食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オシャレな中華バー。餃子は絶対に食べるべし!! 北千住 NIHIRO(ニヒロ)

久しぶりに地元北千住ネタです。
今回も、千住裏グルストリート(宿場町通りのミニストップで交差している道)のお店でございます。

このお店、いろいろ評判を聞いていて、入ろうとおもうんですけど、いつもお客さんで満員なんですよね。

えっとね、コチラのお店。

「NIHIRO ニヒロ」さん。
b0098884_8412347.jpg


ダイニングバーなんですが、外観はちょっとアジアンチックな感じで、オサレですね。
b0098884_841257.jpg

b0098884_8412797.jpg


はいってみましょう。

あ、あれ?
ドアが・・・。
開かない。
う、我が輩、拒絶されてる?

「だめなのね。 もう。」 by綾波レイ

シンクロ率、あがりません!!

えっと、入り口のドアは、手動でちょっと重いので、ご注意。(^^)

店内は右側にカウンター。
左側はテーブル席。
奥に座敷席があります。
テーブル席はソファーとローテーブルになっていて、くつろげる感じでいいですね。

我が輩はカウンターへ。

メニューを拝見。
b0098884_8413020.jpg


お、かなり面白いメニューですね。
本格的中華からタイ系や創作系まで、いろいろあります。

今日のオススメはこちら〜。
b0098884_8413278.jpg


えっとね、えっとね、どーしよっかなぁ〜。(^^)
迷っちゃうぅ。

まずは、一杯。
本日のカクテルから、「フレッシュハイボール」(650円)を。

そして、料理は「餃子」(580円)と「ホウレン草炒飯」(680円)を注文しました。

まずは、お通しとドリンク。
b0098884_8413517.jpg

お通しは冷や奴の上に夏野菜の乗せたもの。

b0098884_8413790.jpg

フレッシュハイボールはパイナップルベースのハイボールで、アルコールは弱めですね。
かなり爽やかで美味しい。

お店の雰囲気はいい感じです。
後ろのソファーテーブル席ではお客さんが楽しそうにしてるし、カウンターでは常連のお客さんが楽しくお話をしております。
店長さんらしき人は「餃子と炒飯、一緒にお出ししますので、少しお待ちください。(^^)」と気を使ってくれます。

こういう、駅から少しはなれてこぢんまりしているお店は、常連さんってすごく大事。
人通りの多い駅前とかにあるお店だったら、ある程度の飛び込みのお客さんを見込めるんですが、そうでない立地のお店は、やはり常連さんを大事にしつつ、その口コミ等でお客さんに来てもらうというのが良いと思います。

さて、出来たみたいですね。
こちらね。

ホウレン草炒飯
b0098884_8414340.jpg


アップでポン!
b0098884_8411899.jpg


いただきまーす。
(^0^)/

おぉ! パラパラで美味しい!!
美味しい。
味は、気持ち薄めなんですが、そこがとても品があって美味しいです。

そしてそして
餃子(一人前4個)
b0098884_8413697.jpg


アップでポン!
b0098884_8413942.jpg


横からポン!
b0098884_8414153.jpg


うわぁ。
良い焼き色。
そして、面白い形。
この、厚みをもたせた形が独特ですね。

いただきまーす。
(^0^)

ぶわっ。 おぉ・・・おぉ・・凄い汁。
うわわわ。
超旨い!!

汁がスープみたいに、どわぁ〜と出ます。
餃子のタレがついていますが、つけないで食べられます。
むしろ付けない方が、餃子本来の味を楽しめていいです。

餃子の皮も、凄くモッチリしていて、旨いね〜。

お店の方のお話だと、お客さんに注文をもらってから一個づつ作るということだそうです。
だから皮の弾力があるし、美味しいんだね。

これ、旨いわ!

我が輩、ガツガツ、食べております。
あっという間に、炒飯も餃子も完食ぅ〜。

でもさ、ちょっと、ちょっとちょっと、甘いものも気になりますね。

ってことで、「杏仁豆腐」(380円)を追加。
b0098884_8414580.jpg

b0098884_8415139.jpg


うわぁ。
おぼろ豆腐みたいじゃん!
つーか、見た目、豆腐。
b0098884_8415247.jpg


いただきますぅ。
(^0^)

これが、また、旨い。
食感はまさに豆腐。
スゥ〜ってスプーンが入って、口の中でほろりと崩れて。
お味も間違いない。
美味しい。

よく、杏仁豆腐にクコの実が乗っていたりするんですが、こちらのお店は無し。
「杏仁で豆腐をつくりました」というこだわりが感じられます。

ようやく入れたお店なんですが、とても満足です。

おいしかった。
ご馳走様でした。(^^)/



おみせでーた
NIHIRO ニヒロ
東京都足立区千住3-55
03-5858-6763
火曜日定休
17時〜24時



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by sumisumi at 2012-09-02 15:12 x
ミニストップ辺りに…ありましたね~、確か。北千住もコジャレタお店が続々出来てますよね~。明日北千住しますが、きっとまたプライスの398寿司がランチになるでしょぉ。(笑)アソコのサンキュッパ寿司はお得ですよ~(*^^)v

っつか、私がこの前話したお店はぜんぶゲロロさん、制覇されてるんですね~。師匠と呼ばせて下さい(爆)あ、北千住といえば、ブアールアンの鶏肉のバジル炒めが美味しかったです。
Commented by しぼ犬 at 2012-09-02 20:52 x
常連さんで賑わうお店は当り!の定説は真実ですが またまた 良いお店掘り当てましたねー 炒飯も良いし 特にジューシーな餃子!ビールでパクパクしたいものです それにしても北千住の食充実は魅力大
Commented by maruruittouhei at 2012-09-02 22:17
>sumisumiさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。最近、北千住もコジャれた店が増えてきました。そのなかでも注目しているのがミニストップ横の通り。(名付けて 千住裏グルストリート)
是非、探検してみてください。
プアールアンさんは、駅からは慣れているんですが、しっかりしたタイ料理が食べられるお店で人気ですよね。ランチは列んでいるときも有ります。久しぶりに行ってみようかな〜。
Commented by maruruittouhei at 2012-09-02 22:32
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。常連さんでにぎわうお店って、不味いわけがない。あとはその雰囲気を楽しめるかどうかですね。
びっくりするくらいジューシーな餃子はオススメです。
やけどには気を付けてくださいね。わたくし、上顎、やっちゃいました。(^^;)
北千住は駅近くの通称「飲み横」もいいのですが、離れている場所にとんでもない(良い意味で)お店があるので、楽しいですよ。
Commented by junjun at 2012-09-17 15:28 x
普通にがっつりご飯食べに行きたいぐらい魅力的なお店ですね!ミニストップのほうって、さかなやさんの近くですか?絶対行きたいです!餃子食べてみたい♪
Commented by maruruittouhei at 2012-09-17 19:02
>junjunさん
コメントありがとうございます。
さかなやさんは、もっと荒川寄りなんですが、こちらはもう少し手前です。カレーバーGAKUさんやおでんだねの増栄さん。蜂の巣さんがある通りにあります。餃子はすごくインパクと有りますよ。オススメです!!あ、でも、やけどには注意してくださいね。
by maruruittouhei | 2012-09-02 08:51 | グルメ | Comments(6)