食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OGT48浅草編のメインは、トロトロのロールキャベツで驚きマンボ! 浅草 ボナフェスタ

さて、「ゆであづき」でほっこりした我々は、お次のメインのお店に。
今回幹事の我が輩、メインのお店をどこにするか、迷いに迷いました。
美味しくて、安くて、それから意外性がある・・・。
やっぱり、あそこだね!

ということで、来ましたのが、こちら。

「ボナフェスタ」さん。
b0098884_19581193.jpg


一年ぶりの再訪です。

この日は予約してあったからよかったものの、店内は満席!
あちゃぁ〜、すごいね。

天井ショットでお店の雰囲気を。
b0098884_19581811.jpg


さて、今回のメニューはアラカルトをマルルチョイスでお楽しみください〜。

まずは、「ピロシキ」(2個500円)
b0098884_19582199.jpg


美味しいお肉がつまったピロシキです。
b0098884_19582454.jpg


マスタードをつけると、これまた美味しい。
b0098884_19582638.jpg



「ボルシチスープ」(750円)
b0098884_1958328.jpg


ボルシチっていうと、ちょっと酸味のあるトマトスープって思っている人いませんか?
ノンノン(^^)/
b0098884_1958355.jpg


この赤色はビーツの主。
酸味はむしろ弱めでコクがある。
野菜どっさりのうえに、ホロッとした牛肉が入ってるんですよぉ。
たまらんぜよ!

そして、「パイ生地でふたをして焼いたホタテときのこのクリームスープ」(1300円)
b0098884_19584114.jpg


うまーくパイを外そうとしたんですが、こんなんなっちゃった!(^^;)
(本当は押しつぶして、パイを浸してたべるんですよね。あっはっは)
b0098884_19584451.jpg


これが、とても濃厚なお味。
チーズが入っているような感じですね。
うまし!

ほんで、ほんで、こちら!
「ロシア風キャベツロールのトロトロ煮」(950円)。
b0098884_19584861.jpg


事前に「ロールキャベツ食べに行きますよぉ〜」と言ったんですが、なぜかアカ○アのロールキャベツをイメージしたらしく、浮かない顔の面々でした(ジェイジェイさんを除く二名)がこれをみたとたん、ビックリ顔!
b0098884_19585358.jpg


さぁ、皆さん、召し上がれ〜。

まずは、ヨーゼフさん・・・・お、目が凄く開いた!!そして、口パクで「うまぁ〜〜〜〜〜いぃひぃ」。そして目が無くなった。

それからUターンさん。昼食をガッツリたべたらしくちょっとグロッキーぎみだったんですが、一口食べた瞬間、顔が笑顔満点!!

ジェイジェイさんは、納得の頷き。

そして、我が輩、たべまーす。

あぁ〜、あぁ〜、あぁ〜 (^0^)・・・・あぁ・・・ the ウマイest! (旨いの最上級!)

フォークで切れるくらいに柔らかいんだけど、煮くずれてない。
中の挽肉の味が、しっかり付いていて、旨い。
とにかく、全てのバランスが素晴らしい。
至極の逸品です。

でね、これが、950円のビックリ価格!!
オーマイガーッ! (^^)//

そして、最後に「ロシアンコーヒー」
b0098884_1959179.jpg


え?ソルティードッグじゃないですよ。
b0098884_1959535.jpg


ウィンナーコーヒーみたいに、生クリームを浮かせて、グラスの口には砂糖をつけた一品です。
砂糖にはちょっと香りづけがしてあります。
グレナデンシロップの香りのようでした。

ちょっと目先がかわった一杯で、美味しかったですね。



皆さんのお顔は・・・ふむふむ、ご満足いただけたようです。
あぁ、よかった。

さて、ミーティングをかねて、最後のお店へと参りましょうか。


それにしても、本当に美味しかった。
ご馳走様でした。



順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フランス風ロシア料理 ボナ フェスタ
東京都台東区雷門2-6-9 ガーデンビル1階
03-3847-5277
定休日 水曜日
月〜土 11時半〜15時 17時〜22時半
日、祝日 11時半〜22時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ジェイジェイ at 2013-03-02 23:54 x
マルルさん、壺焼き、苦戦してましたね。

あれは、パイ皮の部分をつき崩して食べてもいいし、
私がやったようにパイ部分をパカッと外して、
少しずつちぎってスープに浸して食べてもいいようです。
(私のやり方はロシア料理店のママさんに教わったやり方です)

でも、熱々だから、無難なのは突き崩して食べるやり方ですね。
パイとクリームスープがからんで美味しい!
Commented by maruruittouhei at 2013-03-03 07:03
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
なるほど、どちらでも良いのですね。
でも、壷も超アツアツでしたから、パイを外すの、結構難しかったです。アチアチ!
パイとクリームとで美味しかったですね。それにしても、コチラのお店はいつ来ても美味しいし、なにしろ接客が気持ちいいですよね。
本当に美味しかったです。
Commented by K at 2013-03-03 12:16 x
浅草でまさかの・・・ロシア料理とは・・・(笑)
流石、マルルさんですね~。
この意外性が大好きです(笑)
Commented by しぼ犬 at 2013-03-04 08:54 x
メインはロシア料理でしたか♪ 浅草はやはり 食の宝庫 ロシア料理屋も結構ありますよね 特にロールキャベツは中年犬に取りましても堪らなく魅力感じます 但し風評か ロシアのビールは丸で馬のしょ〇〇゙〇みたいだ 言われてましたが 呑むと意外と旨かったですね~
Commented by maruruittouhei at 2013-03-04 20:22
>Kさん
コメントありがとうございます。
あ、意外でした?(^^)
浅草だから、洋食?すき焼き?お好み焼き?と普通なら行きたい所ですが、ロシア料理です。浅草は実はロシア料理のお店が4軒もあるんです。そのうちの一軒なんですが、こちらはちょっとフレンチ風にアレンジしていて、かつお安くて、とても良いお店なんです。
意外でした?

ふふふ。
意外ね、意外ね (^^)">
Commented by maruruittouhei at 2013-03-04 20:26
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
浅草は飲食店が多いから楽しいですよね。でも幹事となると案内するお店を選ぶのは一苦労です。お値段が青天井ならいくらでもあるんですが、そうはいきませんのでね。
あはは、ロシアのビールは「まるで馬の、ベンションみたいだ」なんですね。あらら。(^^;)
なんでそんな恐ろしい事を、ロシアロシア、恐ろしや!
Commented by よーぜふ at 2013-03-05 05:24 x
ハハハ。
自分では、いかなるときもクールに食べてるつもりだったんですが・・・
流石に、あのロールキャベツはニヤけが止まりませんね・・・
Commented by maruruittouhei at 2013-03-06 16:58
>よーぜふさん
コメント有難うございました。
いやいや、本当に美味しいものを食べると、無意識にあんなふうになっちゃいますよね。
あれで、ようやく、ほっと一息つけた幹事でございました。
よかったよかった。
それにしても、ロールキャベツ、美味しいでしょ。
テイクアウトも美味しかったみたいなので、お土産にもいいですね。
Commented by なお at 2013-03-07 15:02 x
こんにちは(^^♪
いつも楽しく拝見している北千住OLです☆
先週ハワイ旅行に行ってきて【ガーリックシュリンプのプレートランチ】がすごく美味しかったのですが、北千住近隣で食べれる所知りませんか!?? ↓こんな感じです。
http://mamehawaii.exblog.jp/15348549/

Commented by maruruittouhei at 2013-03-07 20:43
>なおさん
コメントありがとうございます。
シュリンプ料理ですね。おいしそうですね。
この手のものは、北千住周辺じゃみかけないです。
シュリンプをつかったアメリカン料理でしたら、ババガンプシュリンプさんが思いつきます。
後楽園の東京ドームシティーか、豊洲のららぽーとにあります。
全く同じじゃないと思いますが、テイストは近いものがあると思います。
by maruruittouhei | 2013-03-02 20:08 | グルメ | Comments(10)