食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しっとりお洒落なオーセンティックなバー。フードも本格イタリアン! 池尻大橋 カビネ

オヤジグルメ隊の阿佐ヶ谷編が終わったばっかりですが、グルメ隊のジェイジェイさんと、ジェイジェイさんお気に入りのバーにいきました。

場所は池尻大橋。

田園都市線 池尻大橋の駅から歩いて3〜4分。

コチラのお店です。
b0098884_116138.jpg


「カビネ (Cabinet)」さん。

入口はちょっと奥まったところ。

店頭にフードとドリンクのメニューがあります。
b0098884_1161541.jpg


早速はいってみましょうね。

店内は、凄く落ち着いた感じで素敵です。

カウンターがメインですがテーブル席もあります。

我々はカウンターに。
b0098884_1161880.jpg

b0098884_1162056.jpg


目の前に、ズラーッと陳列してあるお酒。
圧巻!
それぞれ4列くらいになってます。

さて、まずお酒を。
お酒のメニューを拝見。

おっと!
すげーっ!

こんなに・・・こんなに あるぅ。(^0^)

ウィスキーの種類が、半端ない!
すご!

我が輩、下戸からようやく脱出したばかりであり、ウィスキーはもっかハイボールを堪能している最中ですので、なにがなんだか迷っております。

とりあえずですが、「ジントニックを」 (なんじゃい!ジンかい!!)

我々は開店間もない19時に伺いましたが、これには訳が有りまして、コチラのお店はお酒はもちろんなんですが、フードが抜群に美味しいとのこと。
なので早めに行って、フードも沢山いただいちゃましょうという、もくろみ。
遅い時間になると、混んじゃうんですって。(そりゃ、そうだわな)

まずは乾杯。
b0098884_1162226.jpg


フードもいろいろ頼んじゃいました。
こんなに頼んで大丈夫?

まずは、「イタリア産 モルダデラソーセージ」(600円)。
b0098884_1162345.jpg


おっ。いいですね〜。
お肉好きだから、ソーセージと美味しいお酒が楽しめるのは、うれしいですね。

お次は「フルーツトマトのカプレーゼ」(600円)
b0098884_1162552.jpg


甘くて水々しいトマトとモッツァレラチーズの相性が抜群です。
美味しい。

そして「万願寺唐辛子のグリル プロシュートハム添え」(600円)。
b0098884_1162784.jpg


えっ!これ唐辛子?
御心配なく、獅子唐みたいな感じで辛くはないです。
でも肉厚で風味も良くて美味しい。
生ハムとの相性も、これまたいいんですよね。

そして、「薄切りパルミジャーノをのせた香味野菜とプロシュートハムのサラダ」(1300円)。
b0098884_1163049.jpg


なんすか!このボリューム!!(^0^)
ふんだんにのっているパルミジャーノチーズが、旨い!
こってりまろやかさと野菜のさっぱりさが、ナイスマッチングー!

この辺りで、我が輩は2杯目に。
b0098884_1163185.jpg


ハバナクラブの3年をストレートで。
ラムの香りが豊かでクセの無いお酒で、大好きです。

さて、フードは、こちら。
「ブロッコリーとフルーツトマトの干し海老ソース 手打ちタリオリーニ」(1500円)
b0098884_1163419.jpg


本格手打ちのパスタです。
細いながらもモッチリした食感と、トマトの酸味に海老の旨味。

美味しい!!

これさ、イタリアン料理屋さんですよ。
本当、美味しい。

そして、メインの「東京Xの自家製ハンバーグ 季節野菜のグリル添え 赤ワインと黒トリュフのソース」(1900円)。
b0098884_1163644.jpg


しっかりした肉の美味しさ。
かっちりしたハンバーグのステーキという感じ。
肉汁もでてますよぉ〜。
濃厚で待ったりしたソースと相まって、メインにはもってこいの美味しさ。
b0098884_1164162.jpg


添えられたグリルの野菜も、一つ一つが美味しい。
素材にもこだわっている感じがします。

あぁ〜〜〜、美味しい。(^0^)

走行している間に、平日の夜ですが、お店はほぼ満席。
やっぱり人気店なんですね。

さて、最後に〆のお酒を。
食後のデザートっぽくということもあって、頼んだのは、やっぱりラム。

「ベイリーズラム」。
b0098884_1164348.jpg


クラッシュアイスでいただくのが一般的なんですが、我が輩はロックでいただくのが好きなんです。

このマッタリした甘さが、たまらない!

それにしても、凄くおいしい料理と、おいしいお酒と素敵な空間。
これは、ちょっと、マイフェバレットです。

次は、モルトをいただきに来ます!

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
カビネ Cabinet
東京都目黒区東山3-12-4
03-3715-5086
定休日 日曜日、月曜日の祝日
19時〜3時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by ジェイジェイ at 2013-07-07 22:25 x
マルルさん

お付き合いいただき、ありがとうございました。
お酒も美味しいのですが、やはりイタリアンの味が秀逸。
へたなレストランは裸足で逃げ出しますよね。

ところで・・・ラム・フェスタもそそられますねぇ!
Commented by maruruittouhei at 2013-07-08 06:36
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
先日はお誘いいただいて有り難うございました。
本当に素敵なバーでした。
「フードが充実したバー」という表現では物足りなさを感じざるを得ませんね。
コチラの料理は、かなりクオリティーが高いですよね。本当にびっくりでした。
美味しかった。
マイフェバレットになりそうです。
Commented by しぼ犬 at 2013-07-08 08:30 x
大人のバー 良いですね~ そう言う しぼ犬は 実は記述の様なバーは未体験 重厚なバーカウンターで オンザロックス 楽しみたいものですが…あの バー特有な門構え 前にすると 怖気付いて(犬汗)
それにしても お酒の呑み方知ってゆく課程は面白いもの そして良い店紹介して呉れる 善いお友達おもちですね(犬嬉)
Commented by yako3ta at 2013-07-08 17:40
こんばんは。
おしゃれな感じがして良いですね。
料理が充実していますね。
<応援!>
Commented by maruruittouhei at 2013-07-10 20:14
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。大人のバーはいいですよぉ〜。まだ行った事がなければ、是非、勇気をだして扉を開けてみてください。
モルトはそれこそ種類がおおいので、「こんな感じの味のもの・・・」ってお店の方に聞いちゃった方がいいです。「あまり慣れてなくて・・」って付け加えると、親切にしてくれます。
何事も経験です。ハイ。(^^)/
Commented by maruruittouhei at 2013-07-10 20:22
>yako3taさん
コメントありがとうございます。
おしゃれなバーって、やっぱり最高です。
料理も美味しかった。
応援有り難うございます。
こちらからも、応援しちゃいました!!
Commented by K at 2013-07-11 11:30 x
まるるさん、ご無沙汰です。
最近、渋い場所を攻めてますねぇ~。
アチキとは縁の程遠い場所・・・
羨まです。
Commented by maruruittouhei at 2013-07-11 22:10
>Kさん
コメントありがとうございます。
いやぁ〜、最近はちょっちゅ、西の方に出向いております。
もちろん生活圏とはかけ離れてますので、なかなか頻繁にはいけないですが、こういうお店を知る事は凄く楽しいし、刺激になります。
ワタクシにも、縁の程遠い場所ですが、ちょっと恐いもの見たさで覗いてみた、って感じですね。
Commented by なっちゃん at 2013-07-16 19:35 x
お久しぶりです!
とっても美味しいそうなフードも素敵ですがなんといってもグラスがいいですね。フチの薄い見るからに高級そうな(貧乏くさい事いってごめんなさい笑)グラス。大好きです。一層お酒も美味しくなりますよね!
Commented by maruruittouhei at 2013-07-16 19:45
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
凄い!
ワタクシ、グラスの事は触れていなかったんですが、それを見抜くとは、流石の観察力です。
そうなんです。薄いグラス。
このグラスが、お洒落感と高級感を一気に上げてくれます。
お酒も一層美味しいですよね。
by maruruittouhei | 2013-07-07 11:09 | グルメ | Comments(10)