人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン

今回のオヤジグルメ隊、阿佐ヶ谷編。
二軒目を終わった所で、日本酒もソコソコ飲んで、ちょいといい気分ざんすよぉ〜!
おっ、三軒目にいくでがんすか?
よーござんす。

まぁ、でもでも、かなりお腹一杯なので、ちょっとぶらつきません?

ちょっと歩くと、「スターロード」という商店街がありました。
じつは、さっき通って来た商店街なんですよね。
ここが、見た感じでも、かなーりディープ。
小さいいろんなスタイルの飲食店(飲み屋さんが多い)が立ち並ぶ商店街。
もー、凄い凄い。
ゴイスーー!
外から覗いているだけでも、テンションあがりまーす!
まだ、終わってないのに、オヤジグルメ隊の面々は口々に
「次、いつ、阿佐ヶ谷、来る?  来週?」
とか、言ってるし。

もー、阿佐ヶ谷に「魅せられて」るし。

♪ ウェン ジス ブローリン フロォンジ エージャァ~~~ ♪

なんて、その商店街を一回りし、さて、目的の三軒目のお店です。

こちら「ストーン」さん。
「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン_b0098884_211914100.jpg

「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン_b0098884_21191532.jpg


お店は2階になるんですが、この階段。
超急だからね。身体を横にしながらのぼります。
「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン_b0098884_21191788.jpg


コチラのお店は、ビアバーなんですね。
それも、エールビールっていう種類のビールが飲めるお店。
まぁ、我が輩、あまりビールには詳しくないんですが、普通おなじみのビールとはひと味違うらしいんです。

ということで、まずは、そのエールビールを4種類飲み比べましょー。
「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン_b0098884_21194223.jpg

「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン_b0098884_21194154.jpg


グラスが同じのが3つありますね。
これらは、このメニューのエールビールになってます。

どれがどれかは、忘れた。(もー、かなり酔ってましてん。)

一つだけグラスが違うビールは、ボトルビールになります。

まずね、それぞれ味と風味が全く違う。
凄くフルーティーなものもあれば、ちょっと苦みのあるものあるし。
え?ビールでもこんなに味がちがうの?って、正直ビックリしました。
それがエールビールのウリらしいんですが、その違いの振り幅が予想以上でした。

さて、もちろんね、ビールだけじゃないんですよ、頼んだのは。

まずは、これ。
「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン_b0098884_21194621.jpg


「揚げシュウマイ」

なぜ「揚げシュウマイ」かというと、たんなる「おすすめ!」ってメニューにあったから。
「おすすめ」メニューっていうのは、のっかるべきでしょ。

どれどれ、いただきまーす。
(^0^)

あぢ!
ほっほっほ。

おすすめだけあって、肉感とジューシーさがとってもいい感じです。
おいしい。

そして、幹事のジェイジェイさんが、コチラのお店を「チョイスした理由の一品」が
こちら。

「スモークビーフカレー」
「阿佐ヶ谷に 魅せられ誘われ 三軒目」今度はビールだ!! 阿佐ヶ谷 ストーン_b0098884_21194847.jpg


燻製カレーです。

あぁ、良い香りですね〜。

ふわっとした、漂う香りぃ〜。

皆さん、おなか一杯だそうなので、大半を我が輩が担当いたしました。

いやぁ、そりゃぁ、お腹いっぱいですよ。
でも、食べれちゃうんだな、これが。

この、良い香りが、別腹を誘う。

深みのあるコクと、スモークの香りは、ベストマッチング!
飲み屋のフードの域を超えてます!
旨い!

グラスに残ったビールを一気に飲み干して、ごちそうさま!

コチラのお店は外国の方のお客さんも多いんだそうです。
なんか、この外国でもない日本でもないような、異空間が素敵なお店でした。

美味しかった。
ご馳走様です。

ほら、ビールを一気に飲んだせいで、千鳥足。

「ほら、ほほら、そこそこ、なんかさ、お茶屋さん、あったっしょ。」

千鳥足の我が輩を含めたグル親隊は、「4軒目」を見つけたのでありました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ビアバー ストーン
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-4-2 田嶋店舗2F
03-5373-0312
定休日 木曜日
18時〜26時
土曜、日曜 15時〜26時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
by maruruittouhei | 2013-06-26 21:22 | グルメ