食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草の裏道。これまた「女子率高いしスコーンが旨い」お店に突撃の巻!  浅草 フェブラリーカフェ

今回は浅草でございます。
先日の浅草オフの下見として、いろいろ物色していたときにふらっと入ったお店です。
場所は田原町の交差点から一本はいった所。

コチラのお店。

「フェブラリーカフェ」さん。
b0098884_22281248.jpg


あちゃぁ〜。
これはさ、もーさ、みるからにさ、我が輩不釣り合いだよ。

だって、外に置いてあるイスだって、我が輩座ったら壊れちゃうよ。
それくらい、可愛い感じ。

どんなデブ引き下げて入るんだよぉ〜。

なーんて、言っておきながら、入っちゃお。(^^)/

店内はコンクリ打ちっぱなしにウッディーな感じで、全く浅草っぽくない。
かなりオサレ。

入ってすぐのカウンターで、まず、オーダー。
b0098884_2228142.jpg


我が輩は、「スコーンプレート クロテッドクリーム&糖蜜添え」(550円)にコーヒーのアメリカーノ。

こぢんまりしたお店で、テーブルで10人くらいでしょうか。
カウンターも数席ありますね。

我が輩は、一番奥の席に。

テーブルの砂糖など・・・。
b0098884_22281644.jpg


こんなのも、かなりカワユス。
つーか、かなり女子向な感じで、オサレ。
b0098884_22281864.jpg


ほどなく運ばれて来ました。

こちらね。
b0098884_22282252.jpg

b0098884_22282454.jpg


おーっ!
美味しそう!(^^)

アップでポン!

プレーンなスコーン。
b0098884_22282776.jpg


こちらは、レーズン入りのスコーン。
b0098884_22283224.jpg


それから、コーヒー。
b0098884_22283722.jpg


早速いただきまーす。

この白いクロテッドクリーム。
まったりしていて、でもしつこくなくて、美味しい!
b0098884_22283532.jpg


それと、特筆すべきが、このブラウンのシロップ。

糖蜜というものらしいんですが、メープルシロップのようでもあり、蜂蜜のようでもあり。
でも、どちらでも無いようでもあり。
何が言いたいかというと・・・・なんだろ・・・・でも、凄く美味しい!

スコーンもふんわり、さっくりしていて、本当にいい感じ。

浅草めぐりの穴場としては、グッド!
是非知っておきたいお店です。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フェブラリーカフェ
東京都台東区雷門1-7-8 1F
03-6802-7171
定休日 木曜日
10時〜20時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-03-12 22:33 | グルメ