食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急アップ! あさっての土曜日のランチにて閉店!あと二日・・。 北千住 きっちんはうす(閉店)

うわぁ〜。(;;)
なんと、なんと、なななんと。
北千住西口の洋食屋さんの一つ「きっちんはうす」さんが、こんどの土曜日のランチで閉店するらしい。

偶然、そんなことをネットでみかけたので、今日のランチに行きました。

コチラのお店は、我が輩、お気に入りで何度もレポしております。
そのレポを一挙、紹介!

しっかりした洋食に脱帽。コツコツさが伝わります! 
裏道小道の洋食屋。自慢のデミソースが脳天にくるぅ〜。
本当「普段使い」に通っていると改めて判明!ちょくちょく行きます。
シンプルなメニューが美味しい!国産チルドの「お豚さん」でーす!
久々の再訪。優しい美味しさに幸せ一杯腹一杯のオムライスだおーっ!
発見!路地裏グルメ。なめらか卵のプレーンなオムライスであります! 

でもさ、ほんとなの?
b0098884_21184524.jpg


こちらが、「きっちんはうす」さんなんだけど・・・。
あ、なんだか張り紙がしてあるよ。
どれどれ・・。
b0098884_21184721.jpg


あぁ〜、本当だ。

建物解体だって・・・。でも閉店・・・?
移転じゃないのかなぁ〜?

はいろう!

今日のランチから、「チキンソテートマトソース」(750円)をチョイス。

まずは、冷製ポタージュスープ。
b0098884_21184956.jpg


良く冷えていて、クリーミーで、美味しいね。

スープを飲んでいる間、ご主人が鶏肉をフライパンで丁寧に焼いてます。

ほんと丁寧に。

しばし待って、できました。
これです。
b0098884_21185196.jpg


アップでポン!
b0098884_2118523.jpg


鶏の皮の焦げ目がいい感じですね。

ライスも、お米が美味しそう。
b0098884_21185439.jpg


いただきまーす。

あぁ!鶏の皮はパリッとしています。

口に入れると、皮のパリッとさ、それから鶏肉のジューシーな旨味がどわぁ〜っと。
旨いよぉ〜。
旨いよぉ〜。(^^)/

話をどう切り出して良いのやら迷っていると

「マルルさん、お久しぶりですね(^^)」 とご主人の方から話しかけてくださいました。

そこから、今回の閉店についていろいろお話させていただいたんです。
やはりコチラの地主さんの意向で建物を取り壊してサラチにするんだそうです。
なので、閉店を余儀なくされてしまうんです、とのこと。

移転に関しては、「良い物件がなかなかみつからず、すぐには無理だけど、そのうちまた始めますよ。」
と笑顔でお話しして頂けました。

「足立本」にも載って、場所が悪いながら頑張っていたのに、とても残念です。
でも、いろいろお話ししてくれたご主人の笑顔には、なにか静かな力強さが感じられて、きっとまた新しいお店で美味しい料理を食べさせてくれるんだろうなと思いました。

デザートの「キウイのヨーグルトアイス」を食べているときに、はたと気がついたんです!
b0098884_2118564.jpg



やっちゃった!
痛恨の極み!
ハヤシライスを食べるべきだった!(だって、きっちんはうすさんの一番のウリ・・・)

ということで、今度の土曜日のランチに、あの絶品ハヤシライスを食べに行きます。
売り切れないで!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
洋食屋 キッチンハウス
東京都足立区千住寿町2-2
03-3870-1160
ランチ 11時半〜14時
夜   17時半〜22時半


6月15日(土) ランチにて閉店なさいます。
お疲れさまでした。
ほんと、美味しかった!
ご馳走様!!(^^)/


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-06-13 21:28 | グルメ