食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サクサクコロモのフライもの旨し!駅前、穴場のとんかつやさん。 北千住 とんかつ深川

巳年という事も有って、年末から麺系がつづきまして、やっぱりご飯が食べたいなぁ〜とおもって、地元をふらふら。

以前から気になっていたお店があるので、はいってみましょう。

北千住西口。
駅前通りの「かつや」さんを左にまがります。
キャバレーハリウッドさんの隣のお店。

「とんかつ深川」さんです。
b0098884_759462.jpg


去年の夏頃に店内を改装して、きれいになったみたいなんですが、我が輩まだ入った事が無い。
なんでかな?
隣がハリウッドさんで、そのあまりにもギャップがある佇まいで、視野に入らなかったとか・・・。
(^^;)

土曜日ですが、ランチをやっているみたいですね。
b0098884_7594837.jpg

でも650円は安いね〜。

b0098884_7595064.jpg

他のメニューも店頭にありますね。
なるほどなるほど。
とんかつ定食が900円。カツ丼が1100円かぁ〜。
これが面白い感覚。
この値段設定は「とんかつ○○」と銘打ってるお店なので、いたって普通。
しかし、2軒隣に「かつや」さんがあると、この標準の値段設定がやたら高く感じる。
コチラは専門店。あちらはファストフードチェーン店。

もちろんこちらの方が昔からやっているはず。
なんか複雑な感じ。

でも、まぁ、とりあえずランチ、はいってみましょう。

店内は右にカウンター。
左にテーブル席。

思ったよりも広めのお店。

年配のご主人さんとオカミさんとお二人でやっております。
とても、優しそうなご主人さん。
b0098884_7595114.jpg


我が輩はカウンターに座り、Bランチのチキンカツを注文しました。

ご主人が鶏のスジを切って、コロモつけて・・・と丁寧な作業。
かなりいい感じかもよぉ〜。

しばしまって、出来たみたいですね。
これね。
b0098884_7595324.jpg


ご飯とお味噌汁とお新香つき。(^^)

これがチキンカツ。
b0098884_7595412.jpg


アップでポン!
b0098884_7595670.jpg


う〜ん(^^) 良い色に揚がってるね〜。

なかをみると・・・
おぉ〜っ! 肉汁がじゅわぁ〜と流れ出てる。
b0098884_759579.jpg


美味しそう!!

早速、いただきまーす。
(^0^)

我が輩はフライは半分は塩で、もう半分はソースでいただくんですよ。
まず、塩で。

おぉ〜っ!

コロモがサックサク。
美味しい!!

鶏の味も濃いよね。

これ、美味しい!

お味噌汁はしじみ汁。
これも、家庭的で美味しいんだよね〜。

それとご飯が、これが、また旨い!
甘みが有って、ほっこりしていて、美味しいね。

もう半分のチキンカツはソースをかけましょ。
特筆すべき点があります。
この、コロモ。
ソースをかけても、サクサク感が失われない。
普通、ソースかけると、べちゃってなっちゃうじゃない。
こちらのは、ソースをかけても、サクッと食べられるよ。
美味しい!

ランチの650円のお値段にしては、かなりの満足感。

いやぁ〜、美味しかったぁ〜。

帰り際
「ごちそうさまぁ〜。 美味しかったぁ〜」
って言うと
「よかったぁ〜 また来てくださいね〜。」とおかみさん。

なんだか、気持ちもほっこりしました。

美味しかった。
ご馳走様でした!!


おみせでーた
とんかつ 深川 (閉店)
東京都足立区千住2-53
03-3881-4887



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by 森のたぬき at 2013-01-06 23:37 x
ハリウッドには行った事あるけどこちらは気付きませんでした~☆
カツ丼も食べてみたいです♪
チキンカツ650円は安いですね。
レモンではなくオレンジに見えるのは気のせいですか~??
Commented by maruruittouhei at 2013-01-08 07:38
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
カツ丼は気になりますよね〜。
そうなんです。書き忘れましたが、レモンではなくオレンジです。
もちろん絞るんじゃなくて、デザート用でしょうね。
甘くて美味しかったです。
Commented by しぼ犬 at 2013-01-08 08:26 x
地元の隠れた銘店 良いですね 特にチキンカツは 味がハッキリとわかるもの 何時も食べると身がパッサパサで油ギトギトに当る犬としては 衣サクサクチキンカツ食べたいですね
とんかつも期待大! そう言えば両国に草鞋の様な横綱カツ出す店あったけど 未だあるのかな?
Commented by maruruittouhei at 2013-01-08 21:16
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうですね。チキンカツって思ったよりも難しいかもしれませんね。
自分も、ランチメニューくらいでしかチキンカツっていただかないですが、油ギトギトのに出くわす事ありますね。
え〜っ!そんなカツ!みたいですぅ!
by maruruittouhei | 2013-01-06 08:05 | グルメ | Comments(4)