食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

巷で人気のスペインバル。北千住にもあったった! 北千住 ボケロナ

なんか最近、スペインバルっていうのが、流行なんだって?
バルっていうのは、バール(bar)のことで、気軽に飲んだり食べたりできるお店(居酒屋)の事を言うんですが、ここ最近その「なんちゃらバル」っていうのも頻繁に見かけますね。

巷では、スペイン料理のバルが流行っているみたいです。
かっちりレストランじゃなくて、気軽なバル。

北千住にもあるんですね。

場所は北千住西口駅前の飲みや横町。
そこを入って行って、途中を右に。トポスに向かう路地にはいります。
その路地の中程の小道を左に。
ちょうど、「わかば堂」さんがある小道。
その小道に入りすぐの右側に最近出来たお店があります。

こちら、「boqerona ボケロナ」さんです。
b0098884_112945.jpg

b0098884_1121174.jpg


今回は友達と夜に伺いました。

コチラのお店は、手前にカウンター席があり、奥にテーブル席があります。
我が輩達は手前のカウンターに。カウンターは5席。
一人でもオッケーですね。

まずはメニューを。
b0098884_1122072.jpg


おっ!シェリーが飲めるんですね。
これは嬉しい。
b0098884_1122746.jpg

b0098884_112267.jpg

b0098884_1122485.jpg

b0098884_1122345.jpg

b0098884_1122136.jpg


本日のおすすめもあります。
b0098884_1141466.jpg


乾杯は、やや甘口のシェリー酒で。(^^)/
b0098884_1123394.jpg


まずは「グリーンサラダ(600円)」
b0098884_1123020.jpg

四角豆、モロヘイヤ、金時菜をつかっているサラダです。
珍しい野菜でちょっとヘルシーになりそーな予感。


b0098884_1123421.jpg

おつぎは「タパス盛り合わせ(1100円)」
タパス(前菜)三種類を盛り合わせたもの。
真ん中のアリオリポテト、フエ(白カビのサラミ)、ほか。

美味しい。
お酒にもあるし、ちょこちょこつまめるのがいいよね。




b0098884_1123847.jpg

「花オクラのフリット(650円)」

サクサクの揚げ具合にソフトな花オクラ。
ちょっとビックリです。
美味しい。



「土鍋焼きトルティージャ(500円)」
b0098884_112408.jpg

スパニッシュオムレツです。バケットも。
土鍋なので、さめにくいですね。


そして、〆は
b0098884_1124236.jpg

「ボケロナ風魚介のパエジャ(2400円)」
2〜3人前のたっぷりな量です。
オーダー受けてから炊くので40分くらいかかりますが、土鍋で丁寧につくってます。
何しろ、具が多い!
b0098884_1124554.jpg

味も美味しいし、かなりの満足感です。
時間がたっちゃうと、ご飯が固くなっちゃうので、アツアツのうちに、ガシガシ食べちゃいましょう。

なんか、こんな豪華なパエジャ(パエリア)食べたの初めてかも。
これ、独りで食べたいなぁ〜。
独り占めしたーい!!

こちらのボケロナさん。
北千住の飲みや横町に「ボケロン」というお店があり、そちらの2号店だそうです。

カウンターがあるのは、通常お一人様状態の我が輩には、とても嬉しい。
この日も、男性のお一人様が、カウンターで食事をしてらっしゃいました。

とても素敵なお店です。

ランチもやっているみたいなので、今度はランチに来ようっと。

美味しかった。
ご馳走様でした。


おみせでーた
boqerona ボケロナ
東京都足立区千住1-31-8
03-3870-5868
定休日 月曜日
平日 11時半〜14時  18時〜24時
土日祝 17時〜24時



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by しぼ犬 at 2012-10-09 09:04 x
バルとはスペイン居酒屋の事でしたか 最近あちらこちらで出現してますね 自分はたまにパブリック行ってギネス呑んだりしますけど 本来お米大好き犬 美味そうパエリア食べてみたいです!それにしても常々言いますが 北千住はチキンから沖縄から串揚げから~奥深い街です
Commented by maruruittouhei at 2012-10-09 21:51
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
最近は、スペインバールが流行なんですってね。正直ビールはあまり得意じゃないのでなかなか飲む機会はないのですが、この前ドイツビール飲んだとき、美味しかったしなぁ〜。ちょっとずつ飲んでみようかなと思っております。そうですね〜、北千住はこうみると、奥が深いですよね〜。灯台下暗しです。
by maruruittouhei | 2012-10-07 11:11 | グルメ | Comments(2)