食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新春一発目は、巳年にちなんで・・・これであります!!  浅草 サンパウロ

さぁ、いこうか!
新人シャンソン歌手新春シャンソンショー!!
これを、3回、早打ち。

新人シャンション歌手新春んシャンションショー
新人シャンソン歌手新人シャンションショー
新春シャンション歌手浸潤シャンションショー

まったく、打てません。(^^;)

てか、シャンソンって、打ててないし・・・・。

さ、気を取り直して、今年一発目のレポでございます。

やはり今年は巳年ですからね。
それにちなんだレポがいいですね。

浅草の浅草寺に初詣にいってまいりまして、そのあとによったお店です。

こちら!

「カフェ サンパウロ」さん。
b0098884_18552929.jpg

b0098884_18553127.jpg


サンパウロってさ、ブラジルの都市だよね。
そういえば、大分前にレポした「銀座ブラジル 浅草店」っていうのもあったし、それに浅草にはサンバカーニバルもある。
サンバっていえば、ブラジルだよね。

そんなブラジル、サンバ推しな浅草にあるお店です。

場所は国際通り沿いで浅草ROXの向かい側。

ウィンドウにも喫茶店感半端ないですね。
b0098884_18553597.jpg


おぉ〜、お目当てのものがありますね。
b0098884_18553346.jpg


さて、入ってみましょう。

店内は半地下と中二階との2フロアー。
我が輩は半地下の方に。

えへへ。
注文は、お目当ての、ナポリセットの大盛。(950円プラス150円)
オーダーをすませると、すぐにセットのサラダがきました。

可愛いミニサラダね。
b0098884_1855362.jpg


ゆっくりサラダを食べ終わった頃に来たのが、これね。
b0098884_18553888.jpg


ナポリターン!!
セットのスープも一緒です。

いい感じぃ〜。

ナポリをポン!
b0098884_18554020.jpg


上にソーセージが2本乗っていて、マッシュルームやピーマンなんかがはいっています。

美味しそう。

いただきまーす。

あ?え?
なんで、これが、ヘビにちなんでいるかって?
あはは。
ま、ま、スパゲッティーって細くて長いから・・・。
・・・・・あはは、ちなんでないっか!
まぁ、かなり盛りました。(^^;)

そんなことは、いーとして、どう?どう?たべるよ。

(^0^)

おぉ、ソフトな麺はナポリタン仕様。
フォークへの巻き付きも良いですね。
お味はトマトケチャップベースでノーマルな感じ。
デロデロ感はちょい控えめなので、洋服に飛び散る危険性も無いです。
バターが多めに入っているんですね。
バターの風味が美味しいです。

なかなかの優等生。
美味しいナポリタンですね。

粉チーズとタバスコを途中で投入。

あぁ〜、美味しかった。
食後のコーヒーで一息つきます。
b0098884_1856042.jpg


実は「ふるふるさん」の年始レポを読んで、すごく食べたくなっちゃったから後追いしちゃいました。
えへへ。

美味しかった。
ご馳走様でした。

また、みなさん、よろしくでーす!
(^0^)/

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
サンパウロ
東京都台東区西浅草2-14-16
03-3841-6521



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by ふるふる at 2013-01-04 19:53 x
文中リンク、ありがとうございます(笑)。

この色合いのウインナはお母さんが厨房に居たのかな?。
粉チーズを新雪の如く振り掛け倒して頂くのが大吉です(笑)。

食後はやっぱりメロンソーダが・・・・・(汗)。
Commented by maruruittouhei at 2013-01-04 20:53
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
後追いしちゃいましたぁ〜。(^^)
入店したときに、カウンターに女性の方が二人いたので、お母さんがいらっしゃったのかな?
粉チーズは、このあと、ドッサリかけました。
美味しかったん。
メロンソーダも気になったんですよね〜。
でも今回は我慢しました。
Commented by しぼ犬 at 2013-01-05 10:32 x
最近のナポリタン人気足るや 酒場にまでメニューありますね 腹持ちも良いし つまみからメインにまで大活躍ですが マルルさん行かれた浅草の人気店♪是非行きたい行きたいと言いながら いつも手前の酒場に寄ってしまう しぼ犬です
Commented by maruruittouhei at 2013-01-05 20:53
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
本当ですよね。最近のナポリタン人気!
しかし単なるナポリタンですが、はやりお店によって味が違いますよね。ナポリタンだけを載せているブログもあるくらいなので、奥が深いです。自分的には、もう少しベッチョリ系が好きなんですけどね〜。酒場に行かれる前に、是非、ナポリタンを食べてからなんて、どうでしょう。(^^)
Commented by y_flugels at 2013-01-10 22:56
ナポリタンもうまそうですが、焼きそばセットが気になります!!
Commented by maruruittouhei at 2013-01-11 21:29
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
なるほど、そっちに目が行きましたか。
ふむふむ。
(^^)
喫茶店の焼きそばとは、これまたマニアックな。(^^)
by maruruittouhei | 2013-01-04 19:02 | グルメ | Comments(6)