食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

肉という名前のイタリアン。あぁ、涎が・・。 西荻窪 トラットリア29

純和風の甘味をいただいた、OGT48の面々。
次なるお店へと向かいます。

お次のお店は、幹事のヨーゼフさんかなりのオススメの模様。

美味しくいただくために、遠回りですが歩いてお腹を空けましょう。
西荻窪は2度目ですが、かなり魅力的なお店が多いですね。
いいなぁ〜西側は。

そんな風に思いながら歩いていたら、どうやらついたみたいです。

こちらね。
b0098884_2128055.jpg


「トラットリア 29」さん。

ん?
にじゅうく?
とうぇんてぃーないん?
なんて、読むのかな?と思っていたら、「にく」だって!
ま、一番最初に頭に浮かんだけどね。「にく」って。
同類だからさ、ニク、肉、にく。(^^)

いやぁ、それにしても、ガラス張りですよ、ちょっとぉ〜。
大丈夫?はずかしいぃ〜。

まぁ、入ってみましょう。

店内はこぢんまりした感じ。
内装のポップさから、カフェに見えてしまいます。
b0098884_2128910.jpg


さて、こちらがメニュー。
今回は幹事のヨーゼフさんにお任せです。

まずは、ワインでかんぱーい!(^9^)/
b0098884_21281149.jpg


こちらは、付きだしの「新鮮な野菜」(二人分)。
自家製のハーブソルトにオリーブオイルを混ぜて、それに付けていただきます。
b0098884_21281257.jpg


ハーブソルトは、お味見をしたところ、岩塩にブラックペッパー、ガーリックにローズマリー等が入っている様子。ふんわりとした、良いお味です。
それにつけるのですが、この野菜自体がえらく美味しい。
何も手を加えてない野菜がおいしいって、都会人はなかなか味わえなかったり。

まず来たのは、「色々ハム4種の盛り合わせ(2人前)」(1600円)。
b0098884_21281490.jpg


ポルケッタ、フェノキオーナ、豚モモハム、ソプラッサータの4種類。
手前から
ポルケッタ・・ハーブやニンニクを巻いたローストポーク。
フェノキオーナ・・サラミの種類。
豚モモハム・・豚のモモのハム。
ソプラッサータ・・豚の頭の皮の部分等をじっくり煮込んで煮こごり状に仕上げたソーセージ。

パンと一緒にいただきます。
b0098884_21281692.jpg


いやぁ、のっけから、かなりのダッシュ!
b0098884_21281831.jpg


旨いし、このお値段だし、かなりワクワク感が増しますね。

次は「キアンティの豚のツナと白インゲンのリーフのサラダ」(900円)。
b0098884_2128201.jpg


これね、ツナみたいに見えるのは、豚肉なんです。


それから、こちら。
「鶏レバーのクロスティーニ(4P)」(600円)。
b0098884_2128238.jpg

b0098884_21282528.jpg


まったりとした鶏のレバーの美味しい事美味しい事!
スパイスが効いていて、臭みもなくて、ベリーグッド!!
いっすか!
これ、4つで600円ですってさ!
アリエナイウマイ!

さてさて、メインの登場です。

肉だーーーーーっ!!!
b0098884_2128272.jpg

上が 「北海道産 北の国牛 赤身ロース300g」 (3900円)
下が 「三重県産 松坂ポーク 肩ロース炭火グリル350g」(2800円)

すごい、すごい、すんげー 御ボリューム。
うわぁ、ウワァァァ。(^0^)/
b0098884_21283212.jpg

もちろん4人でシェアですが、それでも、かなりのボリュームっすよ。

北の国牛は、柔らかくて、それでいて、牛の肉の味が濃い。
ごめんね。
美味しいわ!!

それと、このポーク。
b0098884_21283647.jpg

b0098884_21283738.jpg


脂身の多い所をゲット!
あぁぁ・・・・・・。
美味しい。
脂身が甘い。
脂っこくないんですよね。サラッとしてる。
これも、ごめんね。
美味しくて仕方が無いわ!!

〆はパスタをいただきます。
b0098884_2128558.jpg


「ストラッチ 鹿と栗のラグー」(2100円)。
四角いショートパスタに栗が混ざっていて、鹿のラグーソースがかかっています。
これが、おいしいんです。
鹿のソースは独特の風味が美味しい。
栗の味にあいますね。

いやぁ〜、美味しかった。
やはり店名にもあるように、肉料理が目玉。
こだわりの厳選した肉と、しっかり味わえるボリューム。
大満足のお店でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。

いやぁ、OGT48。
二軒目は凄いインパクトでしたね。

このあと、我々はティキーラをちょっと引っ掛けて、寒空の中、解散とあいなりました。
さて、次の幹事は我が輩なんだよなぁ〜。
こまったなぁ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
trattoria 29 トラットリア 29(ニク)
東京都杉並区西荻北2-2-17
03-3301-4277

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

trattoria 29 ( 西荻窪 / イタリアン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
Commented by y_flugels at 2012-12-20 23:30
肉いいですね~がっつりこういう肉をほおばりたいです。
Commented by しぼ犬 at 2012-12-21 08:37 x
何も手を加えてない野菜がおいしいって、都会人はなかなか味わえなかったり…正に至極な意見 ドレッシングに頼らない野菜 久しく食べていないですね~(寂)それにしても肉のボリューム足るや 従来のイタリアンを凌駕する一品 ガシガシしたくなります 又ハムの盛合せ etc‥呑兵衛には堪らないメニュー揃い 至福な一夜でしたね♪
Commented by maruruittouhei at 2012-12-23 08:59
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
かなりのボリュームですね。
これくらいのお肉は、なんなら独りでいただきたい。
という、欲張りマルルでした。
Commented by maruruittouhei at 2012-12-23 09:02
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
この、オヤジグルメツアーは本当に楽しみなんです。
自分のテリトリー以外のお店を知る事が出来るし、また新しい発見や勉強をする事ができるんですね。
日本酒が飲めるようになったのもこのオフ会のおかげですし、ありがたいです。
今回も、イタリアンにしてはかなりのインパクト。
これだけの肉を出してくれるお店はなかなかないです。
「惜しげも無く」というのはまさにこのこと。
本当に美味しかったです。
一足早いクリスマスでした。
by maruruittouhei | 2012-12-20 21:38 | グルメ | Comments(4)