人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン

この連休は、ちょっと暑さも一休み的な感じでしたね。
我が輩はどこにも行かなかったのですが、最後の日に、一人で呑みにいきました。
ランチだけじゃなくてね、たまには一人で呑むのも、いいよね〜。
ということで、伺ったのは、北千住の東口。

最近、東口レポ多いよね。

活気がありますがな!

さて、お店は、こちら。

「大国ホルモン 北千住駅東口店」さん。
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_23424923.jpg


豚串専門のお店です。

最近、この豚串っていうのも、増えて来ましたね。

どうして、ここにしたかというと・・
「お1人様 大歓迎」って、デカデカと書いてあるでしょ。
もー、歓迎されちゃうもんね。(^^;

つーことで、入ってみましょ。

我が輩は、カウンターの一番入口側に座ります。

メニューを見ましょうね。
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_23425897.jpg


おぉ〜、やっぱり「やきとん串焼」が安くていい感じですね〜。
一本100円からありますよ〜。

おつまみも、いい感じですね。
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_2343017.jpg


飲み物も、ハイボールが充実していて、我が輩は嬉しい!
気軽に飲めるラインナップですね。
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_2343111.jpg


さて、一人なんでね、あれこれ、頼んじゃいました。

まずは、お酒だよね。

「角ハイボール」
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_2343333.jpg


お通しの「浅漬け」
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_2343565.jpg


まずきたのが、「やみつき塩キャベツ」(290円)
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_2343635.jpg


い〜ね〜。
ごま油と塩ダレの味がいい味だしてます。

さて、お次は、大好物の「もつ煮込み」(390円)。
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_234383.jpg


モツの煮込みってお店によっては、人参や大根やこんにゃくが沢山入っていて、モツがちょっとしか入ってない、っていうところありません?
こちらは、むしろ、もつがほとんど。
美味しい!
もちろん、臭みは皆無。
柔らかくてね、お味が濃いめなのが、お酒が進むね。
つーか、ご飯、ほしくなるね。
丼にしたいっす!!

頼んでいた、「串焼き5本盛り合わせ」(650円)がきましたよ。

まずは、てまえから、「はらみ、たん、はつ」の順。
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_2343922.jpg

塩で焼いたこの3本は歯応えもいい感じで、旨味が、じゅわぁ〜と出て来ます。

そして、「ひも、しろ」
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_23431152.jpg

タレ焼ですね。
噛む程に旨味がでてきて、いいね〜。
旨いね〜。

まずは、盛り合わせで、どんなもんか様子見たんですが、これは、イケソウですね〜。

おっと、もー、ハイボールのんじゃった。
では、おつぎは、「大国ハイボール」(420円)にしましょ。
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_23431317.jpg


こちらは、ウィルキンソンのジンジャーエールで割ったハイボールにだそうです。
なので、辛甘なパンチのあるハイボールでいい感じですね。

さて、串焼きですが、追加で頼んだのが

豚ばら(160円)
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_2343145.jpg


豚ばら、大好き!
このジューシーな感じがたまらないです。

そして

ふわホル(130円)
安くて旨し!豚ちゃんホルモンの串焼でちょっと一杯! 北千住 大国ホルモン_b0098884_23431881.jpg


「てっぽう」と言った方が一般的な直腸の部分です。
これが、凄く柔らかくて、うまい!
まさしく、「ふわふわ した ホルモン」です。

いやぁ〜、なかなかじゃないですか!
わりとお腹いっぱいになったし、これで2500円です。
まぁ、結構、たべたよね。

美味しかった。

ここなら、気軽にちょくちょく寄れる感じですね。

ほろ酔い、ほろ酔い、いい気分〜♪

おみせでーた
大国ホルモン 北千住駅東口店
東京都足立区千住旭町40-24
03-5284-9434
無休
17時〜24時



↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by maruruittouhei | 2013-07-16 23:47 | グルメ