食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

路地裏商店街にローストチキンのお店ができたっ! 北千住 ロティサリーイン

7月の終わりにオープンしたばかりのお店です。

なんと、ローストチキンの専門店が出来たんですよ。
それも北千住にですよぉ〜。

場所は、毎日通り飲食店街の一角。

宿場町通りのミニストップで交差する、注目のグルメストリート。
そうだな、「千住裏グルストリート」とでも名付けちゃおっか。
この駅側の細い路地を歩いて行くと、あるんですよ。

こちら「ロティサリーイン」さん。
b0098884_20403732.jpg


早速はいってみました。
b0098884_20403554.jpg


おそらくスナックを改装した作りですね。
カウンターに4席。
それと小さい2人テーブルが1卓。

伺った日はオープンしてほんの二日目ぐらいの時でした。

店頭にあるメニューチラシをみてまして、是非、これを食べてみたいなぁっていうものがあったんです。
b0098884_20403986.jpg


お店の方に、テイクアウトメニューも店内で食べられるのか伺うと、もちろん大丈夫とのことなので、ホッとする我が輩。

このテイクアウトメニューの中の、「クォーター(1/4羽)とハーブライス」(900円)をオーダーしました。

コチラのお店、麻布や白金に元々のお店が有って、千住店としてこちらにオープンしたんだそうです。

しばし待って、きましたよ。

こちらね。
b0098884_20404074.jpg


うわっ!
かなりボリューミー(^^)
b0098884_2040422.jpg


ほほほ、いい感じじゃん!!
b0098884_20404516.jpg


良い色に焼かれてますよぉ〜。

さていただきまーす。

(^^)

チキンは、とても柔らかいです。
ローズマリー他のハーブが効いていて、おいしい。
も〜、かぶりついちゃいましょう。
うんうん。
イケル!
美味しい。
(^^)

ジャガイモもあるんですよぉ〜。
わかるかなぁ〜。(^^)
b0098884_20404312.jpg


ライスもハーブが効いていて、清涼感のある味っていうか、とても美味しくいただけました。

もちろん、ワインやお酒も飲めるし、野菜のグリルもオススメのようでした。

お店は狭いのですが、北千住にはない料理なので、とても楽しみなお店でした。

美味しかった。
ごちそうさま!


おみせでーた
ロティサリーイン 千住店
東京都足立区千住3-58
諸事情により当面は 金土日の週末のみ営業
18時くらいから



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by しぼ犬 at 2012-08-18 15:55 x
二度目のコメントさせていただきます 北千住と言えば以前 大衆酒場の「大はし」や「永見」「天七」などに通いましたが 新しいお店も進出しているのですね!北千住は心安ぐ街 これ又大好物なチキンを食べに行きたいですね
Commented by maruruittouhei at 2012-08-18 23:47
>しぼ犬さん
コメントありがとうございます。
おっ!北千住大衆酒場御三家ですね。雰囲気がいいですよね。この中では「大はし」さんがお店を改築なさいましたね。北千住はなかなかお店のバリエーションがあって、知り合いにとても羨ましがられます。コチラのお店は、開店したばかりでまだ定休日など決まって無いので、分かり次第追加させていただきますね。
Commented by 北千住民 at 2012-09-05 23:38 x
はじめまして、こんにちは☆
いつも楽しく参考にさせていただいております!
このお店、先週探検に行きましたが、発見できませんでした(涙)
次回また行ってみます!
ちなみにこの並びに深夜営業の焼肉屋さんがありますが、かなりオススメです!炙りな?だったと思います♪
良かったら是非☆
Commented by maruruittouhei at 2012-09-06 13:43
>北千住民さん
コメントありがとうございます。
ちょっと解りにくい所にあるんですが、このお店の向かいは「ブルーケイン」というラム酒バーなんです。
ロティサリーインさんは、出来て間もないので、定休もわからず電話番号もわからないんですが、ときどき休みになっているみたいです。
次回は営業していると良いですね。
炙りさんは、今度行ってみようかなって思っていました。情報有り難うございます。(^^)
by maruruittouhei | 2012-08-17 20:44 | グルメ | Comments(4)