食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中華にプラスα。違うテイストが加味されたワンダー中華! 浅草ビューホテル 唐紅花

今回はちょっといつもより立地よ。
ちがった。(^^;)
立地も良いし、リッチよん。

浅草ビューホテルの27階。
中華料理の「唐紅花」さんです。

祖母の法事の食事に、親戚一同でこちらに来ております。

天気はあまり良くないんだけど、見てー!!
b0098884_8215027.jpg

スカツーっ!
浅草寺からスカツーをこの角度でみれるんですよ。
お店からみる外の景色は、絶景だわさ!
(夜も綺麗だろうな・・・)


b0098884_8215276.jpg

今日いただくのは「くつろぎ」というコース。
5250円のちょっとリッチなコースです。

まずはこちら。

「木の子のマリネと新鮮な白身魚の中国式刺身サラダ 旬の冷菜添え」
b0098884_8215521.jpg


前菜だけど・・・中華の前菜と言えば、ピータンじゃね?
でもピータンじゃない・・・(^^;)

なんか、懐石っぽい。

いただきまーす。(^0^)/

あぁ!
うまーい(^0^)//
あはは、あはは。
おいしーい!!
b0098884_8215795.jpg


お刺身の入った、中華風のサラダです。

いままでのベタな中華とは違うね。
美味しい。

つぎは
「松茸入り具沢山の漢方蒸しスープ」
b0098884_822174.jpg


椎茸でとった出汁をベースにして、松茸の風味をプラス。
漢方のスープの味もするんですが、和食のテイストが加わってます。
美味しい。
「フカヒレ」のスープじゃない所が、反対に好印象です。

つぎは
「二種海鮮のジェノバソース炒め」
b0098884_822839.jpg


すごいでしょ。
もー、みためイタリアンでしょ?
b0098884_8221146.jpg


味はジェノベーゼソースの味が爽やかさを出しながらも、中華なんです。
ちょっとビックリまいうーです!
美味しい。


そして
「上海蟹の味噌入り小籠包」
b0098884_822168.jpg


きた!!
小籠包ぅ〜っ!(^0^)//

うま〜〜〜いぃ〜〜。
b0098884_8221850.jpg


嬉しいのがね、熱すぎないんです。
口の中をやけどしないんです。
熱いとさ、味がわからなくなっちゃうし、アツアツアツってなってすぐに水を入れたりするじゃん?
それがない。
濃厚なスープがでてきて、凄く美味しい。

タレがまたビックリ。
黒酢と紅ショウガが入っている。
サッパリ食べられて、美味しい。

つぎは
「秋野菜とブランドポークの黒酢入り酢豚」
b0098884_822223.jpg


これが、すごいんです。
あの、普通に知っているあの「酢豚」ではございません。
肉は薄切り肉を巻いて揚げてあります。
野菜はそれぞれ、蒸したり、焼いたり、煮たり、別々の調理法で準備しておいて、最後にサッと酢豚の
b0098884_8222477.jpg

ソースで絡めたという感じ。
野菜の味がしっかり出ています。
お肉は柔らかくて、豚臭くなくて、超美味しい。

そして
「ヤリイカの煮込みそば オイスターソース風味」
b0098884_8222721.jpg


浅い皿に出て来た汁ソバです。
これが、とても面白い味。
ヤリイカは炙ってあります。
b0098884_822308.jpg

オイスターソース風味が加わって、「屋台の焼きそば」テイストな感じがします。
場所が浅草ってこともあって、下町屋台の焼きそばをイメージしたのかな?
これも、美味しいんだよね。
イカをソバに使うなんて、斬新だよね。

最後は
「特製デザート」
b0098884_8223528.jpg


ベタな杏仁豆腐じゃないんだね。
b0098884_822384.jpg


これは、オレンジの入ったアイスを杏で挟んで、タピオカ、ココナッツミルクを周りに注いだもの。
すごいね!
中華だけど中華じゃない!
美味しい!!
もう、それしか言えないね。

とにかく、独創的で工夫されていて、普通の中華じゃないテイストが存分に味わえるコースでした。

本当に美味しかった。
お値段はそれなりにしますが、何かのお祝い事やデートなんかに是非おすすめです。
超おすすめ!!
スカイツリーを正面に見ながらの創作中華懐石。

気分がいい!

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
中国料理 唐紅花(カラクレナイ)
東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 27階
03-3842-3378
無休
月〜金 11時半〜14時  18時〜20時半
土日祝 11時半〜14半  17時半〜20時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!


中国レストラン 唐紅花広東料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
Commented by しぼ犬 at 2012-11-05 15:41 x
再びしぼコメ失礼致します
浅草ビューホテルですか♪ 自分も一度遠方より来客あった時 泊まった事がありましたが 如何んせん 夕飯は大衆酒場 朝飯はデニーズで…(寂) 進化系?な中華 配色 美味そう感満天 良いですねー 特に小籠包にスープは一度体験してみたいものです
Commented by maruruittouhei at 2012-11-06 21:45
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
浅草ビューホテルの中華は初めて利用したのですが、創作コースだけあってかなりの美味しさでした。一つ一つの完成度が高くて驚きました。普通のメニューも炒飯を食べてみたのですが、王道で品格のある味で美味しかったです。コチラのコースはちょっとお高いのですが、おすすめです。
Commented by y_flugels at 2012-11-08 22:49
浅草ビューホテルですか!名前だけは聞いたことあるのですがスカイツリーを眺めながらの会食、使えそうです!
小籠包食べたいですね
Commented by 森のたぬき at 2012-11-09 20:47 x
何ておいしそうな器! 
イヤ、酢豚にジェノバソースとやら♪
もう、似合わないんだからー(笑)
でも全然足りなくて、親戚のみなさんの分貰ったんでしょー?!
Commented by maruruittouhei at 2012-11-11 07:54
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
名前は結構有名なんですが、実際に行く機会ってなかなか無いんですよね。つくばEXの駅からは歩いてすぐですし、おすすめです。スカイグリルビュッフェ武蔵も評判良いみたいなので、こちらも行ってみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2012-11-11 07:58
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
あはは。
似合わないってか!(笑)
まぁまぁ、たまにはね。こんなのもね。w
やっぱさ、ご飯ものが欲しいよね。
って、帰って来てカツ丼を食べて事は内緒でございます。
by maruruittouhei | 2012-11-04 08:28 | グルメ | Comments(6)