食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

桜木町の洋食屋さん。Bigハンバーグは「よこはマイウー」! 横浜桜木町 グリル・ラクレット

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

今回はまたまた横浜です。
横浜って、いいよね。
あの、海と港と街が一緒になった感じが好きなんですよね〜。

さぁ、そして、今回伺ったお店は、洋食屋さんです。

駅はJR桜木町。
ここから、あるいて5分くらいですかね。
ちょっと表通りからは外れます。

こちら、「グリル・ラクレット」さん。
b0098884_22135779.jpg

b0098884_22135934.jpg


おぉ!「100%ビーフ ハンバーグ」とな。
看板にのっけちゃうんだから、これはチェックだな。(^^)
b0098884_2214599.jpg


早速入りましょ。

店内は、とても気軽でアットホームな感じです。
いい感じぃ〜(^^)v

さて、メニューを見ましょ。
b0098884_22141310.jpg


えっとえっと・・・。

おぉ〜・・・・・・うぅ〜・・・・。

全部食べたい!(^^;
そんな欲求が湧き出てしまう魅力的なラインナップです。
このさ、バターライスってーのも、ちょっと気になるよね・・・。
カレーも、特製だから、絶対に美味しいんだろうな・・・。
スパゲッティーも、屋号がはいっているから、普通じゃないんだよね、きっと。

でもぉ〜、やっぱり、初回は、ハンバーグにしましょ!

おっ! この「Bigハンバーグステーキ」ってのがあるっ!
これこれっ。
これにします。

ということで我が輩は、「Bigハンバーグステーキ」(1350円)をオーダー。
これは、ライスがついてます。

さてさて、どんなのが出てくるんでしょうかね。
待ち遠しい。

♪フフフン フフン♪
(ちょっとテンション上がって、鼻歌うたっている、キモイおっさんです。)

しばしまって、きましたよ〜ん。

マッハこれだーっ!
b0098884_22141981.jpg


おーっ、湯気もくもく。

アップでポン!
b0098884_22142390.jpg


じゃがいも、ポン!
b0098884_22142792.jpg


おいしそうです。

わしゃ、待ちきれんぞい。
いただきまーす。
b0098884_2214298.jpg


ハンバーグは切ると中から肉汁が、でてくるでてくる。
うわぁ〜、美味しい。
ハンバーグは、どちらかというと固めな感じ。
しっかり歯応えがあって、肉っぽくて、美味しいです。
それと、このソース。
デミグラスをベースにしていて、さらに生クリームやバターをいれてるんでしょうかね。
とても、こくとまろやかさがあって、凄く美味しい。
ハンバーグに合う事はもちろん、ご飯にも合う合う。
これをご飯にかけて食べると、とても美味しい。
これぞ、至福の時・・・・。(^^)

付け合わせの、グラッセも柔らかくて甘みが有って美味しいし、ジャガイモは皮も食べられちゃいます。
ホクホクで良いですね。

一つ一つを丁寧に作っていて、好感が持てます。
街のちょっとした裏通りに、こういうお店って嬉しいですよね。
あぁ、北千住もお気に入りの洋食屋さんが無くなっちゃったし、やっぱり洋食っていいなぁ〜。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

おみせでーた
グリル・ラクレット
神奈川県横浜市中区花咲町2-77-2
045-252-8158
11時〜14時 17時〜21時半
定休日 木曜日


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by しほ犬 at 2013-09-06 08:18 x
本当にこの様な洋食屋さん行くと 全てのメニュー食べ切れない 自分のお腹うらみますね~(和会席の如く 少量フルコースなんてあると良いのにねー)
エキゾチックな横浜洋食 桜木町から山手まで 数多くありますが 飛び切りなお店行かれましたね(犬嬉)
マルルさんおっしゃられる通り 洋食屋のハンバーグは肉もよし!"タレ"が又美味いんですよね
犬なんか "タレ"たっぷりな時などご飯をハンバーグプレートに入れちゃって混ぜませモグモグ…下品ですが "タレ"の誘惑に負け 衆目も気にせずやっちゃうんだなー(犬恥)
Commented by 大阪人ロック at 2013-09-06 13:33 x
ジュージュー鉄板に肉々しいハンバーグ!

たまりませんね!

メニューもついつい「上から順番に!」って言ってしまいそうで怖いですわ!
Commented by maruruittouhei at 2013-09-06 23:03
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
本当はね、数人で行って、あれこれ取って、ちょっとずつ食べるのもいいんですよね。でも、まぁ、また行けば良いかなって。(^^)
洋食屋さんのハンバーグは、ファミレスと違って、そのお店の特徴がありますね。こちらはソースがとびきり美味しくて、しぼ犬さんの仰せの通り、ワタクシもプレートにご飯を入れちゃって、まぜまぜしちゃいました。
これまた、超旨い!
一粒で二度美味しい、グリコみたいな感じですね。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-06 23:05
>大阪人ロックさん
コメントありがとうございます。
こんな、メニューの全てが気になるお店って久しぶりです。
なんとか風、とか、特製、なんて書かれると、気になっちゃってしかたないです。周りをキョロキョロみたりして、落ち着かないですね。
それにしても、ハンバーグはやっぱり洋食の王様ですね。
Commented by pontanomimi at 2013-09-07 14:45
こんにちは☆☆ お久しぶりです。
神奈川へいらっしゃ~い♪♪

ここのお店、聞いたことあります。
ソースが美味しいって!
手描き(?)のメニューが可愛いです。
このお店の先に動物園があるのですが
いらっしゃったかしら?
上野と違って、のんびりムードな動物園なんですよ。
Commented by 森のたぬき at 2013-09-07 23:02 x
どひゃ~っ! 美味しそう過ぎです♪ 
このハンバーグをソースまみれでご飯に乗っけて食べたいよー!!
Commented by maruruittouhei at 2013-09-08 10:17
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
神奈川、行っちゃいました〜。
横浜、やっぱり良いですね。好きです。
港と街の一体感が心地いいですね。
動物園ですか!あぁ、知らなかった。
しっていたら、行ってみたかったです。
横浜も北千住から乗り継いで京急で行けば、座れていけるので、これからかなり行く事のなりそうです。
以前に、センターグリルをレポしたんですが、洋食屋さんって、いいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2013-09-08 10:25
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
ご飯 de ミックス!早速させていただきました。
これ、最高に、旨いでっせ!!
次回行ったときは、ソース多めにもらいます。
Commented by MONICA at 2013-09-10 19:29 x
横浜の洋食ってゆーとセンターグリルが
テレビで紹介されてるけどイイとこ行きましたね!
も少し先の野毛には、北千住にまけない
入ってみたい飲み屋さんたくさんあり〼
Commented by maruruittouhei at 2013-09-10 21:56
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
センターグリルさんも、行った事有ります。
シェフさんは、1964年の東京オリンピックでオリンピック村のシェフとして働いていた方なんですね。センターさんはセンターさんでその趣のある昭和の洋食をいただける良いお店ですよね。
こちらは、文句無しに美味しい!
同じ洋食でもベクトルが違うお店で、とても満足でした。
野毛のあたりも散策したのですが、かなりかなり、いい感じのお店がありましたよ。
でも、夜飲んじゃうと、北千住に帰れなくなっちゃうぅ〜。
行きたいですぅ。
by maruruittouhei | 2013-09-05 22:17 | グルメ | Comments(10)