人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

高校を卒業して、ほぼ30年。(あぁ〜怖い)
先月、同窓会がありました。
我が輩も含めて、変わるね〜。本当。
積もる話もそりゃぁ沢山あるわけですが、そんな中、同級生の1人が埼玉県の三郷市で和菓子屋さんをやっているということ。
「じゃぁ、今度、いくよぉ〜。」(^^)/   ・・・なんて、話をしておりました。

そんで、来ちゃいました。
その和菓子屋さん。
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21343332.jpg

こちら「手づくりの店 和・洋菓子 和久井」さん。

埼玉県道21号沿いにあります。
JR常磐線金町駅か、つくばエクスプレス三郷中央駅から、東武バス「金52」(大膳橋経由)で「下新田」停留所下車、すぐです。
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21343690.jpg


なんか、とっても趣があって、いい感じですね〜。

早速入りましょう。

あぁ〜、いっぱいありますね〜。(^^)/
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21344170.jpg


綺麗な練りきりから、おなじみの和菓子の数々。
おはぎもあるし、のり巻きやいなり寿司もある。
あぁ、おにぎりは売り切れかぁ〜!

おぉ〜!
こちらは、ケーキですね!!
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_2135536.jpg


あぁ〜、美味しそう。
お値段もお手軽価格だし、いい感じです。

こちらは「三郷市推奨品認定」の4品。
お土産にいいよね。
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21345921.jpg


こちらはテイクアウトなので、いろいろ買ってきました。


どら焼き「三郷山」、もなかの「三郷最中」、練りきりの「桔梗」と「もみじ」それと、「シベリア」。
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21352648.jpg


「バナナボート」、「チーズケーキ」、「抹茶ロールケーキ」、「マロンチョコレート」、「いもようかん」。
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_2135421.jpg


和菓子は、安定感のある美味しさ。
特に、「三郷最中」は、中に入った栗とあんこのバランスがとてもいいですね。
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21353333.jpg

「シベリア」はも、ふわっとしたスポンジ生地に水羊羹風のアンコがサンドされていて、グッド!
牛乳に合うんだよね!(^^)
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21354638.jpg

「いもようかん」は舟和のそれをイメージすると、全く違います。
カンテンはかなり少なめで、「芋をぎゅっと固めた」ような感じです。
なので、口の中にいれた瞬間、ほろほろぉ〜っと広がって、お芋の味と風味の美味しさが口一杯に広がります。
お茶と合うんだな!
お店の一番人気ということですが、納得です。

驚いたのが、ケーキたち!
「抹茶ロールケーキ」は、抹茶の苦みが生きていて、クリーム甘さとのマッチングが絶妙。
和から洋から甘いものいっぱ〜い!バナナボートは売り切れ必至! 三郷市 和久井商店_b0098884_21355681.jpg


「バナナボート」に至っては、アメージング!!
見た感じ、しっかり張った胴体。
周りのスポンジケーキは端がしっかり合わさっていて、中のクリームは見えません。
フォークで切ると、クリームの真ん中にバナナが綺麗に収まっています。
口に入れると、まずはパウダーシュガーの柔らかい甘さがきたあとに、やわらかくて溶けるようなスポンジケーキ。
そして、適度に固さのあるクリーム。
それと、おいしいバナナ。
このハーモニーが素晴らしい!!

美味しい!!

最近、バナナボートってケーキ屋さんでもほとんど見なくなってて、コンビニやスーパーで「ま○ごとバナナ」っていうのを食べるぐらい。若干、あれがバナナボートだと思っていたんですが、これは大変!!

ここの「バナナボート」。
超旨い!!
言っちゃえば、奇跡的に旨い!
もー、「奇跡のバナボー」!!(^^)//

なんかね、昭和生まれは、こういったシンプルスタイルのケーキって、わりと好きなんだよね。
安心するの。
手づかみで食べられる気軽さが、好きなんです。
そして、美味しい。
最高じゃん!

うちのY子は、「今度、いつバナナボート買ってくるの?」としょっちゅう言います。

美味しかった。
ご馳走様でした。

和久井商店
埼玉県三郷市高州1-109-1
048-955-0956
8時〜19時半





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-10-06 21:41 | グルメ