人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎

なんだか今年は鰻が高騰しているんですよね。
でも吉牛とかスキヤでも、うな丼系やってるけどね・・・。
あそうそう、ウナトトも鰻やってるよぉ〜。

と、冒頭の高騰云々とは真逆の現象も。

そんななか、浅草に面白いお店をみつけたんです。

暖簾に、でかでかと「あなご」の文字。
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9422094.jpg


っつーことは、あなごの専門店テキな感じぃ〜。

こちらは、「あなご料理 あな太郎」さん。
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9422342.jpg


浅草のロックスの向かいのブロックにあります。

ランチタイムに伺いました。
店頭のボードにちょこっとメニューがあります。
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9422457.jpg


とにかく入ってみましょう。

店内はカウンターとお座敷が。
我が輩はカウンターに。

注文は「あな丼」(900円)にしました。

カウンター向こうではご主人がお一人で作っていらっしゃいます。

ちょっと強面でハスキーボイスなご主人。
ちと、こわそう・・・。
写真、大丈夫かなぁ〜。

いまや、スカイツリー効果もあって、前にも増して人が集まる浅草。
休日に浅草散策するかたも多いんでしょうね。
カウンターはそんなお客さんで、満席でした。

しばし待って、出来たみたいですよ。
一応ご主人に写真オッケーか伺うと
「おうっ! いいよーっ!どんどん撮ってやって(^^)/」って。
よかった〜ん。

そんでもって、これね。
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9422651.jpg


ふふふ。(^^)

美味しそう!

アップでポーン!
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9423171.jpg


刻み海苔が、これまた、いい感じですね。
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9423367.jpg


サラダ、お新香、お味噌汁、小鉢がつきます。
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9423765.jpg

鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9423973.jpg


ではでは、早速、いただきまーす。
鰻じゃなくて「あなご」で過ごす夏つーのも、いいんじゃない。 浅草 あな太郎_b0098884_9423411.jpg


あはっ(^0^)。
美味しい。

甘辛く味のついたあなごは、口の中で、ほろほろと。
鰻よりは淡白なところが、いいんだよね。

お新香の横にある「本わさび」。
これを付けて食べるのもオススメだそうで、早速やってみると・・。

わさびの甘さが一瞬あって、そして、はなから、ツーーーーン!
きたーーーーっ!(^^;)

でもそれが、ほどよい淡白さのあなごとマッチングぅ!!
これこれ、美味しいじゃんさー。

あっというまに、ペロり。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

帰り際にご主人が
「今年は、あなごだね!(^^)」って。

気さくなご主人にも、一本とられたかなぁ〜。
(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
あなご料理 あな太郎
東京都台東区西浅草2-26-1 坂田ビル1F
03-5828-3132
火曜日定休
11時〜14時  17時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!


あなご料理 九州大分料理 あな太朗郷土料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.0


by maruruittouhei | 2012-07-22 09:48 | グルメ