食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アウトレット帰りに、ちょっくらサノラー食べラー! 佐野 ようすけ

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

ある休みの日。
朝早く車で「佐野プレミアムアウトレット」へ。
嬉れし楽しや、ショッピングゥ〜♪
ちょっとウィンドウショッピングと思ったけど、あらら、結構買っちゃった。(^^;)
ずるいよね。
「3点お買い上げになると、さらに30%オフになりまーす!」
って、買うじゃん。
3つ、無理矢理買うじゃん!!
術中にまんまとはまるマルルです。

さて、あんまりいると、お金がいくらあっても足らないので、帰ろうっと!

折角、佐野まで来たんですから、やっぱりラーメン食べようよ。
ということで、来ました。

b0098884_22543832.jpg

こちら「青竹手打ちラーメン 麺屋ようすけ」さん。
田島駅の目の前。
車ですと、県道7号館林佐野線沿いにあります。
b0098884_22544419.jpg


この前のGWの時、電車で来た時に電車から見えて、とても気になっていたんです。
県道沿いで駐車場もあり、お店も新しい感じで、チェーンではないようす。
ってことは、美味しいからお客さんが入って、それでリニューアルでこちらに建てた・・・。
と、勝手に推測してました。

ま、そうだかどうだか、試しに食べてみましょう。

早速入ってみましょう。

店内は広くてゆとりが有りますね。
テーブル席と奥には座敷があります。

メニューを拝見〜。
b0098884_22544894.jpg

ベースは醤油。
メニューには数種類書いてありますが、ベースのラーメンにトッピングをしたもの。
そのほかは「創作の塩ラーメン」という塩ベースが一つあります。

裏面は、おつまみとかご飯ものとか、餃子等。
b0098884_22544671.jpg

我が輩は「ラーメン」(580円)と「餃子」(280円)を注文しました。

しばし待って、きましたよ〜。

こちらね!
b0098884_22545068.jpg


おーっ!
シンプル!!

アップでポン!
b0098884_22545129.jpg


「なると」が、いいね〜。

ん〜、良い香り。

いただきまーす。
(^0^)
b0098884_22545392.jpg


麺は、佐野ラーメンの青竹手打ちの特徴が良く出ています。
ちょっと平たくて、滑らかで、つるんとした感じ。
前回たべたお店の「ピロピロ感」はそれほどないです。
ある程度コシがあって、いい感じですね。
この滑らかさが、いいですね。

スープは鶏ガラベースであっさりしてるんだけど、ちゃんと出汁がでていて、凄く美味しい。
化学調味料は使ってないか、少量なんでしょうかね。
化調の変な後味はほとんどないです。

チャーシューがこれまた、旨い!
佐野ラーメンのお店は、チャーシューにお店の情熱が感じられますね。
柔らかくてトロケル感じ。
味もしっかり浸みていて、凄く美味しい。
メンマも自家製でしょうかね。
味、歯応えともに、いいです。
柔らかめの麺とは対象的な歯応えは、アクセントになりますね。

おっと、餃子がきましたね。
b0098884_22545519.jpg


ゴロッとした餃子が3個。
大振りです。
b0098884_22545784.jpg


たべまーす。
(^^)
b0098884_22545967.jpg


あっ。
皮がもちっとしていて、とても丁寧に作ってます。
具は野菜が多めで、ほどよくジューシー。
美味しい。

熱々だったので、お約束通り上顎をやけどしました。(^^;)

あぁ〜、それにしても美味しい。
ラーメンはもちろんスープまで完食です。
こちらのラーメンは、スープ、麺、具、どれもが満足のいくもので、このお値段だし、これは文句の付けようがないです。
なにせ、栃木県の佐野市なので、ちょくちょくはいけないですが、アウトレットに行ったときには、絶対にまた来ようっと。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

おみせでーた
麺屋ようすけ
栃木県佐野市田島232
0283-85-9221
11時〜14時半 17時〜21時
土日祝 11時〜21時
定休日 火曜日


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しほ犬 at 2013-09-10 08:19 x
喜多方や佐野のラーメンは美味いと評判ですが 何故か佐野ラーメンはいまだ未体験 手打ちのラーメン食べたいものですが やはり本場に行って食するのが一番と しほ犬は思っとります!
アウトレット まるでアラブの呪文の如く 行くとつい買い過ぎてしまい後悔いたします
Commented by maruruittouhei at 2013-09-10 21:52
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
喜多方ラーメンは坂内さんとか小法師さんとかチェーンのお店があるので、比較的手近に食べられますが、佐野ラーメンは今のところ佐野市でしかお店は無いような気がします。そこまで全国区になっていないのかもしれないですね。ただ、やはり青竹手打ちの特徴の麺は、一度食してみてください。さらっとした醤油ベースのスープには抜群に合います。
アウトレットは、これは、もう、仕方ないですね。
買っちゃいましょう!!
買っちゃおう!!
そして、後悔。
毎回、そんなです。はい。(^^;)
Commented by 大阪人ロック at 2013-09-12 13:40 x
まいど~!!!
佐野ラーメンは20年ぐらい前に仕事で佐野に行った時に頂きました。
お店の名前は忘れましたがとてもシンプルなラーメンだったと記憶しております。
それ以来佐野には行っておりませんで生涯で1回しか食しておりません!(笑)
また今の感覚で食べてみたいですわ!
Commented by maruruittouhei at 2013-09-12 20:26
>大阪人ロックさん
コメントありがとうございます。
佐野ラーメンは、麺が特徴なんですが、スープ自体はシンプルでインパクトにはかける感じがします。「ガツン!」とくる味じゃないですね。色々食べ歩いている今でしたら、また昔と違った味わい方ができるかもしれないですね。自分も昔と比べると、味わい方が違って来ました。
by maruruittouhei | 2013-09-09 22:57 | グルメ | Comments(4)