食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ここの「かき揚げ」が、超すきぃ〜!  北千住 越後そば千住ミルディス店

我が輩、ちょこっと小腹が減ったり、サクッと食事をしなきゃいけないときは、絶対ここ。

北千住の丸井。
そちらの一階のフードコート。

このなかの、こちらなんです。

「越後そば」さん。
b0098884_21265690.jpg


我が輩は、こちらの「越後セット」(580円)がおすすめ!
b0098884_21265750.jpg


かき揚げそばと、そぼろ二色丼のセットなんです。

まずは券売機で食券を買いましょ。
b0098884_2126592.jpg


この券売機が、おもちゃみたいでカワユスゥ~。(^^)

そばは温かいのか冷たいのか、きかれますが、ここは断然温かいので!

ものの数分でできあがりです。

さて、席に持って行きましょ。

こちらね。
b0098884_2127129.jpg


お新香つきですよん。

コチラが、「かき揚げそば」
b0098884_212726.jpg


「そぼろ二色丼」。
b0098884_2127410.jpg








「とくに、何でも無い、フツーじゃん」






って思う?思っちゃう?

それが、ノンノン!!(^0^)//

この「かき揚げ」。
b0098884_2127529.jpg


これ、超旨い!
揚げ方が、絶妙!!
絶の妙!!

お汁にしみてない時は、「サクッとフワッと」してます。
厚みがあるんですが、ギュッと詰められてなく弱めのふんわりした揚げ方。

これが、美味しいんです。

そして、お汁によく浸かると、トロッとマッタリに変身!

トロットロのかき揚げを、レンゲでチュルッと、お口の中にいれると。

も~、ドレビアーン!
(^0^)//
ハフハフ・・・アチアチ。

そばは、いまはなき「そばせん」みたいな、細くって弾力のある感じです。
これも、好み。

そぼろ丼も丁寧に作ってあって、普通に美味しい。

まぁ、炭水化物 X 炭水化物の 「タンタンコンビ」ですが、いいのいいの美味しいんだもん!

おぉ、結構お腹もいっぱいになりました。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
越後そば 千住ミルディス店
東京都足立区千住3-92 北千住マルイフードコート内
定休日は北千住マルイに準じる
10時半〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by ふるふる at 2013-03-08 22:31 x
おお、クレアの越後そばさんね。
最近増えましたよね。
立石の駅構内にも出来たし。
ただ朝霞台駅の店舗が無くなってしまったり悲しい・・・。
Commented by zacho_7henge at 2013-03-09 06:15
そば千なきあと、ここさんの頻度があがりました。美味しいですよね(^_^)
これ、そぼろ丼じゃなくてただのライスにしてもらって、汁だくかきあげ丼みたいにして食べたら旨いかなぁ…なんて思うことあります。
Commented by 森のたぬき at 2013-03-09 23:14 x
ふわふわサクサクで旨そ~☆ 
マルルさんはオサレなお店より、
こーゆーレポートがより良いですって♪
だっておいしそうだもの
Commented by maruruittouhei at 2013-03-10 08:20
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
立ち食い蕎麦やさんって、できたりなくなっちゃったり、ですよね。
チェーン店の場合は、そんな感じのがよくみかけます。
北千住も「そばせん」なくなり、「せんねんそば」なくなり・・・。
富○そばのショウガ天も好きだけど、こちらのかき揚げのほうが、すきですぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2013-03-10 08:23
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
いやぁ〜、ほんと、そばせんがなくなったのは、痛かった!
自分も、そのあとは富○さんだったんですが、最近はこちらが多いです。
そうそう!!ライスでいただきたいんですよね〜。
絶対に、美味しい!
Commented by maruruittouhei at 2013-03-10 08:28
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
あ、そうですか!!
ありがとうございます。
自分でもB級グルメのレポのほうがフィットしているみたい・・。
でも、オサレなお店も、「不釣り合いの妙」をお届けしまーす!
(^^)//
Commented by しぼ犬 at 2013-03-11 08:57 x
かき揚蕎麦にそぼろ丼とは 又最強タッグメニュー! 丸井さんに入っているのですか たまに芋羊羹買いに入りますが お店気付きませんでした(犬寂) 特にそぼろ丼は子供の頃からの大好物 幾つになりましても 聞くと心時めきます
Commented by maruruittouhei at 2013-03-12 07:19
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
丸井のフードコートの右の方(マックの反対側)にひっそりとあるお店なので、目立たないんですよね。でもコチラのお店、固定ファンが多いみたいで、フードコートで迷わずこのお店に一目散に行くお客さんも見かけます。そぼろ丼はそぼろもちゃんとしてて、美味しいです。二色なのがお弁当っぽくて可愛いです。
by maruruittouhei | 2013-03-08 21:29 | グルメ | Comments(8)