食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オヤジグルメ隊。横浜に出撃!中華街からのぉ〜。 横浜中華街 萬珍樓點心舗

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

恒例のオヤジグルメ隊の食べ歩きオフ。
今回は、横浜でございます。

♪街の灯がぁ〜 とても綺麗ね、横浜ぁ〜♪

古っ!
どんだけ古いの持ってくれば、気が済むのだろうか!!

さて、中華街東門で待ち合わせした我々。
一軒目に向かって、てくてくと歩き出しました。

今回の幹事の「よーぜふ」さんが、まず一軒目に選んだのは、こちら!


「萬珍樓點心舗(まんちんろう てんしんぽ)」さん。
b0098884_23245759.jpg


うぉっ!!!
マンチンロウ だぁーーっ!!
b0098884_2324596.jpg


行った事、ねーぜ!!(^^)>
なんか、すごいぜ!
すでに、びびってるぜ!!

こちらで点心をいただくんですって。(^^)>

やったー!

4階のフロアーにエレベーターで上がります。
こちらは予約席のフロアーでしょうか?
凄いですね!
16時すぎという中途半端な時間なのに、ほぼ満席状態。
それも、女子率高っ!(年齢は問わず)
凄い人気だわ!
なのに、こちらは、オッサン4人。
あぁ、肩身が狭い〜。
ま、頑張りましょうよ!!

まずメニューを見ましょう。
b0098884_2325532.jpg

b0098884_2325790.jpg

b0098884_2325937.jpg


こちらは、点心専門といっても、普通の中華料理も有ります。
b0098884_2325282.jpg


いやぁ〜、種類あるね〜。
流石は、萬珍樓さんだよね〜。

一品、だいたい、3つから4つの盛りなので、4品頼んでシェアーすることにしました。

飲み物は、お茶にして、飲茶と気取りましょう!
b0098884_23251245.jpg


まずは、「チャーシューキシメン包み」(900円)

「海老の湯葉巻き揚げ」(1200円)
b0098884_23251680.jpg


まま、点心とはいえ、いいお値段でございます。
流石、萬珍樓!

いただきまーす!
(^^)/
b0098884_23251945.jpg

まずは、チャーシューキシメン包みから。
なんだか見た目は、生春巻きみたいな感じですが、食べてみると、きしめん!
幅の広い、ちょっとぷにょぷにょした、きしめんみたいなものです。
それにチャーシューがくるまってます。
チャーシューが、香りがよくて、美味しい。

b0098884_23252137.jpg

そして湯葉巻き揚げは、春巻とはまた違うパリッとした食感で、中の大きめの海老がこれまた旨い。
海老のエビエビした食感がたまらないですぅ〜。(もー、海老のプリプリした・・・っていう表現に飽きちゃった)

さて、お次は、「ふかひれ蒸し餃子」(900円)
b0098884_23252538.jpg


「蒸し焼き餃子」(720円)
b0098884_23252763.jpg


ふかひれ蒸し餃子は、ふかひれって、目で見えないと味、分かんないもんだね。
美味しいんですよ。
なんか深い味わいが・・・これが、フカヒレの味なんだよね。

蒸し焼き餃子は、肉汁がじゅわぁ〜っと出てくる感じじゃないんですよね。
柔らかい肉団子が入っている感じ。
でも、肉汁の旨味を皮が吸い込んでいて、全体として美味しいです。

デザートとして二品。
b0098884_23253234.jpg

「杏仁豆腐山桃シロップ」(600円)
杏仁の独特の香りがいいですね。
お店によっては、アーモンドエッセンスを使いお店も多いなか、こちらは杏仁だろうなぁ〜。
ちなみに、原料の杏仁は生薬でもあり、「きょうにん」と呼ばれ、咳止めとして使われる。だって。

b0098884_2325343.jpg

「苺とマンゴのチャイナトライフル」(800円)
なんかね、苺のアイスとマンゴがはいったパフェでした。
これは、全く、らしくない感じでした。
お味は、ご想像通りでございます。

何度も言うようですが、流石の萬珍樓。
味は間違い無し。
ただ、ちょっとお高い。(仕方なし)
でも、思わぬ発見が。
・・・萬珍樓のラー油「香辣脆」は、旨い!!。
凄く辛いんだけど、旨い!
ということで、帰りに、一階のショップで「香辣脆」を買いました。

さて、二軒目はどちらへ〜。
(^^)/

萬珍樓點心舗 
神奈川県横浜市中区山下町156
045-664-4004
11時〜22時
無休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しぼ犬 at 2013-09-20 08:13 x
今回のグルメツアー 犬憧れ(但し敷居高い)のマンチンロウさんですか♪ 広東お料理の名門 なかなかゴージャスな店チョイスですね 値が張る代わりに一流の味を堪能させてくれますね(犬嬉)
こりゃあ 2軒目記述楽しみです♪
因みに 横浜は犬定番のお散歩コース 先日テレビ観ていたら よく行く裏路地のらうめん屋でておりました
Commented by tanisunn at 2013-09-20 09:12 x
おお~、横浜の中華街ですか。私は横浜に行く機会があまりないので、記事のお店のことは知りませんが(というか中華街のお店は全部知らないのですけど)、値段が高いだけあっておいしそうです!!とくに最初のチャーシューキシメン包みは、きしめんのプルプルとした弾力が写真越しに伝わってきます。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-21 00:10
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。もう、「初マンチンロウ!」ですよ。やっぱり敷居が高いというか、2階が入口というか、その辺一流ですよね。点心でもそんじょそこらのお店とは、風格が違う感じがします。
実は、チャーハンが食べたかったんですよね〜。(^^)
あー、チャーハン、食いてぇ〜。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-21 00:13
>tanisunnさん
コメントありがとうございます。
北千住から横浜の中華街って、わりとすぐなんですよね。
みなとみらい線ができたのは、影響ありますよね。
最近は、バイキングをやっているおみせが、凄く増えたみたいで、2000円くらいでたらふく食べられそうです。
今度は、絶対に行くんだ!と思っております。
Commented by 大阪人ロック at 2013-09-22 13:08 x
まいど~!!!

萬珍樓ですか!まだ未訪なんですがさすがに旨そうですね!

神戸の元町にも中華街がありますが、横浜とは規模が違うので羨ましい限りです!

次のお店も期待してまっせ~!!!
Commented by maruruittouhei at 2013-09-23 10:47
>大阪人ロックさん
コメントありがとうございます。
萬珍樓は自分も今回初めてでした。
有名店だけあって、お店にオーラがあるっていうか、やっぱり敷居は高かったというか、お値段も高かったというか、良い経験でした。
ただ、やっぱり美味しい。間違いは無いです。
中華街は華やかでたのしいですね〜。
Commented by さらパパ at 2013-09-23 22:40 x
結構なお値段するんですね。
デザートは、やっぱり杏仁豆腐なんですね。
僕、大好きです。

また、お邪魔しますね。
失礼します。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-24 22:35
>さらパパさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、高いですよね。(^^;
普通の中華屋の餃子だったら、せいぜい高くて500円なのに、こちらは4こで720円。確かに美味しいですが、そうちょくちょくは行けないですね。
デザートの杏仁豆腐は、さっぱりしていて、美味しかったです。
最近は、マンゴープリンと杏仁豆腐の二択というお店もおおいですよね。
by maruruittouhei | 2013-09-19 23:36 | グルメ | Comments(8)