人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


早速、第2回「街飲み北千住」廻って来ました。
まずは、「だいにんぐ ZaPot」さんの店頭にて、リストバンドを購入。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10402128.jpg


一緒にワンコインチケット7枚綴り(3000円)を購入しておくと、お得です。


まずは、作戦を練らなければ。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_1022562.jpg

近くの「ベリーベリースープ」さんで、軽くスープとパンを食べながら、どのお店に行こうかなぁ〜。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_1022892.jpg

ホカホカの石窯ライ麦パンと、ビシソワーズ、パンプキン、ポタージュから選べるスープ、ハーフプレーンワッフルがワンコインメニュー。
ベリーベリースープ
東京都足立区千住3-35-3 シルクビル2F
03-6806-2535
営業時間10時半〜21時
定休日 不定休



次に廻ったのは
「せんじゅの整骨院」さん。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_1022969.jpg

こちらで、10分ボディーケアをうけました。
背中がこるんですよね〜。
ギュッギュやってもらって、スッキリパー!(^^)/
これで、沢山たべられるぞぉ〜。
せんじゅの整骨院
東京都足立区千住4-19-15 松崎コーポ1F
03-3888-2330
平日 9時〜12時半 15時〜20時
土日 9時〜18時
水曜定休




そして、お次は、「鳥菊」さん
角ハイボールと、ワンコインメニューの「鳥の炭火焼き」を頼みました。
お通しのポテトサラダはサービスですって!
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10222777.jpg

ポテトサラダは手作りマイウー!
鳥の炭火焼は、ボリュームあって、柔らかくて美味しいんだよぉ〜。
いろんな部位が入っていて、歯応えも凄く良い。

調子に乗って、おすすめメニューから「刺盛(小)」(580円)を追加オーダー。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10222967.jpg

そしたら、(小)だよ!
こんなにきた!!
マグロもうまいし、白いタコもうまい。手前のホタテは甘くて、トゥルンとしていて、もー、美味ですぅ〜!!
ここ、イーネ!!
美味しかった!
鳥菊
東京都足立区千住旭町41-16
03-5284-6288
平日 16時〜24時 
土日祝 14時〜24時
年中無休



さて、お次は「焼肉屋 紅ちゃん」。
東口の一番おくですね。
パンフには、ワンコインメニューは「ホルモン野菜」となっているんだけど、これはパンフの訂正ミスで、本当は「煮込み」とのこと。
「申し訳有りません m(__)m」と言って頂きましたが、我が輩、ま、どっちでもいいしね。
煮込みすきだもん。 そのまま、食べちゃいましょ。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10224049.jpg


ジャックダニエルのハイボールとワンコインメニューの「煮込み」。

この煮込みが、旨い!
キムチが入っているんだけど、甘塩っぱくて、後引く旨さ。
ご飯食べたくなっちゃう!

気になったメニューがあったので、別途追加オーダー。
それが、「姫路おでん」。
「牛スジ、ひら天、ちくわ」の3品をもらいました。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10224298.jpg


姫路おでんってなんだろう?
お店の人に伺うと、お出汁自体は関西風なんだって。
それを、「生姜醤油」に付けて食べるんですって。
そうすると、「姫路おでん」になる!

お味は、付けないでそのままでも十分に美味しい。
でも生姜醤油につけると、ちょっとパンチが効く感じ。
これは、お酒が進むね。

おいしかった!
紅ちゃん
東京都足立区千住旭町21-6 平田ビル1F
03-3888-1063
平日 17時〜翌2時
土曜 14時〜翌2時
日祝 14時〜24時
月曜日定休




さて、次は、駅の方に戻って、「大漁一家」さん。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10225099.jpg


ここでは、マリーンハイボールなるものと、ワンコインメニューを。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10225247.jpg


ワンコインメニューが、これまた、おそるべし!!
焼き蛤、つぶ貝の串焼き、マグロとサーモンの刺身。

焼き蛤は青海苔がかかっていて、熱々で旨い!
つぶ貝も旨いし、刺身も間違いない。

ここ、そういえば、ランチもおいしそうだったな。
今度来てみよう。

おいしかった!
大漁一家 北千住店
東京都足立区千住旭町4-16 三和ビル1F
03-3870-3311
16時〜24時
年中無休




さて、お次はこれまた、東口の駅を背にして歩いて、突き当たり手前の「コントレイル」さん。
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_10225932.jpg


200円ドリンクは、ビールからワインから、カクテルから、豊富なラインナップです。
ジンライムとワンコインメニューは「イベリコ豚の生ハム」。
これさ、500円って、ビックリでしょ!
深みのある美味しさで、これ、超好き!!
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_1023547.jpg


コチラの店では、街飲みの女性陣と情報交換をしたり、男性のお客さんと話をしたり、とても楽しくすごしました。

以前に一度レポしたことあるんですが、こちらのコントレイルさんは、フードもかなり充実していて、お酒もモルト系もカクテルも充実していて、さらに夜の1時半までやっているという、良いお店。
これからは、ちょくちょく来ようっと。

美味しかった!
CONTRAIL(コントレイル)
東京都足立区千住旭町24-10
03-3881-9073
17時〜翌1時半位
無休




そして〆は「ドンレミー」で
ガレットトルテ ショコラ&バナナ(160円)と、アイスコーヒー。
店頭のベンチで、一人食べ〜。(^^)v
「街飲み北千住」の歩き方〜。 北千住のお店_b0098884_1023750.jpg


「街飲み北千住」は日曜日、月曜日とあと2日のこってます。
昨日楽しんだ方も、まだのかたも、是非、美味しい北千住を廻ってみてください。



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-08-25 10:38 | グルメ