食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外皮パリッと身はジューシー。大きな唐揚にむしゃぶりつく立石。 立石 鳥房

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

仕事関係の知人に、以前からずっと「立石、行こ!」って誘われてまして、ようやく予定があって行く事ができました。

立石。

よく、その噂は聞きますね。
かなりディープな感じです。

どこに有るのかというと、葛飾区。
路線は京成押上線。都営浅草線や京浜急行に乗り入れてます。

さて、待ち合わせが16時。
呑みの待ち合わせとしては、早いです。

そして、駅から歩いて1分?
ありました。
こちらです。

「鳥房」さん。
b0098884_941836.jpg


え?普通のお店じゃん。

あ、この、脇ね。
この脇の路地を入ると、お店の裏側にイートインの入口があります。
あ、イートインって言っちゃいましたけど、こんな感じ。
b0098884_9411239.jpg

b0098884_9411044.jpg


江戸か!!

かなり趣のある感じですね。
とりあえず、今の段階で店内は満席で、入店待ちの列ができてますので、そちらに列びます。

30分程まって、入れました。

うわぁ〜。人が一杯!!

入ると、すぐ右手に6人程のカウンター。左は座敷になっています。
座敷にはどれくらいの人がいるのでしょうかね。
だいたい25人くらい。
ぎっしり状態です。

我が輩たちはカウンターにすわりました。

まずは、ビールでかんぱーい!!

お通しは「鳥の皮の生姜煮」
b0098884_9411495.jpg


甘辛く、凄く美味しい。
ご飯が食べたくなる味ですよ。

お目当ては若鶏の唐揚げなんですが、出てくるまでに時間がかかるとのことです。
なので、とりあえず
「お新香」(280円)。
b0098884_9411648.jpg


同行の知人は、お新香が苦手らしく、オーダーしたときは「え?」って顔してましたが、一口食べて「美味しい!」と言っておりました。
塩っぱすぎず、白菜やキュウリのそのものの味が生きていて、程よい塩梅が美味しいです。

こういった専門店で、あえてお新香をラインナップに並べるというのは、それなりの漬ける自信がないと列ばない訳です。
だから、ほとんどの場合、美味しい。

それから、こちら。
「鳥わさ」(530円)。
b0098884_9411868.jpg


醤油を一回り。

本わさびをつけて、いただきます。
(^^)

うーん!!美味しい。鳥が柔らかいうえに、臭みもなく、いい感じです。
わさびもほんのり甘みがあって、美味しい!

でも、これ、結構、量有るよ。
これで、530円って、いいね〜。

そして、メインの唐揚げがきました。

オーダーのときに「600と650と680がありますけど、どれにします?」と訊かれ600と言ったんですが、その600。

これね。
b0098884_9411954.jpg


うわっ!

まるまる?

裏からポン!
b0098884_9412155.jpg


知人に600ってなんのこと?って訊いたら、600円のことだそうです。
つまり、これで600円!!

うっそだろ!!やすいだろ!!

ま、いっか。たべてみましょ。

いただきまーす。
熱いので、きをつけて・・・・。

ホフホフ。

うんまーーーーーーーーい!! (^0^)//

外側の皮はパリッと、なかのお肉は柔らかくてジューシー。

うわっ!うわっ! 美味しい!!

もう、むしゃぶりつく、むしゃぶりつく。

美味しい!

こんなに美味しくて、安くて。
こりゃ、列ぶ訳だよね。

立石、恐るべし!!

美味しかった。
ご馳走様でした。

おみせでーた
鳥房
東京都葛飾区立石7-1-3
定休日 火曜日
月、水〜土 16時〜21時
日、祝 15時〜20時半



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2013-08-11 09:43 | グルメ