人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

「中華そば こばやし」さんで聞いたんです。
新しいバーができたって。
気になっていたので、行ってみました。

場所は、宿場町通りのミニストップのちょっと先。
一階が「中華七十番」さんのビルです。

あ、あった。
こちらです。
「BOGEY」さん。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2053182.jpg


そう、そう、それそれ!
♪ ボーギー ボーギー あんたの時代は よかった!♪
(これが分かる人は同年代)

その「BOGEY」さんです。
こちらのビルの3階なんですね。
あぁ~、3階かぁ~・・って、安心して!
コチラのビル、エレベーターが有りますから!

エレベーターで、ポチッとな。

3階です。

こちらですね。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2053336.jpg


おぉ!
手作り!! なんか、いい感じ。(^^)
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2053534.jpg


入ってみましょ。

うっわーーっ!
すっげーーーっ!
派手ぇ〜っ!

入って左手がカウンター。
その奥がボックス席になってます。

我が輩は、カウンターに座りましょ。

お店のマスターは、ロッカー風のおにいさん。
これが石井竜也似のイケメンなんですよ。

でも、ざっくりみて、我が輩、コチラのお店の雰囲気からするとかなりアウェーな感じ。
なので、「国道4号渡った所の、中華そば こばやしさんに 聞いたんですよぉ」
と、経緯を。
これで、話しやすくなりました。(^^)/

ま、ま、とりあえず、メニューを見ましょ。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2054011.jpg

嬉しい事に、ジュースやコーヒーなどのソフト系もあるね。

こちらはフードメニュー。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2053894.jpg


かなり、いろいろありますね。
それに、お値段も、お安いです。

ロングでカクテルを作ってもらいました。
それと、ミックスナッツ。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2061196.jpg


まんずまんず、とにかく、このお店の内装をみてください。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2054595.jpg


ここは、ロックなコーナー。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2054746.jpg


こちらも。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2054976.jpg


コチラのボックス席は、ちょっとシックな感じ。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2055197.jpg


カウンターの後ろは、絵がかざってあります。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2055232.jpg


なんか面白いでしょ。
なんだろ、このワクワクする感じは。

マスターに伺うと、コチラのお店は、もともとは倉庫として使っていたらしく、そこにマスターが自分でイチから飲食ができるように作り上げたんですって。
だから、手作り感が半端ない!
でもね、なんか、お店というよりは、友達の部屋に来た感じでとてもいい雰囲気なんです。

さらに話を伺うと、マスターはもともと北千住の居酒屋さんで店長さんをやっていて、念願かなって独立し、自分のやりたいお店をつくったら、こうなっちゃった、とか。

「居酒屋をやっていたんで、フードもちゃんとつくってますよ。(^^)」ということなので、おすすめを伺うと「つぶ貝のエスカルゴ風」とのこと。

それ、いただいちゃおっと!(^0^)

カウンターの奥は厨房なんですが、バーにしては、珍しく、ガスオーブンがあります。
洋食屋さんとかにある業務用のやつ。
そんなのおいてある、バーなんて、ないよ!

お、良い香りしてきたね〜。

できたみたいですね。

こちらね。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2055712.jpg


おぉ!!
いいにおい〜。
いただきまーす。
(^0^)

ん!!
旨い!
ガーリックが効いていて、すげー旨い。
クールでポップでロックでシックな『ミッナイカフェ』だぁ~っ! 北千住 BOGEY(ボギー)_b0098884_2055950.jpg


もー、つぶ貝美味しいから、会話が盛り上がっちゃった。

こちらのマスター、男気あるね!!
「夜にちょっと何か食べたくなった時や、終電なくなったちゃったときとか、気軽によってもらいたいんですよ。
だから値段も、普通の居酒屋値段にしてます。
それと、いろんな人と会話ができるお店っていいですよね。
他の人と話す事で、自分の世界だけじゃないものを知ったりするものいいじゃないですか。
恋愛の相談なんかも受けちゃいますよ!!」

なんて、男気ある、兄貴なんだぁ〜!!

確かに、フードメニューをみたときに、普通深夜までやっているお店だと、深夜料金でちょっと高く値段設定してある所が多いのですが、こちらは、全くなし。
普通の居酒屋値段。
他のお店が閉まっちゃった深夜に、このお値段は嬉しいね。

これまた、ちょっと素敵なお店を発見した気分で、ほろ酔いでお店を出ました。

美味しかった。
また来まーす!!(^^)/

おみせでーた
MIDNIGHT CAFE BOGEY  (ミッドナイトカフェ ボギー)
東京都足立区千住4-19-11-3A
03-3881-8140
営業時間 夜〜翌朝5時(場合によっては早く閉まる事もあります)



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2013-08-23 20:11 | グルメ