食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

安くて幸せ、旨くて幸せ、ビーフシチューで幸せ。 北千住 レストラン三幸

あーっ!
ひっさしぶりに、ビーフシチューが食べたい!!

幸いに、北千住には、「ビーフシチューといえば、あのお店!」的なお店があるんですよね。
このブログではこれで3度目かなぁ〜。

早速、土曜のランチに、Go!

北千住の東口の商店街を、ずずーっと、突き当たりまで歩いちゃお!
そんで、右に曲がっちゃお。
ちょっとあるいて、右見ちゃお!
あったねん。

こちら、「レストラン 三幸」さん。
b0098884_22312029.jpg


コストパフォーマンス抜群のランチメニューもあります。
b0098884_2231225.jpg


でも、我が輩は、アレをたべたいぃ〜。

早速、中にはいりましょ。

あら?
あらら?

こちら、いままで何度か来たんだけど、ご主人と女将さんさんがいらっしゃいましたが、今日はもっとお若い方が・・。
厨房には、ご主人と、年の頃なら30代の男性。
そして、ホールには、女将さんはいらっしゃらず、もっとお若い女性が。

他のお客さんとのお話を聞いていると、どうやら、こちらの娘さん夫婦のような。

あとつぎさんですかね!
あ〜、それは、良かった。
街の素敵な洋食屋さんって、あとつぎがいらっしゃらなくてやむなく閉店っていうお店が多いんです。
じつは以前、この近くにあった「三太」さんという洋食屋さんも、ご主人がご老体であとつぎがいらっしゃらず、閉店。

あ〜!
ご主人、女将さん、よかったね〜。
ずっとずっと、この美味しい味をいただけるんだ。
嬉しい。

それはそうと、我が輩はお目当ての「ビーフシチューセット(1000円)」を注文しました。

さて、初めにサラダがきました。
b0098884_22312687.jpg


しばしまって、きたぞーっ!(^0^)/

これこれ。

ビーフシチューとライス。
b0098884_22312990.jpg

b0098884_2231325.jpg

b0098884_2231347.jpg


熱々の土鍋できました。
グツグツしてんだよね。
触ったら、アカンヨ!

アップでポン!
b0098884_2231368.jpg


大きめのビーフと、インゲン、スパゲッティ、ポテト。

ポテトは面取りしてあって、揚げてあります。

いただきまーす!
(^0^)。


フォッフォッフォっ!
アッチ。

あぁ、旨いわ。
濃すぎず薄くはなく、丁度いい感じ。

そして、このお肉。
見てチョ!
b0098884_22313958.jpg


柔らかいし、とても食べ応えありますよん。

あぁ、美味しい。

幸せ〜。

これで、オールタイム、千円よ。
いいね、いいね、チョーいいね!

あー、美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
レストラン三幸
東京都足立区千住旭町21-10
定休 月曜日
ランチ 11時~14時  夜 17時~21時


こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by ふるふる at 2013-02-02 23:03 x
あ・・・・・・・・
洋食三太の黄金カツ定食・・・・懐かしい(笑)。

北千住はビーフシチューが安くて美味しいお店が充実してまんなぁ~~。
このお店は未訪ですが、足立区役所14階のピガールさんのビーフシチューも安くて美味しいですよ。
セットで1050円でやんす。
http://blog.livedoor.jp/himantai/archives/52076066.html
Commented by ジェイジェイ at 2013-02-03 00:18 x
あはは、マルルさんもビーフシチューでしたか。
私も、昨日はビーフシチューでした。メニューにあると、
どうしても、食べたくなっちゃいますよね!
Commented by 路地裏 at 2013-02-03 01:52 x
ここ最近行ってませんが500円の定食を2つ頼んでしまう私がいます。
この並びにある味久や旬菜JUNは案外、昼遅くまでやってるのが嬉しいですよね
Commented by maruruittouhei at 2013-02-03 08:59
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
そういう実はワタクシ、三太の黄金カツを食べていないのです。
食べる前に閉店しちゃいました。でもお店自体はブログを始める前からなんども行っていたので、無くなったのは残念です。
あぁ!ピガール!!眺めがいいんですよね。ビーフシチューもヨサゲですね!チェックチェック!
Commented by maruruittouhei at 2013-02-03 09:00
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
あはは!ジェイジェイさんもビーフシチューでしたか!
あれは手間がかかるから家では出てこないので、どうしても食べたくなります。美味しいんですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2013-02-03 09:03
>路地裏さん
コメントありがとうございます。
あっ!それ、良い!!
この間なんか、おばあちゃんお二人が、ランチとオムライスをそれぞれ頼んでいました。(残してお持ち帰りしてました。)コスパは凄いですよね。今度、自分もそうしようっと。
JUNさんは、最近なかなかいけないんですが、また行きたいなぁ〜。おいしいんだよなぁ〜。
Commented by zacho_7henge at 2013-02-03 13:23
こーゆとこ、学生さん来ないといけませんやね。
ここのビーフシチューは未食なんです。
飲み屋街に左留丹てビーフシチュー出す居酒屋があったんですけど、最近閉まってます。そこの店主もどこぞで料理人してたんで旨かったんですよ。
ここさんは跡継ぎができてよかったですね。味も受け継がれているようで(^-^)

三太…あのカツもう一回食べたかった(T_T)
Commented by しぼ犬 at 2013-02-03 17:18 x
ビーフシチューが この値段で美味いとなると 他のメニューもかなりそそられますね~ それにしても 北千住は地元の銘店在り過ぎ♪
又惜しむらく跡継ぎ無くて廃業していった風景を今迄見て来た犬としては このお話は身内事の様に嬉しい限りです
…それにしても 洋食屋に市場にお寿司 行きたいとこばかりです犬(汗)
Commented by maruruittouhei at 2013-02-03 22:07
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!電機大学の学生諸君!作り立ての美味しい洋食屋さんがあるよぉ〜。おすすめだよぉ〜。
座長さんも、是非、ビーフシチュー召し上がってみてください。
コスパ、最高っすよ。
個人経営のお店は、飲食店問わず、跡継ぎ問題は深刻なようです。
三太さん、黄金カツ、食べたかったなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2013-02-03 22:11
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
北千住は、いろんなお店があります。
自分もブログをやる前は、知っていても入った事無かったりなお店がほとんどでした。入ってみれば、なるほど、おいしいお店ばかりでした。でも、やはりいろいろな事情でしめてしまうお店も。
お店の宣伝に、ちょっとはお役に立てばなぁと思っております。
市場のお店は、来週行こうと思ってます。たのしみぃ〜。
Commented by 森のたぬき at 2013-02-04 01:42 x
5日前にこの前を通り、思わず覗き込んでしまいしましたあ。
やはり良いお店だったんですね! ランチしてきま-す!
Commented by maruruittouhei at 2013-02-05 21:14
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、アンテナ感度いいですね〜!
次は是非、入ってみてください。
街の洋食屋さんって、やっぱ、いいものですよね。
激安で美味しいランチをどうぞ!
Commented by y_flugels at 2013-02-08 00:34
ビーフシチューいいですよね!!この時期食べたくなります。
ただ、なかなか出してくれるお店が少ないのでついついファミレスに走ってしまいます。身近にこういうお店があるといいですね。
Commented by maruruittouhei at 2013-02-08 22:18
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
なるほど〜。ファミレスっていう手もありますね。
最近はスープストックトウキョウもあちこちにあるので、そんなのも利用しやすいですね。
でも、ビーフシチューってご馳走なんですよね。なんか特別な感じがしちゃうんです。子供の頃は食べた事無かったからなぁ〜。
by maruruittouhei | 2013-02-02 22:36 | グルメ | Comments(14)