食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダイエットの大敵!でも大好き!カロリー無視のスーパーコラボ。 大塚 キッチンABC

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

いろいろ洋食屋さんがあるなか。
値段とボリュームとそのバリエーションで、我が輩が結構好きな洋食屋さんが大塚にあります。

JR大塚駅を下りて南口へ。
そこから、あるいて、4〜5分。
こちらです。

「キッチン ABC」さん。
b0098884_2143644.jpg


池袋にもお店がありますね。
でも、こちらはひさしぶりだなぁ〜。
何年ぶりだろ。
改装して綺麗になってますね。

コチラが、店頭のサンプル。
b0098884_2144185.jpg


「インディアンライス」「オリエンタルハンバーグ」と聞き慣れないメニューがありますが、それがコチラのオリジナル定番人気メニュー。 

あぁ〜、懐かしい。

さて、入ろう!

こちらはカウンターが結構あって、お一人でも気兼ねなく入れるのが嬉しいです。

さて、さっきサンプルを見たときに、凄く気になったものがあったので、それを注文。

どんなのが、出てくるんだろ。

まぁ、完璧に、ダイエット中では食べてはいけないモノですけどね〜。(^^)
ふふふ。

お、できたね。

これです!
ジャーン!!(^^)//

「オムカツカレー」(950円)
b0098884_2144781.jpg


黒っ!

うわぁ〜、旨そうだぜぇ〜。

横からポン。
b0098884_2144975.jpg


かなりの厚み。いいね〜。

アップでポン!
b0098884_2145173.jpg


オムライスに、カツ、にカレー。

もー、付け合わせのサラダなんか有っても無くても関係ないくらい、どんだけカロリー!!

あ、そうそう、こちらは、スープがつきます。(お味噌汁タイプ)

さてさて、いただきまーす。
(^0^)
b0098884_2145347.jpg


あぁ!
これ、中味はケチャップ味じゃなくて、カレー味です。
ドライカレーというか、カレーチャーハンというか。

たっぷりの卵に包まれて、いい感じ。
カレーはわりとスパイシーです。
コクがあって美味しい。

カツもサクッとしていて、美味しい。

あっはっはははは
あはは!
(^^)/
なに、笑っているかって?

それはね・・・。
美味しいんだけど・・・・カオス!!
口の中、カオス!
(^^)/

はっきり言います!
旨いです。
すげー、美味しいです。
もー、ヲデブは大好き!
繊細な味などどこへやら。
ドーン、ガツーン、ドガーン的なガッツリ味のコラボ。
地球が滅亡の前の日は、これを3人前食べたいくらいの、禁断メニュー。
そして、安い!
950円だもの!

ただ、カオス
カオス。(^^)

スーパーコラボは逸品は、スーパーカオスな旨さ!

これは、ヲデブ諸君!
食べるであります!!(^^)//

そんな、ABCさん。
だーい好き!!(^^)
美味しかった。

キッチンABC 南大塚店
東京都豊島区南大塚2-36-1 都営南大塚二丁目アパート1号棟1F
03-3947-9854
11時〜21時半
無休




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しぼ犬 at 2013-09-13 08:18 x
まずは ファザードが街の洋食屋さん然として 良いですね♪
オムライスとカツとカレー 日本3大洋食のコラボですか 堪りませんね マルルさん仰せの通り 食べた時 口に広がる"渾然一体"模様 あ~堪らんたまらんワン
Commented by K at 2013-09-13 14:51 x
こういうの好き。と、イノガシラゴローさんが言いそうなビジュアル。
私も大好きであります(笑)
松重豊さんに食べてもらいたい~。
マルルさんのようにカオス連発して欲しい~。
Commented by だいじゅ at 2013-09-13 22:04 x
今は別の場所に移転しているようですが
かつては駅の向こう側 現みづほ銀行の裏あたりにもお店が在りまして
そこには高校時代 昼飯食べによく行きましたよ.
もう37,8年前にもなるのか.
爺になるわけだなぁ.

当時 某都立高校は昼休み外食がOkだったのですよ.
Commented by maruruittouhei at 2013-09-13 22:15
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
すごいでしょ。3大洋食コラボですよん。そんだけでもかなりのカロリーなのに、ちょいとオイリーと来たもんだ!
頭がクラクラするくらいのカロリーでした。
でも、その禁断のスーパーコラボは、果てしなく美味しいのでした。
是非、しぼ犬さんも体験してくださいませ。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-13 22:19
>Kさん
コメントありがとうございます。
そうですよね〜。いわゆるB級グルメの極みとでも言えそうな一品です。
松重さんの、淡々と食べているその表情で、「カオスだ!」と心で叫んでもらいたいですね。
あの人、美味しそうに食べますよね。
あぁ〜、ワタクシもちょっとでいいから、見切れてていいから、出てみたい。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-13 22:23
>だいじゅさん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか。
そんなに前から有るんですから、やっぱり老舗ですよね。
メニューに「オリエンタル・・」っていうものがあるんですが、このオリエンタルという言葉は、昭和っぽいですもんね。
昼休みは外食OKだったんですか。
良い時代でしたよね〜。(^^)
Commented by ふるふる at 2013-09-14 05:44 x
まさしく、我らデブラーにはありがたいお店ですね(笑)。
掟破りのハイカロリー皿が並ぶショーウインドに目が釘付け状態。
ちゃんと選べるか心配です・・・(汗)。
Commented by 大阪人ロック at 2013-09-14 22:59 x
まいど~!!!
こりゃたまりません!
なんちゅービジュアルですか!(笑)
カレーにカツにオムライス!しかも中はドライカレーとな!!!
ジャンキーさが私のハートを打ち抜いております!
こんなお店大阪にないかなぁ~!!!
Commented by maruruittouhei at 2013-09-15 08:15
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。もう、拝んでしまいそうになるくらい、有り難いお店です。一週間通い詰めても、飽きないくらいのバリエーション。
魅力的すぎて、メニューみたら、全く決まりません!
Commented by maruruittouhei at 2013-09-15 08:25
>大阪人ロックさん
コメントありがとうございます。
凄いビュジュアルですよね〜。
これが、罠!
これは、ヲデブは食べてはいけない一品。しかしその罠にまんまとはまってしまうんです。
まさに、ジャンキーな罠です。
・・・美味しかったですぅ〜。(^^)
Commented at 2013-09-17 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_flugels at 2013-09-18 00:22
おお!キッチンABC!!!池袋店、お世話になったなぁ
また行きたい。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-18 06:25
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
池袋店さんに行ってらしたんですよね。
「思い出」になるお店ですよね。良いお店です。
Commented at 2013-09-18 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by maruruittouhei | 2013-09-12 21:06 | グルメ | Comments(14)