食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生姜がバッチグー!野菜一杯のあたたかタンメン。 上野 東京タンメン トナリ

なんかさ、毎日パソコンとかスマホとかみているからPC眼鏡ってあったほうがいいの?
そんなふうにおもって、老眼鏡も新しくほしかったから、眼鏡屋さんにいってきました。

CMでながれているあのお店へ。
ちょっと調べたら、上野のアトレのなかに入っているんですね。

その日に持ち帰る気まんまんだったんですが、老眼鏡のレンズは店頭在庫は無いので10日程後のお渡しになります・・・とのこと。
あ、そっか。
他の眼鏡屋さんと、おなじか。

ま、しかたないすね。

そんなこんなで、購入をすませ、一安心。

すると、お腹が減って来るんですわ、これが。

上野のアトレはちょくちょく来てるのですが、上野公園側に新しいテナントが入っているみたいですね。

覗いてみましょうかね。

ちょっと気になったのが、こちらです。

「東京タンメン トナリ」さん。
b0098884_734526.jpg

b0098884_7345458.jpg


おぉ!タンメンか。
我輩、タンメンは、あーんまり食べないのよね。
だって、お肉のほうが好きだから・・・・(^^;)

でも、まぁ、たまには食べてみようかな。

つーことで、入ってみました。

店内にはいってまずは食券を買います。
初回なので、720円の「タンメン」を購入。

しばし待って、出来たみたいですよ。

これね

野菜、いっぱーい!!(^0^)/
b0098884_7345633.jpg


横からポン。
b0098884_734576.jpg


あはは、野菜の山ですぞー!

いただきまーす。

(^0^)

麺は、太くてコシがありますね。
野菜が沢山入っているので、この太くてコシのある麺は、野菜との相性もよくて、美味しいです。
b0098884_7345970.jpg


スープは野菜の旨味が出ていて美味しいです。

それで面白いのが、これ!
b0098884_735054.jpg


この下の薄い黄色いもの。

これね、生姜なんです。

これが、凄くいい!

タンメンって野菜を炒めているので、スープ自体はみためよりもちょっと油っぽかったりするんですよね。
この生姜で、本当にサッパリ食べられる。
油臭さも、スーッと無くなって、美味しいんですよ。

生姜の量もかなり入っているんですが、もっと欲しいくらい。
すごく良いです。

生姜の威力。
凄いよぉ〜!

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
東京タンメン トナリ アトレ上野店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
03-5826-5775
11時〜23時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2012-12-02 07:38 | グルメ