食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

市場のグルメはよりどりみどり、カフェみどり。 千住大橋 足立市場 カフェ食堂みどり

う〜ん!
今回は念願のお店です。
ようやく行けた。

前から行きたかったんですよね〜。

中央卸売市場 足立市場でーす!(^^)//
b0098884_20294534.jpg

b0098884_20294770.jpg


いやぁ、ワクワク。

ここをはいっていきます。
右手に食堂棟をみつつ、超えた所を右へ。
あらら、場外へ出ちゃったかな?って思った所にありましたよ。

この看板。
b0098884_20295086.jpg

そして、こちら。
b0098884_20295249.jpg


ほら!
b0098884_20295315.jpg


じゃじゃーん!

「カフェ食堂 みどり」さんです。

最近、グルメ番組などで見かけていて、まぁ、美味しそうなポークがあるんですわ。

さて、この階段をあがって、すぐ右がお店ですね。

あららぁ〜、わりと広いです。
もっと、こぢんまりしてるのかと思っていたら、ひろ〜い。

椅子もゆったりしていて、くつろげる感じですね。

こちらは、前金制になっています。
オーダー時か、料理を持ってくるときに現金と引き換えになります。

我が輩は、「ゆで豚とエビフライ定食」(850円)にしました。

本当はまぐろブツの方にしたかったんですが、まぐろブツが売り切れになっていたので、しかたなく・・・。

しばし待って、きましたよぉ〜。

こちらね。
b0098884_20295650.jpg


うわぁ〜、ゆで豚ちゃんが、5枚も!

アップでポン!
b0098884_2030038.jpg


厚みもソコソコありますね。
おいしそう。
b0098884_203039.jpg


エビフライもかなりの太さ。
これも、旨そうだなぁ〜!
b0098884_2030650.jpg


いただきまーす。

まずは、ごめんなさい。豚ちゃんの前では前座になってしまうエビフライから。

カブッ。

ほっほっほ・・・あぢぃ・・・。(^0^)///

前座なんていうから、罰があたった。やけどした。(^^;)

うぉ〜、ブリッブリ!
旨っ!!

なんか、海老の味が濃いよ。

エビフライ一口で、ご飯三カキ出来るくらいの味です。

さてさて、では、豚ちゃん。

特製のタレに付けて、めしあがれ〜。

おぉ・・柔らかい。
そして、豚の味がしっかりして、美味しい。

横のカラシをつけると、これまたアクセントで美味しい。

お肉は厚みもあるのでボリュームあり。

これで、このお値段は、いい感じですよぉ〜。


お店は市場で働いている人向けなので、朝5時から昼の14時まで。
ランチタイムに間に合えば、また絶対リピしますぅ〜。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
カフェ食堂 みどり
東京都足立区千住橋戸町61 2F
03-3882-7996
5時〜14時
日曜、祝日定休。(水曜不定休)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by ふるふる at 2013-02-20 21:16 x
ようやく念願のご来店(笑)!。
ゆで豚と海老フライの食べ方も正解です!。
この海老さん、なかなか太ってるでしょ(笑)。

ゆで豚さん、特製タレによって更に美味しくなりますよね。
ご飯に乗っけてゆで豚丼にして食べてみたい~~!。

現在、土曜日は15時まで延長営業してるっぽいですよ。
Commented by 森のたぬき at 2013-02-20 22:13 x
私も好きなお店です♪ 
朝のサンドイッチとコーヒー、美味しかったですよー☆
ゆで豚、おいしそうです~!
ここで朝飲みの計画中・・・
Commented by しぼ犬 at 2013-02-21 08:53 x
あっ!
…行かれましたか~(寂) 犬はいつ行けるかと想いつつ 何時もほぞを噛んでおります犬(無念) 茹で豚 期待に違わずボリューム満点!海老フライもコロッコロと太ってうめそーです 因みに目玉焼き2個のサイドオーダーはされませんでした?
今犬が大和寿司に並んで一番行きたい食堂です
Commented by at 2013-02-21 12:04 x
ここはもしや、有吉だったかさま~ずだったかの番組で見た・・・ですよね!
確かにTVでも美味しそうな豚でした。
北千住は、美味しそうなお店が沢山ありながらも、マイエリアから遠いので、なかなか足が出ませぬ・・・(泣)
Commented by maruruittouhei at 2013-02-22 06:24
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ようやくです。念願でした〜。
この海老さん、まぁ、コロッコロに太っていて、美味でした。
また、近いうちに伺いたいですね。
二度目は落ち着いて食べられると思います。(すごく舞い上がっちゃってて)。
土曜日は15時までやってるみたいですね。うれしいです。
Commented by maruruittouhei at 2013-02-22 06:27
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
きゃぁ〜!サンドイッチ、おいしそう。いや、絶対に美味しいはず。お店の雰囲気が、ちょいレトロなので、サンドイッチとコーヒーは雰囲気マッチングです。次は、デザートでサンドイッチをたべよっと。
あ、朝飲みですかぁ〜。
すごい。気持ちよさそうぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2013-02-22 06:30
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
オーダーストップぎりぎりに、滑り込みセーフという感じでした。
行くタイミングがなかなかなくて、歯がゆいおもいをしてました。
うーん、目玉焼きの2個サイドオーダーはしませんでした。
こういう感じのお店って、ハムエッグとか目玉焼きっておいしいんですよね。次回はチャレンジです。
Commented by maruruittouhei at 2013-02-22 06:35
>Kさん
コメントありがとうございます。
そうです!さまーずが無言で茹で豚を食べてました。
その番組では松坂ポークといっていましたが、店内には特に何も書いてなかったです。
こちらの足立市場は、食堂棟があるのですが、そちらにも気になるお店がありました。また機会を狙って突撃したいと思っています。
北千住はやはり飲食のお店は多いですね。ありがたいです。
by maruruittouhei | 2013-02-20 20:34 | グルメ | Comments(8)