食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見た目はシチュー。でも食べるとカレーなホワイトカレーとは。 神保町 cha-bo チャボ

ちょっと八重洲がつづいておりますが、今回のレポートは神保町です。
これがね、なかなかの魅力的なスポットで、行くたびに新たなるお店を発見できるんです。

三省堂のあたりをブラブラ歩いておりましたら、こんな看板を発見!
b0098884_21133360.jpg


ホワイトカレー だって。

なんだろうね。
こりゃぁ、はいって見なきゃだめっしょ。

えっと、この先の路地を入るのか・・・。
b0098884_2113378.jpg


あった、ここですね。
「cha-bo」さん。

ホワイトカレーって書いてある。
b0098884_21134268.jpg

b0098884_21134359.jpg


早速入ってみましょう。

店内はなんだか映画通な感じのお店。
男性がお二人でやってらっしゃいます。
b0098884_21134514.jpg


早速メニューを拝見。
b0098884_21134694.jpg


メニューはホワイトカレーが限定メニューも含めて4種類。

我が輩は、はじめてなので「煮豚のホワイトカレー」(700円)にしましょう。
この時間はミニサラダがつくみたいですね。

まずはミニサラダがきました。
b0098884_21134874.jpg


水菜と豆腐のサラダですね。
ゴマドレッシングがかかっています。

しばし待って、カレーがきましたよ。

こちらね。
b0098884_21135249.jpg


おっ!
本当だ。
白い!!

アップでポン!
b0098884_21135362.jpg


では、いただきまーす。

(^0^)/

えっと、まず、ルーからね。

見た目が白くてシチューみたいなので、スパイスの効いたシチューって感じ。
でも辛さは有るので、シチューとはもちろん別物です。
b0098884_21135548.jpg


そこでライスと一緒に。
・・・あれ?
あ、カレーになった!
カレーの味になった!

そうなんです。
ライスがターメリックライスで、一緒に食べると、まさしくカレーの風味になります。

わー、面白い。

でも、風変わりだけど、美味しい。
豚も柔らかく煮てあって、美味しいです。

ふふふ。
美味し〜い。

なんかね、不思議な感じなんです。

暑いときには、カレーも、いいですね〜。

美味しかった。
ご馳走様でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
cha−bo チャボ
東京都千代田区神田神保町1-3
03-3294-5288
土曜定休
月〜金 11時半〜16時
日祝 12時〜16時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2012-08-23 00:16
おもしろいですね!食べて実際に体験してみたい
Commented by しぼ犬 at 2012-08-23 10:51 x
ホワイトカレーとは! これは又美味メニュー見つけましたねー 神保町や須田町界隈は意外と名店 美味しい店の集積地ですが こんな素敵なお店を見つけられるなんて♪自分もホワイトカレー体験したいですね
Commented by maruruittouhei at 2012-08-24 06:38
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
なかなか美味しいカレーです。見た目はとてもクリーミーなんですけどね。是非一度。
Commented by maruruittouhei at 2012-08-24 06:43
>しぼ太さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。神保町界隈は魅力的ななお店がいっぱいです。
アンテナ張って歩いていると、時々、こんな面白いお店に出会う時があるんですが、それが楽しいですね。
ホワイトカレー、是非〜。
by maruruittouhei | 2012-08-22 21:18 | グルメ | Comments(4)