人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも食べられると思ってちゃいけない!あと一週間! 堀切菖蒲園 壱心家

ブロガー仲間の「ふるふるさん」からのコメントでしりました。
堀切菖蒲園の牛丼の壱心家さんが、来種28日で閉店なさると・・・。

えっ!

そ、そんな・・・。

壱心家さんは、個人店の牛丼屋さんなんです。
始めて行ったのは2010年の2月でした。
その時のレポはこちらね。

久しぶりに行きました。
しっかり記憶に残したいもんね。

堀切菖蒲園駅からは、あるいて2分程。
亀有信用金庫堀切支店の向かいにあります。
駅の北側はお店屋さんが沢山あるんですが、こちらの南側は若干少なくなっちゃうんですよね。

こちらが、「壱心家」さん。
いつでも食べられると思ってちゃいけない!あと一週間! 堀切菖蒲園 壱心家_b0098884_8431541.jpg


あの、佇まいですね。(^^)

店内に入って、食券を買います。

今回は「牛すじ煮込み定食」(800円)に100円でご飯大盛に。

しばしまって来ましたよ。

これね。
いつでも食べられると思ってちゃいけない!あと一週間! 堀切菖蒲園 壱心家_b0098884_843173.jpg


美味しそうじゃよぉ〜。
では、いただきまーす。

こちらが、牛すじの煮込み。
いつでも食べられると思ってちゃいけない!あと一週間! 堀切菖蒲園 壱心家_b0098884_8431956.jpg


アップでポン!

もう、コラーゲンたっぷりで、プルンプルンです。
ほらほら。
いつでも食べられると思ってちゃいけない!あと一週間! 堀切菖蒲園 壱心家_b0098884_8432175.jpg


コラーゲン食べて、こらぁ元気に!!(なんちゃって)

奥には良く煮えた大根も見えますよ。

美味しいね。美味しいね。(^^)/

しっかり牛肉の旨味もあって、美味しいね。

それから、こちらの温野菜。
いつでも食べられると思ってちゃいけない!あと一週間! 堀切菖蒲園 壱心家_b0098884_843232.jpg


これがさ、美味しいのよ。
ちゃんと出汁で軽く煮てて、「即席コンソメでちゃちゃっと・・・」とは訳が違う!
美味しい。

お味噌汁も、ふるふるさんが絶賛するのも分かる。
いつでも食べられると思ってちゃいけない!あと一週間! 堀切菖蒲園 壱心家_b0098884_8432559.jpg


お味噌って大豆から作るんですよね。
それがしっかり分かるお味噌汁なんです。

800円のなんてことない定食のようですが、それぞれの味がちゃんと出てる。

美味しいんだよ。

あと一週間で閉店なんですね。
本当に残念!

いままで2度記事にしたのですが、そのあとも何度も「壱心家さん、食べたいな」と思っていました。
でも、「近いから、また次でいいや」と思っていたら・・・。
あぁ!

教訓です。
「おいしいお店はいつまでもあると思うな。 食べたい時は食べるべし!」

美味しかった!
ご馳走様でした。

今日も、行っちゃおう!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
牛丼 壱心家
東京都葛飾区堀切4-8-11
03-3696-3888
11時〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
by maruruittouhei | 2012-11-23 08:44 | グルメ