食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「街飲み北千住」2日目。新しいお店との出会いはイイネ!

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

さてさて、地元の北千住でのイベント「街飲み北千住」。
2日目の最終日。

今日も廻って美味しいものを食べるおーっ!
(レポ中のワンコインメニューは、イベント時だけの価格です。)

まずはちょっとおやつにスープを飲みましょうか。
こちら
「ベリーベリースープ」さん。
b0098884_20145226.jpg


街飲みワンコインメニューは
「オニオンスープと石窯ライ麦パン。ハーフワッフルのバニラ添え」
200円ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
b0098884_20145080.jpg


玉ねぎの甘さたっぷりのコクのあるスープと、フカフカ熱々のパン。
美味いね。
デザートまでついて、これで500円!

b0098884_20144716.jpg

b0098884_20144945.jpg


こちらのお店、ちょっとどこぞのスープのストックのトキオさんに似ているような気がしますが、ドリンクも充実。パスタもあり、ワッフルデザートやパフェまであるという、バリエーション豊富!
使い勝手よさそうですね。


時計をみつつ、早めに伺った2軒目は
「ささや」さん。
b0098884_20144516.jpg

こちら、昨日、入れなかったんだよね。

もうすでに満席でしたが、なんとかつめてもらって座ることができました。
お客さんほとんどがリストバンドをつけてますね。

200円ドリンクは生ビール。(おっと、めずらしい)
そして、ワンコインメニューはこちら。
b0098884_20144371.jpg


炭火で焼いた串焼きを、もつ煮の鍋にいれて数分煮るというもの。
はじめてだね。
キャベツの串もあるんです。

これ、これが、激美味い!
これで500円!
これは近々に再訪したいくらいの印象ですね。


あ、昨日行けなかったお店と言えば、コチラもそうだった!
ということで、3軒目は
b0098884_20144159.jpg

「生つくね元屋 北千住店」さん。

あ、今日は入れた。よかった。
200円ドリンクは、ここでもハイボール!
b0098884_20143936.jpg


こちらのワンコインメニューは
b0098884_20143769.jpg


コリコリ鶏のゆびき、月見生つくね2本、明太マヨ生つくね1本、お味噌汁

鶏のゆびきは、大根おろしと柚子ポンであっさり。
つくねは弾力抜群で美味しい。月見なんかは、タマゴの黄身につけて食べて、まろやかぁ〜。
お味噌汁も出汁がよくでていて、ホッとする美味しさ。
これで、500円!
なんだか、感謝さえ感じます。

そして、お次は、我が輩がずっと前から行きたかったお店。
こちら。
b0098884_20143532.jpg


「炙りや あんどん」さん。
ちょっと分かりにくい場所なんですが、こりゃまた隠れ家の要素ばっちり!

200円ドリンクはまたまた、ハイボール!(すきだね)
そしてワンコインメニューはこちら。
特製刺身盛り合わせ。
b0098884_20143337.jpg


みて!みて!
凄い!彩り綺麗だし、もーどーすりゃいい!
これで500円!!
なんて日だ!!

b0098884_20143087.jpg


今回は珍しく追加で「おでん」を頼んじゃった。
アゴの出汁のおでん。
はんぺん、たまご、ちくわぶの3点で440円。
出汁が美味しいから、もー、幸せなおでん!

さてさて、もーそろそろ、ぐでんぐでんの様子が・・・。
さて、お次は
「もつ焼き おとんば」さん。
b0098884_20142820.jpg

200円ドリンクは、下町ハイボール。
そして、ワンコインメニューは
特製串5本盛り。

タレは継ぎ足し継ぎ足した濃厚なタレ。
そして、どれも、弾力があって旨味がガツンとあって、美味しい!
ここは、しっぽり飲みに来たいね。
そんな旨い串が、これで500円!!

おいおい!
すげーぞ!!

うわぁ、でも、お腹一杯だし、かなり酔ってるし。
といっても時計をみるとまだ8時前。

あ、甘いもの食べよ。
「ドンレミーアウトレット」でぶたちゃんのケーキとコーヒーをかって、店先でたべよ。
b0098884_20142655.jpg

オデブなオヤジが独りでブタケーキをたべる風景。
おー、マイガ! (^^)/

ということで、2日間にわたって、北千住で行われた「街飲み北千住」をレポしてきました。
この500円のワンコインメニューというのは、このイベントだけの特別価格メニューですが、それぞれのお店さんの「おすすめ」や「定番」のメニューがアレンジされてますね。
それだけでも、それぞれのお店の特徴が分かって、また来ようって思いますね。

今回は第一回目ということでしたが、二回目、三回目と行われるみたいなので、その時には事前にブログにて告知をしていけたらなと思います。

いやぁ〜、本当に、美味しかった。
それぞれのお店の方、ご馳走様でした!!(^^)//


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ベリーベリースープ 北千住店
足立区千住3-35-3 シルクビル2F
03-6806-2535


ささや 北千住店
足立区千住2-65
03-6661-3773


生つくね元屋 北千住店
足立区千住旭町40-26 大熊ビル1階
03-5813-0400


炙りや あんどん
足立区千住3-68
03ー5284ー7797


もつ焼き おとんば
足立区千住3ー48
03-3870-0108




こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2013-05-13 20:20 | グルメ