食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OGT「大泉学園編2」は、ベリ旨イタリアン。でも駅から遠いーの! 大泉学園 A MIO AGIO(アミオアギオ)

前回からの続きで、ほんとはタクシーかバスでのいどうの予定だったのですが・・・。

「ま、ちょっと食べ過ぎた感もあるから、腹ごなしにお次の店まで歩きますか。」

ほんの出来心で言ったつもりが、大変な事に・・・。

2.8キロ。予約の時間が迫っていたので、早足で歩いたのがキツい!!
信号待ちで、我が輩のこんな有様。
b0098884_854105.jpg


一軒目のほろ酔い気分が、この有酸素運動により完全に消失!

お、あと、もう少しなの?
ガンバ!!

ようやく到着!
コチラのお店です。

「A MIO AGIO (ア ミオ アギオ)」さん。
b0098884_8542374.jpg

b0098884_8542866.jpg


ちょっと、シャレオツな感じよぉ〜。(^^)
早速入ってみましょう・・。
店内はこぢんまりしていていい雰囲気。
4人卓が3。カウンター席が数席。

さて、早速、メニューを拝見。
b0098884_8543069.jpg


いろいろありますね〜。

まずは、乾杯しましょ、ね、そうしましょ。

沢山歩いちゃったですからね〜。

白ワイン(トレンティーノ シャルドネ ボッリーニ)で乾杯ぃ〜。
b0098884_855317.jpg


さて、まずは、前菜からです。
「本日の鮮魚(平スズキ)のカルパッチョ柑橘類とディルの香り」
b0098884_855671.jpg

b0098884_855898.jpg


彩り鮮やかで、スズキの美味しさとフルーティーな爽やかさが、いい感じですよぉ〜。
美味しい。

次は、「旬の野菜のバーニャカウダ」。
練馬で採れた地野菜にこだわってる一品です。
b0098884_8551371.jpg

b0098884_8551675.jpg


この、ミニ人参とミニカブがカワユスぅ〜。
バーニャカウダのソースは、若干あっさり目なんですが、地野菜の味を殺さないようないい塩梅。
また飽きが来にくいのも良い点です。

お次は、ピザです。

「クアトロフォルマッジョのピザ」。
b0098884_8552640.jpg


4種類のチーズのピザですね。
なんと、こちらは石釜で焼いているんです。
なので、焼き加減がとてもグッド!
b0098884_8552955.jpg

チーズの濃厚さとクリーミーさが口の中で、ハーモーニー!
ベリ旨!!
また、生地が、抜群に美味しい。
カリッとフワッとモチっと。
石釜だよね〜。やっぱり!!

さて、この辺で、白ワインなくなっちゃったので、今度は赤にしましょう。

「アリアニコ ワルタリア ダナエ」。 (ワイン、あんまり分からないっす)
b0098884_8553162.jpg


そして、パスタです。

「(自家製手打ちパスタ)チカテッリ 駿河湾産生桜海老と生海苔のクリームソース アメリケーヌ風味」
b0098884_8555128.jpg


チカテッリっていうのは、貝殻のような形のパスタなんですって。
でね、これが、超旨いんですよ。
b0098884_8555329.jpg

桜海老で、海老の旨味を存分に味わえて、加えて生海苔でしょ。
和風ペペロンチーノ風ならありがちだけど、このクリームソースってのがこれまたすごい!
超ベリ旨!

もーね、この辺まで来ると、テンションMAXですよぉ〜。
b0098884_8555447.jpg

急遽、バケットをもらってソースまで残さずいただきましょ!

そして、肉料理。

「紀州梅鶏もも肉」
b0098884_8583998.jpg

おーっ!すんげーグリル系きたっ!
b0098884_8585775.jpg

ちょいピンクの岩塩をお好みでかけていただきます。
b0098884_859683.jpg

鶏が柔らかいんだけど、身が程よく締まっていて旨味がすごい。
旨い旨い! 旨いボーーーッ!!
(^^)//


b0098884_8592562.jpg

「筍のリゾット フランス産フォアグラ乗せマルサラ風味」
これまた、すんげー!
フォアグラですねん。(^^)/
b0098884_8593358.jpg

うわぁ〜、まったりとしたフォアグラが美味しい。
それに筍の香りと歯応えの楽しめるリゾット。
これこれ!
美味し過ぎるよ〜。
それに、このお値段1800円だって!反則だよぉ〜。

あぁ、あぁ、テンションがもたない・・・。

お腹がそろそろ一杯になって来たので、デザートですね。

「デコポンのコンポート アールグレイのジェラート添え」
b0098884_90091.jpg

「ピスタチオのクリームブリュレと濃厚なチョコレートソルベ」
b0098884_904136.jpg

「りんごのタルトのカラメルジェラート添え」
b0098884_905659.jpg

どれも、凄く美味しい。
それに、700円前後。
ってさ、この完成度と美味しさの割に、このお値段は、どうすればいい!

  なんて日だっ!!!!!

本当に美味しくって、量もあって、そんでかなーりお安くて、いやぁ、凄いね。

あぁ〜、ダイエット中なのに、食った食った!!

あ、え?
ダイエット中ぅ〜。
(^0^)

ま、そんなことは、さておいて、今回の大泉学園編。

かなりの大満足です。
コチラのお店も、大泉学園駅と朝霞駅の中間くらいでちょっと便が悪いんですが、大人気なのは納得です。

幹事のUターンさん。
美味しかったです!お疲れさまでした。
(^^)//

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
A MIO AGIO  ア ミオ アギオ
東京都練馬区大泉学園町7-15-13
03-6795-3000
定休日 水曜日
11時半〜14時半  17時半〜22時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by よーぜふ at 2013-05-06 11:46 x
マルさん、おつかれさまでした。お約束の写真、使ってもらえて光栄です( ^ ^ )/□
Commented by しぼ犬 at 2013-05-07 00:01 x
お犬は「ソーシエ」に憬れた時期あって パスタのアメリケーネソースに反応致しましたが…それにしてもグルメ隊 余りの大食漢ぶりに驚愕!(犬驚) 我が『居酒屋探犬隊』もこの様な梯子は致しておりません…(年寄りばかりで食細い)
とは言いましても やはり食欲ある事は健康のバロメーター マルルさん これからもモリモリパクパク 素敵なお店をご紹介願います(犬希)
Commented by maruruittouhei at 2013-05-07 06:09
>よーぜふさん
コメントありがとうございます。
おつかれさまでした。
よーぜふさんに撮って頂いた写真を使わせて頂きました。(^^)
それにしても、美味しかったですね!
次回もたのしみだなぁ〜。(^^)/
Commented by maruruittouhei at 2013-05-07 06:19
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
すべて4人でシェアしているので、一人分は少量なんですよ。
でも、このオフ会の時に「4人っていうのが、いろんな種類をたべられるから、いいね。」という話がでました。なるほど、2人だと種類を食べられないし、3人だと等分が難しいし・・・。
まぁ、4人にしても、かなり食べてますね。(^^;)

コチラのお店は比較的ボリュームがあるので、二人ですと2品たのんだらお腹いっぱいになっちゃいそうでした。
Commented by konすけ at 2013-05-08 15:53 x
盛り付けもお洒落で美味しそうですね
4人だとわけっこするのも楽しくていいですね

マルルさん早歩きでへばってましたが大丈夫?
Commented by maruruittouhei at 2013-05-09 21:11
>konすけさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
「盛りつけも味のうち」って最近つくづくおもいます。
でも、ほとんどのお店が盛りつけに凝っていて、本当に見た目も美味しそうです。
「4人がベストだね!」なんて言いながら食べてました。
(沢山の種類を食べられるという、食いしん坊の観点からですね)
いやぁ、本当に、早歩きで、くたびれましたよぉ〜。
オッサンだもーん!(^^)/
Commented by むねこ at 2013-05-09 21:17 x
あら?歩かれたせいか、それともジムかな、背中とお腹の厚みが減ってますぅ~!
野菜もたっぷり、おいしそうです。女性二人で食べに言ったら、バーニャカウダの野菜とグリルした野菜を噛んでるだけでお腹いっぱいになりそう(笑)
Commented by maruruittouhei at 2013-05-09 21:57
>むねこさん
コメントありがとうございます。
えっ!あっ!分かりました?
えっへっへ。ちょっと痩せたかな〜、って。
もう少ししたら、「春の大大えっとぉ〜作戦」の結果をレポできるかなぁ〜と思っております。
コチラのお野菜は練馬産のものをこだわって使っているとのことで、パワーがあって美味しかったです。
バーニャカウダとピザとグリルをお勧めします。
Commented by なっちゃん at 2013-05-09 22:37 x
このシリーズ好きですよー!お酒見られるからね笑!
わー憧れのマルルさんのお姿!!もっとこれから登場してくださいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by なっちゃん at 2013-05-09 22:37 x
このシリーズ好きですよー!お酒見られるからね笑!
わー憧れのマルルさんのお姿!!もっとこれから登場してくださいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by maruruittouhei at 2013-05-10 21:50
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
あ、ありがとうございます!(^^)
このシリーズは、ワタクシ単独では行けないエリアをご紹介できるので、ワタクシも楽しみにしております。お酒もこの企画のおかげで飲めるようになりました。(いままで、安くて善し悪し考えずに飲んでいたので、悪酔いして全く飲めないと思い込んでいました。)
ワタクシの姿は、ご覧の通りのヲデブでございますので、笑ってやってくださいね〜。ありがとうございます!
by maruruittouhei | 2013-05-06 09:04 | グルメ | Comments(11)