「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ふんわり、上質のオムライス。ははーっ!参りました!! 御徒町 キッチンさくらい

一度行ってみたかったんですよね。
やっと念願叶いました。
来たのは、御徒町。
松坂屋の裏になりますが、こちらです。

「キッチンさくらい」さん。
b0098884_2216719.jpg


エレベーターで6階へ。

エレベーターが空いたら、もうお店です。

大きな窓で凄く明るい店内。
中央の大きなカウンターテーブルが印象的です。

今回は友人との訪問なので、4人掛けのテーブルへ。

さて、メニューをみましょうね。
b0098884_2216882.jpg

b0098884_221610100.jpg

b0098884_2216122.jpg

b0098884_22161336.jpg

b0098884_22161527.jpg


ランチメニューは種類も品数も豊富!
セットにすると、ランチタイムはドリンクがつきます。

そして、面白いのが、スパゲティーやオムライス、ハヤシ&カレー、メイン料理などに、ハーフサイズが用意されているんです。

「あれもたべたいけど、これもたべたいなぁ〜」っていう人には、これ、嬉しいね!

さーて、我が輩は、なににしようかなぁ〜。

♪ これじゃなーい! yeah!
  あれじゃなーい! yaeh!
  きまらなーい! yeah!
  きまらなーい! yeah!  ♪

もー、どーしよー。
全然きまらない、O型。

ということで、散々悩んだあげく、「ビーフオムライス」(1300円)のサラダ、スープセット(400円)にしました。
トマトソースかデミソースを選ぶのですが、トマトソースをチョイス。

さて、まずは、サラダとスープです。
b0098884_22161747.jpg


サラダはレタス類とスライスした玉葱。
b0098884_2216183.jpg


すごくみずみずしくて、美味しいですね〜。
流石ですね〜。

スープは人参のポタージュスープです。
b0098884_22162047.jpg


人参の甘みがほわぁ〜とでていて、美味しい!

このサラダとスープの2点を食べた時点でも、老舗洋食屋さんの実力を感じられますね〜。

おっ! オムライスが出来たみたいですね。

こちらね。
(^^)/
b0098884_22162570.jpg

b0098884_22163939.jpg


ジャーンジャ ジャーン!

うわぁ〜。
ぽわんぽわん!(^^)
b0098884_22163187.jpg


ふっくらで、きめの細かい、オムライス。
b0098884_22163494.jpg


ケチャップライスの上にオムレツがのっている形態とはちがって、オーソドックスな形。
厚みのある、ほわほわの卵焼きで包むタイプ。
それも、それなりにご飯も入っている感じの太さですね。
この技、すごーい!

まずは、ソースをかけないで食べてみましょうね。

いただきまーす。
b0098884_22163780.jpg


ほら、みて!
ほわほわ。

ケチャップライスじゃなくて、デミソースで味付けしたライスです。
まろやかな味。
マッシュルームの風味がでていて、これね、旨いんだわ。
卵の半熟部分がライスと絡んで、これまた、おいしい。

ご飯の上に半熟オムレツがのっている形態だと、オムレツを割ったときには「わぁ〜」となるんですが、ご飯と卵が直接絡んでないんですよね。
だから口に入った瞬間の味の混ざり具合が、全くと言って良い程違っちゃうんですね。
我が輩は、オーソドックスな方が、すきですね〜。

このオムライスは、美味しい!

3分の一食べた所で、トマトソースを書けます。
b0098884_22164124.jpg


酸味とフレッシュ感のあるトマトソースで、味がキュッと締まりますね。
あぁ、これもうまーい!

食後は、アイスコーヒーで一息つきます。
b0098884_22193434.jpg

いやぁ、流石老舗の洋食屋さんですね。
お値段はちょっと張りますが、そんなことを感じさせない満足感。
すごい!

本当に美味しかったぁ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチンさくらい
東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3 6F
03-6240-1648
月曜日定休
火曜日〜金曜日 11時半〜15時  17時半〜22時45分
土曜日     11時半〜22時45分
日曜日     11時半〜21時45分


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

 
[PR]
Commented by 森のたぬき at 2013-05-31 22:42 x
さすが、さくらいさん!
自分へのご褒美にとってあるんです。
私も巻巻のオムライスが、好きなんです。
ライスを引き立てて、旨さに飽きの来ないトマトソースも好き!
ポワンポワンになりに行きたいー(^○^)
Commented by しぼ犬 at 2013-06-01 15:59 x
これはもう 完全に一品料理と評されるべく オムライスですね トマトソースと分離されて出て来るのも良いですし 付け合わせのサラダや 人参のポタージュも老舗洋食屋さんの成せる業ですね
それにしてもオムライス 日本が誇るご飯メニューと犬は想います

…実は只今或る事情から絶食中…これ見ちゃうとなー(犬苦)
Commented by maruruittouhei at 2013-06-02 07:26
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
ほんと「さすが、さくらいさん!」って感じですよね。
この巻き巻きの方が、いいですよね。
上乗せだと、どうしても、オムレツが主役になっちゃうんですよ。
巻き巻きだと、ご飯と卵は5:5くらいで丁度いいのかなぁって。
自分のご褒美にポワンポワンは、最高ですね!!
Commented by maruruittouhei at 2013-06-02 07:30
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
本当に素晴らしいオムライスでした。
なんか、オムライスってそのお店の”顔”のような気がします。
どのお店も、形はかわれども”美味しいオムライス”を持っているんですよね。
さくらいさんのオムライスも、手間と技術がつまった一品でした。
しぼ犬さんのおっしゃる通り、日本が誇るメニューですよね。
オムライス、ラブ!です!!
Commented by lemat at 2013-06-02 16:54 x
厳選洋食さくらいの廉価店ですよね?
見た目そっくりですが味も同じなのでしょうか?
テイクアウトのメンチカツサンドが気になります。
Commented by mika-96 at 2013-06-02 21:55
私、月2で御徒町行くのでこちらも行ったのですが、なんせいつも混んでいて入れたことがありません(>_<)
でも本店?の方は行きましたよー
オムライス人生で初めて注文して食べて美味しかったです♪
又行きたくなりましたわ。
Commented by y_flugels at 2013-06-03 22:57
キッチンさくらい懐かしい!!すごく前に行きました。迷って迷って何でも入っているお弁当を食べました。また行きたいなぁ
Commented by maruruittouhei at 2013-06-04 22:43
>lematさん
コメントありがとうございます。
平たく言ってしまえば、廉価店ですね。
厳選洋食さくらいさんは、まだ行った事が無いので、味が同じかどうかは分からないです。
メンチカツサンド、いいですよね〜。絶対に美味しそうですよね。
Commented by maruruittouhei at 2013-06-04 22:46
>mika-96さん
コメントありがとうございます。
ワタクシも、初回に伺った時は貸し切りになっていて入れませんでした。ようやく行けました。厳選さんのほうは、なにせ敷居が高いような気がして、まだ行った事がないのですが、お値段的にはこちらの方が利用しやすい設定になっているみたいなので、是非またトライしてみてください。
オムライスって、幸せな気分になりますよね〜。
美味しくて、大好きですぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2013-06-04 22:48
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
わかります!!迷う!ほんと、迷う!!
ハーフサイズを2種類頼もうかなって思ったくらいなんですが、迷って迷ってオムライスにしました。
お弁当もかなり惹かれましたよ。
お店の方のサーブもスマートで、素敵なお店ですね。
Commented by MONICA at 2013-06-06 06:43 x
♪ 恋じゃなーい 夏色のナンシーでしょ?早見優ですね!やはり同世代( ̄+ー ̄)
卵とトマトって素敵!
洋食屋さんっていいわ〜
Commented by maruruittouhei at 2013-06-06 20:51
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
あっりがとうございまっす!!
このネタに触れて頂いたのはMONICAさんだけですぅ〜。うれしぃ〜。
そうです。夏色のナンシーでございます。
もう季節は夏に向かっているので、織り込んでみました。(^^)
洋食屋さんって、本当、いいですよね〜。(^0^)。
by maruruittouhei | 2013-05-30 22:21 | グルメ | Comments(12)