食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お初おはつの沖縄料理。まずは八重洲でいい気分。 東京駅八重洲地下街 海人酒房

東京駅周辺の地下街。
こちらは、グルメ好きにはたまらないいろんなお店があります。
今回は友達と食事と飲みを楽しむために、くりだしました。

友達が気になるお店があるとのことで、向かったのは東京駅八重洲地下街。

気になる店って、どこぉ?

あ、ここだそうです。

沖縄料理ね!!
b0098884_11133251.jpg

b0098884_11133441.jpg

「泡盛と島料理 海人酒房」さん。
いいじゃない!
b0098884_11133523.jpg


美味しそうなもの、たくさんあるし。

入ろう、入ろう!!

お店の中は、なんか、わちゃわちゃしていて、楽しい感じ。
b0098884_111664.jpg

さて、まずはさ、飲み物ね。
やっぱり、ここは、泡盛でしょ。(って、もちろん、のんだこと有りません)
あ、あまり、お酒の強くない我々は、お店の方にオススメを伺います。
そして、きめたのは、
「カリー春雨」をロックで(680円)。
b0098884_11134326.jpg

これまた、変なネーミングですね。
カレー味でもなければ、もちろん春雨が入っている訳でもありません。

ちょい甘めらしい。
では、かんぱーい!
b0098884_1113498.jpg

b0098884_11134814.jpg

b0098884_11135142.jpg

b0098884_11135262.jpg


メニューを見ましょ。
いろいろ、美味しそう、たのしそう!

b0098884_11135691.jpg

さて、まずは、「沖縄珍味盛り合わせ」(990円)。

ひやぁ〜、面白そう!!(^^)

ゴーヤのフライ、海ぶどう、ミミガー、はならっきょ、豆腐よう、と、あと一品。(^^;)

ほれほれ、海ぶどう!
b0098884_11135813.jpg


ぷちぷち、やん!

豆腐よう、初めて食べた。
はじめは、「うっ!」って感じだったけど、これ、ハマった。旨い。

それから、「ジーマミ豆腐」(590円)。
b0098884_1114059.jpg


豆腐よりも弾力が有る感じ。おいしい。

どんどん、たのんじゃお。

「とろーりチーズのカーリーポテトフライ」(740円)。
b0098884_1114218.jpg


我が輩大好きポテトフライ。
どこに行こうとも、必ず食べるんだな、これが。
これは、絶対に外せません。
こちらのお店では、チーズがかかった、カールしたポテトフライ。
シオシオ感が美味しい!!

「スーチカ焼き 島とうがらしの旨辛ラー油がけ」(790円)
b0098884_1114546.jpg

b0098884_1114622.jpg


豚のバラ肉に食べるラー油がかかっています。
ネギと一緒にたべると、これこれ、旨いっしゅ!!

そして、「ゴーヤチャンプル」(940円)
b0098884_1114987.jpg


横からポン!
b0098884_11173485.jpg

うわっ! 多っ!
山盛りだーっ!

これがさ、美味しいの。
スパムの塩味と旨味が、全体にまわってね。
鰹節が沢山かかっているのも、おいしい。
美味しい!

野菜たくさんでヘルシーだよね。

〆はソーキそばで。(画像無し)
昆布だしでいいお味です。

あ、そういえば、北千住に沖縄居酒屋が新しく出来たんですよ。
まだ、行ってないんですが、近々いきまーす!

お初のものが多くて、とても楽しい食事でした。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
泡盛と島料理 海人酒房
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り
03-3510-2035
定休日 なし
11時〜23時 (土日祝は22時まで)

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

海人酒房 八重洲地下街沖縄料理 / 東京駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
Commented by nanakid at 2012-08-01 10:16 x
マルルー様いつも楽しく拝見してます〜
盛り合わせのあと一品はスクガラスじゃないですか? お豆腐にのった小さい魚の塩漬けです。
Commented by K at 2012-08-01 15:02 x
マルル様、お久しぶりです~。
八重地下渋~い!!(笑)
ここのお店気になってました。
今度行ってみようっと!

八重地下のお薦めは、神戸屋さんの食べホと丸丁ってお店の味噌煮込みうどんです~!
丸丁さんはお得なセットもあって、なかなか使えますよ!

Commented by maruruittouhei at 2012-08-01 22:55
>nanakidさん
コメントありがとうございます。
いつも観ていただいて、感謝です。
なるほど、スクガラスっていうんですね。
そうそう、しょっぱくて、ちょっとびっくりしました。
珍味だなぁ〜っておもいました。(^^)
有り難うございます。
Commented by maruruittouhei at 2012-08-01 22:57
>Kさん
コメントありがとうございます。
八重洲の地下街は、いろんなお店があって、楽しいですね。
神戸屋さんのランチビュッフェはかなりの人気みたいですね。いつも列んでいるという噂を聞いた事あります。
パン好きだから、行ってみたいなぁ〜。
情報、有り難うございました!!
Commented by zacho_7henge at 2012-08-01 23:51
日帰りで石垣行ったのを思い出しました(^^;
仕事とはいえ、サイテーのスケヂュールでした・・・

千住の沖縄料理、どこでしょう・・・
居酒屋となれば、行きたいいきたい~(^^

千住じゃ、いちはつさんしか知らないです。
あと昔、北千両の上にもありましたよね・・・
Commented by maruruittouhei at 2012-08-02 22:03
>座長七変化さん
コメントありがとうございます。
沖縄は行きたいんですが、仕事の関係で土曜の夜着の日曜夜出発、という弾丸スケジュールしかできなく、まだ、いけてないんです。
観光はしないので、食べ物だけ食べに行きたいんですがね。
千住の沖縄料理は宿場町通りの中華そば「つがい」のはす向かいです。以前はイシグロというパン屋さんだった場所です。
もしよかったら、一緒にいきませんかぁ〜。(^^)
Commented by wingless at 2012-09-18 11:28 x
いつも楽しく見させていただいてます。
自分も北千住住みなので参考にさせていただいてます!
北千住にも沖縄居酒屋できましたよね?つがいさんの前あたりに。。。
これからも楽しい記事待ってます~
Commented by maruruittouhei at 2012-09-18 21:30
>winglessさん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて感謝です。
そうなんですよ!北千住に出来ましたよね。
実は、これから、そのお店の記事を書く所でした。
かなり偏ったオーダーをしているので、参考になるかどうか・・・。
ご期待ください。
by maruruittouhei | 2012-07-31 11:13 | グルメ | Comments(8)