食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北海道はでっかいどぉ〜、ってことで、デカ盛り食べたでしゅ。 北千住 ひむろ

このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「北海道はでっかいどぉ〜、ってことで、デカ盛り食べたでしゅ。 北千住 ひむろ」


でごらんください。
[PR]
Commented by しぼ犬 at 2013-11-20 08:14 x
正統な北海道ラーメンのお店の様ですね それにしても2倍とは!
味噌ラーメンは麺とスープが決め手ですが 普通の中華屋さんで頼むと 麺が細めで スープは ただ味噌研いだだけっていう"味噌モドキラーメン"がママあります(犬寂)
Commented by tanisunn at 2013-11-20 21:28 x
こんばんわ~、お邪魔しますm(__)m

お!やっぱり、マルルさんはこのお店に行くと思ってました。そして「みそでっかいどう」は絶対頼むだろうな~とも思ってました(笑)

このお店、綾瀬にもあるのをご存知ですか?私が初めてお店をみかけたのは綾瀬で、千住にできたのを見て「あそこか!!」と一目でピンときました。行ってないんですけどね(笑)

でも、写真のラーメンは美味しそうですね!ちょっと気になったのですが、具にワカメが入ってますかね?ワカメってラーメンの具としては珍しいと思うのですけど、味噌ラーメンには普通に入っているのでしょうか(?_?)
Commented by zacho_7henge at 2013-11-20 22:32
いっちゃいましたか。
看板の写真だけじゃいまいち大きさがピンと来なかったんですけど、マルルさんの手の写真でわかりました。ありがとうございます。
美味しそうだけど。。。
わたしも若者に任せようっと(^^;
Commented by maruruittouhei at 2013-11-21 17:00
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。この麺も、さっぽろラーメン「どさんこ」さんと同じ様な麺。自分はサッポロに行ったことないので、本場のサッポラーメンがどんなのか分からないんですが、多分、正統なラーメンだと思います。味噌ラーメンはこうじゃないとね。好きずきなんですけど、甘めの味噌は苦手です。
Commented by maruruittouhei at 2013-11-21 17:08
>tanisunnさん
コメントありがとうございます。
え〜っ! そうなんですか!(^^)
予知されてました?(^^)/  読まれていたんですね。ふふふ。
綾瀬にもあるんですね。というか、綾瀬の方が先なんですね。

具のワカメの件ですが、フツーのラーメン屋さんでもワカメが入っているお店は、わりと有ります。味噌ラーメンですと、コーンとワカメともやしっていうのは、ワタクシ的にはポピュラーな具かなと思っています。
Commented by maruruittouhei at 2013-11-21 17:11
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
えへへ。いっちゃいましたよ。
食べ物の大盛って、器が大きいと画像で載せてもちょっと分かりにくいんですよね。タバコや携帯と比べて画像を撮っている人もいますね。まぁ、なんとなくわかっていただければ。(^^)
それにしても、やはり、こういうのは、お若い方にお任せする事にします。と、思っていても、ネタで食べちゃうんですよね〜。えへへ。
by maruruittouhei | 2013-11-19 22:14 | デカ盛り(大盛り) | Comments(6)