人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家

北千住東口に横浜家系ラーメンができました。
以前、G麺だった場所が、家系ラーメンの「武蔵家」さんになっていました。

家系・・・。

我が輩、ラーメン屋さん、あまり入らないので、家系ラーメンって初めてなんです。

オープン間もない時に伺ってみました。
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_934520.jpg

夜だったんですが、列んでましたね。

トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_934392.jpg


店内はカウンターのみ。

まずは食券を買います。
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_934791.jpg


基本的には、ラーメンとつけ麺の2種類。
ラーメンはトッピングによってバリエーションが増えていく感じです。

初回なので、ラーメンの中(750円)を買いました。

カウンターに座って食券を渡すと、麺、味、脂、の好みを訊かれます。
それぞれ3段階あるんですが、我が輩は、ヘタレなので、どれも「普通」で。

目の前にメニューが貼ってありました。
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_934918.jpg


あ、そういえば、ライスの有無も訊かれました。
無料なんですね。
今回はライスは無しで。

でも初めてのお店って、どんなのが出て来るか、気になりますよね。
周りの人はどんなものを食べるんだろうって、気になりますよね。

そしたらね、
「はい! にらもやし ダブル!」
って、こ〜んなモヤシの山がのったラーメンが。

二郎みたい・・・。

でもね、注意して聞いてみると、どうやらトッピングをしている人がいますね。

ほら、我が輩達の年代のラーメンって、トッピングは「足りなければ・・」的なオマケ的な感覚なんですよね。
だから、基本は、ノーマルのラーメン。
最近のラーメン屋さんは積極的にトッピングをするんですね。

おーっと、来ましたよ。
ラーメンの中。

おー、シンプルだ!
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_9341341.jpg


いただきまーす。
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_9341568.jpg


(^^)

あー、いい感じ。
おいしい。

臭みはない軽めの豚骨に鶏ガラスープの醤油味。
コクがあってでも重たくなくて、良いバランスです。

麺は滑らかな感じ。
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_9341796.jpg


チャーシューも柔らかくて、旨味があっておいしいです。

ちょっと、スープが濃い目かな。

食べていて思ったんですが、このラーメンはトッピングすることで自分流にできて面白いかも。
スープが濃いめなのも、モヤシやキャベツをいれたらちょうど良いかも。

ラーメンのお味は、バランスが良くて美味しかったです。

でも・・やっぱり、トッピングしたら、どうなるんだろう?
・・・・。

・・・・つーことで、二日置いて、また、行っちゃった!(^^;)

今度はね、ラーメン並(650円)に、にらもやし(100円)とキャベツ(150円)のトッピング。
合計900円の、野菜たっぷりヘルシーアレンジ!

えへへ。
かなり、ぶっこんだでしょ。
(^^)/

ほいだらね、こんなの出て来た。
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_9341985.jpg


横からポン!
トッピング自在な家系ラーメン イエッ イエッ! 北千住 武蔵家_b0098884_9342283.jpg


プチ二郎〜。(^^)

麺は並の少なめだからね。

いただきまーす。

はいはい!!
そうそう!!
ちょっと濃いめのスープが野菜に絡んで、美味しい。

こういう食べ方、いい感じ。
自分で納得〜。

美味しかった。
ごちそうさまでした。



おみせでーた
横浜ラーメン 武蔵家 北千住店
東京都足立区千住旭町40-25
無休
11時半〜23時



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by maruruittouhei | 2012-07-29 09:39 | グルメ