食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「路地裏の シャレオツご飯 古民家フェ」 北千住 千二西むら


北千住で「厚みのあるパンケーキ」で人気のある「カフェ CONVERSION」さんの姉妹店が3月にオープンしたそうなので、行ってみました。
場所は、「カフェ CONVERSION」さんのお隣なんですよ。

こちら「千二 西むら」さん。
千二(せんに)っていうのは、この辺りは千住二丁目なので、その略なのかな。
b0098884_9292368.jpg


こちらも、古民家を改造したお店ですね。

早速、はいってみましょう。

あぁ、これは、かなりの隠れ家!
「カフェ CONVERSION」さんもそうでしたが、センスがいいんですよね。

こんな、足踏みミシンが置いてあったり
b0098884_9292762.jpg


大きなふるいスピーカーがあったりで
b0098884_9292973.jpg


本も内装の一部になっちゃう。
b0098884_9293271.jpg


椅子も、懐かしい感じです。
b0098884_9293462.jpg


さてさて、メニューをみましょ。
b0098884_9293815.jpg

b0098884_9294247.jpg


日替りご飯セットが、AとBと二種類あるんですね。

我が輩は、Bセット(1050円)を注文します。

それにしても最近は北千住も、こういった路地にお店がふえましたね。
大通りからでは分かりにくいので、本当に隠れ家と言った感じです。

さて、しばしまって、できたみたいですね。

こちら。
b0098884_9294596.jpg


おぅ!
なんか、見るからに、ヘルシーだし美味しそうだし、いい感じですよ。

いただきまーす!

まず、メインのバルサミコチキン
b0098884_9294799.jpg


バルサミコ風味で炒め煮してます。
柔らかいくておいしい!
酢のツンとくる感じは全くなくて、美味しいです。
トマトがこれまた甘くて、いいね!

b0098884_9294915.jpg

ごろごろ野菜のごった煮。
大きめに切った野菜です。
これがね、いい味で美味しい!
大きく切ってるので、歯応えも楽しめて、いいですね。

b0098884_9295061.jpg

サラダは、かぶのマリネサラダ。
かぶのサラダって面白いですね。
和風な感じで、いいですよね。
かぶって、わりとみずみずしくてサラダに合いますね。

さて、ご飯は、五穀米。
b0098884_9295238.jpg


上には、味噌和えが乗ってます。

お味噌汁は、大根と菜っ葉のお味噌汁。
b0098884_9295493.jpg



これね、凄く美味しい。
着飾ってない和食。

ほらほら、和食って言うと、刺身だとか天ぷらだとかにいきがちなのですが、コチラのご飯は、家で食べている感じ。
フツーのバランスの良いヘルシーなご飯。

あー、美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
ごはん屋 西むら
東京都足立区千住2ー31
11時半〜21時 (無くなり次第 終了)

こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2013-05-19 09:34 | グルメ