食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「これぞ!B級洋定食」安ウマな感じがクセになりそーっ! 丸の内 ステーキピーター

最近、ちといい気になって散策している、大手町界隈。
今回のお店は、「日本ビル」というビルにはいっているお店です。
このお店は、今年の夏休みの時の八重洲散策のときに見つけたお店です。
しばらく、日にちは空いてしまったんですが、行ってみました。

日本ビルのレストランフロアにあるお店なんですが、通路の奥まった所にあるんですよ。
その怪しさに惹かれるぅ〜。

こちらです。
b0098884_23245982.jpg


「ステーキ ピーター」さん。
b0098884_2325133.jpg


♪ よるとっ あさのあいだにぃ〜 ひとりぃ〜の わ〜ぁ〜た〜ぁ〜しぃ〜 ♪

一層、怪しい。

ちょっとそとから覗くと、店内はカウンターだけみたいですね。

メニューがね、かなりB級!
b0098884_2325231.jpg

b0098884_2325442.jpg


ビーフステーキ 980円だってよ!!
まじっすか!
(^0^)//

これは、はいりましょうよ。

えっとえっと、何にしようかな。

今回は初回なので、「特B(エビフライ&ハンバーグ)」(880円)にします。
全品、ライス、スープ付きですぞ〜。

カウンターだけの店内は、場所柄サラリーマンの男性がほとんど。
ビル自体の古いんでしょうね。
ちょっとレトロ古い感じも、年期が入っていて趣あります。

しばしまって、来ました来ました。
これね。

(^0^)/
b0098884_2325661.jpg


ひやぁ〜!
思った通り!

ハンバーグ、大きめのエビフライ、キャベツ、スパゲッチ。
b0098884_232586.jpg


このハンバーグも結構厚いよ。
b0098884_23251089.jpg


さて、いただきまーす。

まずはハンバーグ。

あはは。
かなりのミンチ度合いですが、ほんわり柔らかくて、いい感じです。
このお値段にしては、いいんじゃないですかね。
美味しいですよ。
デミソースも、ご飯にかけても違和感のない、しっかりした味です。

そして、エビフライ。
これが、大きな海老で、それにフライがサクサクで美味しい。
それと、このタルタルソースが、これまた美味しい。
このソースだけでご飯一杯、いけまーす!!

スパも付け合わせの役目を、きっちり果たしてます。

これ、結構、いい感じじゃん!

これが、オールデイ、いただけるんですよね。

この盛り合わせはいいなぁ〜。
凄く美味しい!って分けじゃないんですが、いわゆる洋定食。
それも、庶民的なB級の洋定食。

我が輩的には、こういうの、好きなんですよね。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ステーキ ピーター
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1F
03-3241-1964
定休日 日曜、祝日
11時〜15時  17時〜21時
土曜 11時〜14時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!


ステーキ ピーターステーキ / 大手町駅三越前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
Commented by ふるふる at 2012-10-06 00:31 x
エビフライ食べたいなす(汗)!(-_-;)
Commented by maruruittouhei at 2012-10-06 14:15
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
ビックステーキっつーのも、あるでよぉ〜。
ふるふるさんは、B級洋定食、すきでしょぉ〜?
やっぱ、フライものですよね!
Commented by しぼ犬 at 2012-10-06 22:55 x
新しいビルに入ってるレストランも良いですが以外と古いオフィスビルの地下街に飛び切りなお店が潜んでいる事ありますよねー♪正に大人のお子様ランチ!洋食の王道ですねー(涎)それにしてもこんな粋な店毎度見つけ出すとは‥う~ん!マルルさんはしぼ犬の嗅覚を凌駕する食べ物屋達人と敬服致します
Commented by maruruittouhei at 2012-10-07 09:18
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
古いビルですとテナントさんもネンキが入っていい感じのお店があったりするんですよね。B級洋定食はやっぱり「大人様ランチ」のテイスト。わたくしは大好きです。お店は、足で探すタイプですぅ〜。
Commented by K at 2012-10-07 11:14 x
まるるさんは、良いお店を見つける臭覚がスゴイですね~。
こういうお店を紹介して頂けると、困った時に思い出せる!
参考にさせて頂きます。
隠れた名店系ですね。
Commented by maruruittouhei at 2012-10-08 06:54
>Kさん
コメントありがとうございます。
こういうお店は、知っていると、いざというときに便利ですよね。
お一人様ですと、入りにくいお店もありますしね。
ワタクシ、基本お一人様なので、こんな感じのお店はだいすきです。
by maruruittouhei | 2012-10-05 23:30 | グルメ | Comments(6)