食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速報! 「街飲み北千住」体験レポ 11日(土曜日)編

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

あぁ〜、食ったぁ〜、飲んだぁ〜。
もぉ〜、お腹いっぱいだよぉ〜。
なかなか魅力的な企画「街飲み北千住」。
その初日を突撃レポしてきました。
廻ったお店は6軒!

まずは、「(1)呑肴処 きたせん楓」さんからスタートです。
b0098884_234554.jpg

200円ドリンクは、ハイボールをチョイス。
b0098884_234660.jpg

そして「楓」さんの、街飲みワンコインメニューは、こちら!
b0098884_234815.jpg

「シラスの入った卵焼き」「ホタルイカの酢味噌和え」「刺身の盛り合わせ」
卵焼きはふんわり。ホタルイカはぷっくらしていて、美味しい。お刺身は、珍しい白身の魚と、〆方が絶妙なコハダ。
旨い!!(^^)//
流石だね!!この安定した実力。
遠くからお客さんがくるだけのことはあるね。
これでワンコインの500円!

びっくりだぞ、こりゃぁ!

つづいては、「(15)炭火焼ごっつり」さん。パン屋さんの2階です。
こちらは、入ってビックリ!
b0098884_2341288.jpg

もー、ぜーんぶ、青森!!
雰囲気もメニューも、ガチ、青森!
すげーっ!
200円ドリンクは、ここでもハイボール!(^^)・・・薄めでね。

「ごっつり」さんの街飲みワンコインメニューは、3品のなかから2つをチョイス。
我が輩が選んだのは、「八戸前沖さば 漬け」と「八戸せんべい汁」
b0098884_2341478.jpg

沖さばの漬けは、脂がのっていて超旨い!
せんべい汁は、初めて食べたけど、出汁が効いていて、せんべいがもっちりしていて、めちゃくちゃ美味しい。
これで、ワンコインの500円!

どんどん、行こうよ!
でも、この雨のなか、イベントのリストバンドしてるひと、わりといるなぁ〜。

おつぎは、「(26)さかなや いいとこ」さん。
駅の東口ですね。
b0098884_234185.jpg


こちらの200円ドリンクはハイボール2種からのチョイスです。
我が輩は、「角」だな。

「いいとこ」さんの街飲みワンコインメニューは、こちら!
b0098884_2341910.jpg

刺身の盛り合わせと、塩辛。

この刺身の盛り合わせが凄い!バラエティーに富んでいて、びっくりなボリューム!
そして、塩辛も・・・・あぁ〜、ご飯がたべたくなっちゃうくらいに、旨い!
これで、ワンコインの500円!

あぁ、凄すぎる。

おつぎはまたまた西口に戻りまして、飲み屋横町の「(20)NONDE-R(ノンデール)」さん。
b0098884_2342486.jpg


200円ドリンクは、ドリンクメニューから500円のものを200円で提供してくれるそうです。
我が輩は、「ハウスワインの白」を。
b0098884_2342619.jpg


そして、ワンコインメニューは「若鶏のアヒージョ」
若鶏をニンニクとオリーブオイルで煮る料理なんですね。

これが、わりと手が込んでいるだけあって、凄く美味しい。
鶏は、柔らかくて旨味が逃げてなくて美味しい。
バケットを浸けながら食べると、口の中にオリーブと鶏の旨味がフワァ〜っと広がる。
これで、ワンコインの500円! あり得ない!

まだまだぁ〜!!

受付会場のお店となっている、「(10)Dining Zapot(ダイニング ザポット)」さん。

外からだと店内がどんな感じだかわからないのですが、一階はテーブル席と奥にバーカウンター。
2階もあって、座席数が多くなっているそうです。
我が輩は一階奥のバーカウンターへ。
b0098884_2342972.jpg

思いのほか、絵本の中に来ちゃったような不思議な感じ。
200円ドリンクメニューから、「レモン酒」をロックで。

こちらのワンコインメニューは、これ!
b0098884_2343243.jpg

牛肉のたたき ポン酢マスタードソース
b0098884_2343489.jpg

これが、柔らかいのなんのって。
それに、ボリュームも満点。
本当に美味しい。
普段でも680円で提供しているんだそうですが、これがワンコイン500円!!

そして、今日のラストは、ハンバーガー!

「(6)KHB ケーエイチバーガー」さんです。
b0098884_2343848.jpg

ドリンクはアイスティーを。
こちらのワンコインメニューは「ハンバーガー」!

ボリューム、あるっ!
バンズが、ちょっとソフトフランスぽい感じなんです。
だからヘタレないで美味しい。
もちろん手ごねのハンバーグは粗挽きでワイルドで、超マイウー!!
これで、ワンコイン500円!!

ざっと、駆け足で「街飲み北千住」レポをしてみました。

あした(12日の日曜日)も開催されます。

詳しくはこちらのHPでチェックしてください。
「第一回 街飲み北千住」

本当に、損しないよ!
でも、北千住っておいしいお店がこんなにあるんだね!
我が輩もまだ行っていないお店も沢山あるんだね。

いやぁ〜、美味しかったよぉ〜。

皆さんも、明日、お時間があれば、ぜひ!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
呑肴処 きたせん楓
足立区千住3ー19 脊戸ビル2F
03-3888-8448


炭火焼ごっつり
足立区千住2ー31 白石ビル2F
03-5244-1696


さかなや いいとこ
足立区千住旭町4-18 三珠ビル1F
03-5284-6021


NONDE-R(ノンデール)
足立区千住2-65 
03ー5284ー9111


Dining Zapot (ダイニング ザポット)
足立区千住3-69-2
03-3881-8084


cafe & diner KHB
足立区千住3-36 桝屋ビル1F
03-3888-3266


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-05-11 23:12 | グルメ