食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オヤジグルメ隊錦糸町編。メインはタイ料理ですたい!  錦糸町 タイランド

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

オヤジグルメ隊。
メインのお店へと移動です。
おっと、前回の「マルル観光」のモザイクですね~。
あれは実は、こうなっておりました。
b0098884_19482861.jpg


そうなんです。
メインは「タイ料理」。

錦糸町という街は、タイ料理屋さんが多いところでもあるんです。
ネットで検索すると、10軒ほど有るようです。

そのなかでも、今回伺うのは、その名も「タイランド」さん。

場所は錦糸町駅の北側。
歩いて3分程。

こちらです。
「タイランド」さん。
b0098884_19483461.jpg


b0098884_19483665.jpg


雰囲気ありますね~。

それに、独特の香りが漂ってきてます。
ふふ~ん。いい感じ。

さて、入りましょう。

じつはコチラのお店、我が輩も未訪なのであります。
その分、ワクワクですよぉ~。

まずはビールで乾杯しましょ。
b0098884_19483838.jpg


こちらはタイビールで、雰囲気満点です。

まぁ、こちらのメニューは品数多い!
どれにしようか迷っちゃいます。

我が輩がどうのこうの口を出すよりも、よーぜふさんやジェイジェイさんに任せちゃおっと。
(えへへ、ずるーい!)

さて、まずは、生春巻き「ポピアッソ」(一本280円)。
2本頼んで、半分にカットしてもらってます。
b0098884_19484069.jpg


どれどれ、いただきまーす!
(^^)
b0098884_19484271.jpg


あぁ!うふふ。美味しい。
画像には無いんですが、特製のソースがあるんですが、これに付けて食べるとグッド!!
オーロラソースにスイートチリソースを混ぜたようなお味のソースなんです。
それと、海老がね、生なの。
これは、なかなか無いらしいんです。

b0098884_19484425.jpg

さてお次は「クンマナーオ」(950円)
海老のマリネです。
我が輩は、レモンと一緒に(皮ごと)たべちゃいました。
酸っぱいんですが、タイらしい味。
美味しいんです


さて、続いて「ホイライパップリックパオ」(1050円)
b0098884_19484772.jpg

アサリのバジル炒めなんですが、このアサリ、でかいね。
この料理、辛くて旨い!
この赤いのはパプリカじゃなくて唐辛子なので、要注意!
我が輩達はたまらなくなって、ご飯を注文!
これが、ご飯と一緒に食べると、超絶旨し!!
汁だけでも旨いんだよね。


さてさて、この辺まで来ると、盛り上がっちゃって、気分はMAX!
次なる料理は、「ガイオップサパロ」(1400円)
b0098884_19484995.jpg

うわぁ~!トロピカーナ!!(^^)/
パイナップルの器だ。

中味は鶏とカシューナッツなどの炒めたものがはいってるんです。
もちろんパイナップルも。
酢豚にパイナップルが入っているのと似た感覚ですね。
パイナップルはくりぬいた分がそのまま入っているので、かなり食べ応えあります。
旨いんだよな。
いままで食べた事のあるタイ料理とは、またちょっと違ってて美味しい。


いまごろ気付いた。
「本日のおすすめ」的な黒板料理を、いま見た!

その中で、ちょっと冒険してみる系の一品をオーダーしました。
「タイいなごの醤油揚げ」(500円)

我が輩、いなご、大丈夫なんです。
子供の頃、いなごの佃煮、好きだったもん。
なーんておもっていたんですが、来たのがこれ!
b0098884_19485734.jpg

結構、リアルじゃんか!
それに、デカイ。
貝にしろ、いなごにしろ、でかいよ!

初めの一口、たーべよ!(おそるおそる)
(^0^;)

あ、あれ?
あ、結構、イケル。
よく揚がっていて、カリカリです。
味も香ばしいし、海老の素揚げを食べてるのと、そんなに変わらないかも。(んなことない)

ビールもとっくに終わっているんですが、2杯目を我々は悩んでおりました。
お酒にするか、それともソフトドリンクにするか?
というのも、こちらのソフトドリンクは、なかなか他では飲めそうも無いものが揃ってるんです。
ここは、好奇心旺盛のグルメブロガー達。
お酒よりは「ネタ」!
ソフトドリンクいきましょ。

ということで、それぞれ4人とも、違うものをオーダー。(350円)
b0098884_19485383.jpg

左から
ペニーワート
ココナッツ
タマリンド
グラスゼリー

味は、ペニーワートは抹茶飴にミントを混ぜたような味。
ココナッツはご存知、あのココナッツのお味です。
タマリンドは酸味のある薄いグァバジュースかなぁ?
グラスゼリーは仙草ゼリーの入ったドリンクで、のど飴みたいな味。
どれも、独特な味で、美味しかったですよ。

ワイワイ食べているうちに、お腹いっぱいになってきました。

最後はデザートですね。
これも、面白そうなメニューがあるので、いろいろ頼んじゃいました。
b0098884_1949087.jpg

上左がドリアンのアイスで、上右がココナッツ風味のタロイモの甘いちまき風なもの。
b0098884_1949359.jpg

後のは、名前をわすれちゃったんですが、(レポになっとらん!)、上中と下左はココナッツミルクがベースのデザート。
下右のものは、かき氷が上にのっているデザートです。
どれも、初めて食べるもの。
タイ料理屋さんのデザートというと、タピオカにココナッツミルクっていうのをよく見かけますが、こちらのはタイ現地でポピュラーなデザートらしい。
どれも美味しいんだよね。
まぁ、甘いんだけど、さっぱりしています。
この、デザートは、これを目当てに来店しても良いくらいの、珍しさ。
美味しかった。

これでコチラのお店は〆です。
いままで、何軒かタイ料理のお店に入っていますが、同じタイ料理といっても、やはり奥が深い。
全く違うもん。
エスニック系がお好きな方は、こちらおすすめです。
というよりも、錦糸町、おすすめですよ。

さて、これで、今回のオヤジグルメ隊の錦糸町オフはお開き。

東京の西側とはまた違った、東側の雰囲気(カオスな感じ?)を味わって頂けたかなぁ〜。

では、バイナラー。(^^)〜/


タイランド
東京都墨田区錦糸3-12-10
03-3626-3885
火〜金 11時半〜14時半  17時〜23時
土日祝 11時半〜22時
月曜日定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しぼ犬 at 2013-10-29 08:16 x
やはり虫を食べる文化は万国共通 イナゴ ポリパリ美味そうですね
錦糸町は多国籍な街 お料理同様 奥が深い
因みに今回 お料理評は‥実はお犬 コリアンダーは×の為 イナゴのみ
Commented by maruruittouhei at 2013-10-29 20:58
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
タイにもイナゴってあるんですね。しかし、イナゴ・・・・。
始めた食べた人は、すごいなぁ〜。でもバッタはたべないのかな?
あ、しぼさんはパクチー、ダメなんですね。
まぁ、苦手なひと、多いですよね。
Commented by 萌音 at 2014-02-05 09:00 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by maruruittouhei at 2014-02-05 21:25
>萌音さん
コメントありがとうございます。
by maruruittouhei | 2013-10-28 19:54 | グルメ | Comments(4)