食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぅおっ!北千住に気楽な路地裏フレンチ登場。 北千住 ル・コントワール・ドゥ・レジオン

地元でもね、アンテナはって歩いてないと、ぴょこっと新しいお店が出来てたりしちゃうんだよね。
北千住のTSUTAYAからトポスへ向かう本町センター通り。
コチラを歩いていたら、なんか見慣れない看板が、ぴょこっと有ったんです。

それは、TSUTAYAを左に曲がって、数軒行った所の右手の路地。
その路地への曲がり口に、ぴょこっと有りました。

そんなもんだから、これまた、ちょろっと曲がってみました。

そしたら、なんだか、お店が出来てました。
なので日を改めてランチに来てみました。

こちら。
b0098884_21214044.jpg

b0098884_222211.jpg



さぁて、なんと読むのでしょうか?
(^^;)
b0098884_21214498.jpg


うーーっ。ギーブアップ!!

看板のメニューには、ランチにはコースが2種類。
そのほかに「北千住カレー」っていうのもあるみたい。
b0098884_21214564.jpg


ちょっとまずは、カレーからということで、入ってみましょうかね。

店内は、ちょっとこれまた、コジャレていて、カッコいいですよ。

入ってすぐがテーブル席。
b0098884_21215081.jpg


その奥(画像ではこの、撮りての後ろ側)がカウンターになっています。
カウンターもあるので、お一人様でも大丈夫ですね。

我が輩は、カウンターに座りました。

そして、オーダーは「北千住カレー」のデザート付き。

さて、どんなカレーなのかなぁ〜。ワクワク(^^)/

b0098884_21215274.jpg

我が輩の後ろにはワイン棚があって、こんなに沢山のワイン!
お店の人に伺った所、まだ40種類くらいなんですとのこと。
「少ないですね。まだまだですぅ〜。」
と、おっしゃってました。

それにしても、カレーですが、凄く丁寧に作ってますね〜。
期待しちゃいます。

しばし待って、まずは、サラダ。

リーフサラダです。
b0098884_21215942.jpg


葉っぱが生き生きしていて、いいですね。
サッパリしたドレッシングも、さわやかで凄く美味しい。

さて、カレーが出来たみたいですね。

これね。
b0098884_2122569.jpg


うわっ!美味しそう。

野菜が、沢山のってますね。
b0098884_2122850.jpg


美味しそうぅ〜。

いっただきまーす。
(^^)/
b0098884_21221181.jpg


おぅ、甘い。
辛くないですね〜。
凄くコクがあって、まったりしていて、おいし・・・・あぁ〜、来た来た!!
じんわぁ〜っと辛さが、きたよぉ〜。(^^)
汗、でたよぉ〜。

野菜は10種類くらい入っているそうです。
こんだけゴロッと入っていると、とっても食べ応え有るし、野菜の味がよくわかる。
美味しい。
具は野菜が目立ちますが、ビーフもしっかりはいっていて、これまた、ホロホロトロトロ。

もーね、フレンチのカレーです。
完璧のぺき子ちゃん!

このコクは美味しいね。

さて、カレーの後はデザートなんですが、デザートは3種類から選べます。(なにがあったか忘れちゃった)
お店の方に、オススメを伺ったら、クレームブリュレということなので、それにしました。

ちょっとまって出て来たのが、こちら。
b0098884_21221917.jpg


上にはピスタチオのシャーベットだそうです。

アップでポン!
b0098884_21222239.jpg


あぁ〜、カラメルの美味しい香りがしてまんねん!

いただきまーす。

あ。
え。
うまい。

これ、これ、なんかちょっと風味が・・・おいしい。
ふわぁ〜と爽やかな香りがします。
クレームブリュレの濃厚な感じと、その爽やかな香りが、とてもよくマッチングしていて、うまい!
お店の方に伺ったら、アニスというハーブだそうです。
このアニスの香らせ方が、凄くいい感じです。

うんま 。(^0^)/


あ、そうそう、お店の名前は ル・コントワール・ドゥ・レジオン と読むんだそうです。

これはおいしいランチでした。
これなら、迷い無くコースもOK!です。
次はコースだな。

「夜はアラカルトもあるので、お一人様でもどうぞ(^^)」とのことでした。

完全なる路地裏。
でもそこにあるのは、気楽でかつシッカリしたフレンチ。

ここ、仕事帰りにさら〜と寄ったら、超カッコいい!!

美味しかった。
ごちそうさまでした!


おみせでーた
ル・コントワール・ドゥ・レジオン
東京都足立区千住2-28 1F
03-6806-2258
定休日 月曜日 第2火曜日
ランチ (木曜〜日曜)12時〜15時(LO13時半)
ディナー 18時〜23時 (LO コース21時、アラカルト22時)



こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by むねこ at 2012-06-30 22:28 x
あっ!いいのめっけましたね~!さすがマルルさん~!
あのどんぐりみたいなものは、何ですか~?2つ並んでます~。
Commented by pontanomimi at 2012-07-01 21:25
うわ~本当に(笑)路地ですね。
これは発見しにくいですね。
ゴロゴロお野菜が嬉しいですよね。
乙女的にはデザート付がさらに嬉しいです♪
ブリュレの焦げ具合に萌えっっ!
ピスタチオのシャーベットなんて、すごくオサレですね。
Commented by カズー at 2012-07-01 21:47 x
ここは先日伺いました。
アパートの一階が店舗になってて、住宅地に溶け込んでましたw
私はランチでおまかせコースをいただきましたが、魚も肉も美味しかったです。
魚はカジキマグロのスモーク、肉は子羊のロティでした。
Commented by 風山 爽(かざやま そう) at 2012-07-02 00:23 x
マルル一等兵さん
こんばんは。

野菜の彩りが綺麗なカレーですね。
フレンチのカレーなんて初めて知りました。
どおりでお洒落な感じなわけですね。

ポチッとなしておきました。
Commented by maruruittouhei at 2012-07-07 20:57
>むねこさん
コメントありがとうございます。
実は、春くらいに「北千住に新しいフレンチのお店ができる」っていう噂があったんですよ。あんな路地裏にこっそりできていたとは!
なかなか素敵なお店でした。
Commented by maruruittouhei at 2012-07-07 21:02
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
この路地裏っていうのが、かなり萌えますよね〜。
甘めだけどコクがあって美味しいカレーにゴロゴロ野菜。
かなり、インパクトありますねー。
やっぱり、女子的にはデザートですよね〜。
デザートも美味しいのが嬉しいですね。
Commented by maruruittouhei at 2012-07-07 21:05
>カズーさん
コメントありがとうございます。
おぉ〜!さっすが!!
ワタクシも次回はコースにしようと思っています。
絶対に、間違いないはずですしね。
ボリュームもなかなか有るみたいなので、とても楽しみです。
それにしても、昔はフレンチっていえば、チョコット盛りのイメージだったのですが、そうじゃなと分かって嬉しいです。
Commented by maruruittouhei at 2012-07-07 21:09
>風山 爽さん
コメントありがとうございます。
フレンチのカレーっていうのは、考えてみれば珍しいですよね。
フレンチテイストの洋食屋さんでカレーっていうのは、みたことあります。
やっぱりちょっとオシャレですよね〜。
ぽっちり、有り難うございました。
こちらからも、ぽっちり!
by maruruittouhei | 2012-06-30 21:27 | グルメ | Comments(8)