食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

極上の珈琲時間(コーヒータイム)でゆったりと。 浅草 カフェフラミンゴ

トロットロのキャベツロールを堪能した我々OGT48の4人。
この浅草グルメツアーのシメのお店で向かいます。

場所は、国際通り。

こちら、「フラミンゴ」さん。
b0098884_20444524.jpg


喫茶店です。
こちらで、食後の珈琲と(さっき飲んだのは秘密)次回の予定等のミーティングをします。

さて、こちらの「フラミンゴ」さん。
一軒目の「デンキヤホール」さんに引き続き、我輩初めてでございます。
「ちょっとぉ〜、幹事さん、しっかりしてよぉ〜」
と、言われちゃいそうですが、ま、きっと多分素敵なお店なはず。

2階が同名のバーになっております。
バー好きの我輩、2階のお店も気になっているのですが、今日は1階の喫茶店の方に入ります。
b0098884_20444615.jpg


入ってまず驚くのが、すっげー緑!
壁がさ、緑なんですよ。(^^)
かなりのオリジナリティー。
b0098884_20445789.jpg


そして、大きな油絵があったり、アンティークな感じもあったりで、すごくいい感じ。
メニューをみましょう。

1600円もするブルーマウンテンもありますが、いたってフツーに「ブレンド」(800円)を注文します。
b0098884_20444896.jpg


もーさ、なんかさ、ちょっとした骨董美術館みたいなんですよね。
油絵あり、版画絵あり、オブジェあり。
b0098884_20445921.jpg


それに、音楽は有線ではなく、CD。
今流れているのは、こちら。
b0098884_20444921.jpg


ローラ フィジー。

とても心地よいジャズボーカルのCDです。
いいね。
センスいいね!

珈琲がきましたよ。

おーーっ!!
b0098884_20445170.jpg


すげー!
b0098884_20445212.jpg


一人づつ、トレーにのってます。
2杯分あるんですね。

それと、コインチョコ。
b0098884_2044551.jpg


なんだか得した気分。
b0098884_20445445.jpg


珈琲はもちろん、味わい深く、美味しい。
この陶器も、有名なものらしいです。

えっとーー。
(^^;)
えへへ。なんだっけ?
あ、ジェイジェイさんや、よーぜふさんのお話ですと、ジノリとかいうイタリアの陶器だそうです。

カップも一人一人違っていて、なんだか「おもてなし」されている気分。
いい気分ですね。

とにかく居心地がいいし、コーヒーも美味しいし、言う事無しです。


これで、今回の「OGT48 in 浅草」は終了となります。

さて、次回の OGT48はどこかなぁ〜?

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
カフェ フラミンゴ
東京都台東区西浅草2-1-11 1F
03-3841-3910
年中無休
12時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by しぼ犬 at 2013-03-08 09:11 x
古びた町でも近代的な都会の中にも この様な喫茶店を儘遭遇する事がありますが 正にこの出会いが犬に取って嬉しい瞬間でもあります 最近はこの手の喫茶店は少なくなりましたが まだまだ ひっそりと佇み至福の空間を提供してくれます 昼下がりの蕎麦屋や酒場同様 コーヒー啜りながら良質な音楽に耳傾けたいものです
Commented by maruruittouhei at 2013-03-08 21:14
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。どこかの番組でやっていましたが、「喫茶店」が今見直されているようなんです。確かにセルフのスタバなどもそれはいいですが、何しろ落ち着かない。浅草はこんな「おもてなし」の心をもった喫茶店が沢山ありますね。本当に良い街です。普通の街でも探すと有るものですよね。
by maruruittouhei | 2013-03-07 20:49 | グルメ | Comments(2)