食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バリエーションの多さで迷っちゃう〜。ラーメン、定食なんでもござれ! 三ノ輪 三好弥

今回伺ったのは、東京メトロ日比谷線の三ノ輪。
駅から国道4号(日光街道、昭和通り)を北千住方面へ歩いて行って、ちょっと細めの商店街を右へ。

前方、右に、お目当てのお店があります。

「とんかつ 三好弥」さん。
b0098884_918066.jpg


三好弥という屋号のお店は、かなり頻繁にみるんですよね。
お店の形態からみると「暖簾分け」だと思います。

こちらの三好弥さんは、以前から気になっていたんです。
とんと忘れていたんですが、ちょとまえにテレビのサスペンスドラマ内のシーンに使われていて、「はっ」と思い出しました。

今回は夜の訪問ですね。

店頭のサンプルをざっと見ちゃいましょう。
b0098884_918293.jpg


ラーメン、餃子などの中華メニューとオムライスやフライものなどの定食系も充実しているみたいです。
早速入ってみましょう。

夜もちょっとはずれた時間だったので、お店に入ったときにはお客さんは我が輩一人。
入り口近くのテーブルに座りました。

さてメニューをみましょうね。
b0098884_918427.jpg

b0098884_918643.jpg


うわぁ〜、沢山、沢山!!
このバリエーション、見るだけで楽しくなっちゃいます。(^^)

これ、悩むわ〜。
どーしよぉ〜。

かなりに悩んで、「チーズ入りロースカツライス」(900円)を注文しました。

しばし待って、来ましたね。
これですよん。

わーい!!(^^)/
b0098884_918839.jpg


美味しそう!!

アップでポン!
b0098884_918914.jpg


さらにポン!
b0098884_9181198.jpg


あぁ、パン粉の良く揚がった感が伝わってきますね。

いただきまーす。

フライものは初めは塩でいただく我が輩。

ほら、チーズがとろ〜り。
b0098884_9181382.jpg


(^0^)

ん!
おいしい。
このカツ、ラードで揚げられてます。
だから、コロモはサクッとカリッとしていて、美味しい。

それにしても、チーズが一杯挟まれているんですよ。
ほらね。
b0098884_9181565.jpg


凄く、美味しい。

ご飯も普通盛りなんですが、しっかりボリュームがあって、食べ応えあり!

お味噌汁もちょっと塩っぱめですが、我が輩は、そんなのが好きなオデブ。
美味しいんすよ〜。

さて、カツの数切れを塩でいただき、あとはソースでたべます。
そこでもラードで揚げられたカツの良さが・・・。

カリッと揚がっているのでソースをかけてもフライがへたれないんです。
はがれちゃう事もないし、いい感じです。

うわぁ〜、これ、我が輩、好き!
美味しい。

フライものがおいしいと他のも、とても気になりますね。
ハヤシライスも、オムライスも、やっぱヤキメシも気になるなぁ〜。
また、近々、再訪します。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
三好弥
東京都荒川区南千住5-3-3
03-3802-2775
月曜定休
火曜〜土曜 11時〜14時45分  17時〜22時半
日曜    11時〜22時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

三好弥定食・食堂 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

夜総合点★★★★ 4.0



三好弥 ( 三ノ輪橋 / とんかつ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
Commented at 2012-06-25 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風山 爽(かざやま そう) at 2012-06-25 21:37 x
マルル一等兵さん
こんばんは。

とんかつの中にチーズですか、かなりボリューミーですが美味しそうですね。

ポチッとなしておきました。
Commented by だいじゅ at 2012-06-25 23:05 x
なんと
小学生(もう40年以上も前だ)のころ動坂近くの三好弥でたべたことのある
ポークエッグがちゃんとメニューに載っている.
三好弥オリジナルなんでしょうかね.

記憶では塩コショウで味付けしてソテーした豚肉の上に玉子を割り落として余熱で半熟の目玉焼きにすると言う
いわゆるハムエッグの豚肉バージョン.
お肉の厚みはトンカツやポークソテーの肉とそう変わらないというか
それようの肉を使用していたんじゃないかな.
ここのはどんな感じなのだろうか.
確認しに行かなくちゃ.
Commented by ふるる at 2012-06-25 23:09 x
はじめまして^^
いつもおいしそうでお腹減ります><
三好弥さんをまっすぐ南千住駅手前のみとやさんのからし焼きは最高ですよ^^ぜひ
Commented by 森のたぬき at 2012-06-26 00:27 x
ん~、旨そう!
ラアードの香りって軽く興奮しますよね♪
って事は「カツ丼」食べてみます~。
Commented by maruruittouhei at 2012-06-26 22:42
> 風山 爽さん
コメントありがとうございます。
トンカツのなかにチーズっていうのは、ヲデブは必ず惹かれてしまうものなのです。
食べざるを得ないんです。サガなんでしょうかね。なんちって。
応援ありがとうございます。こちらからもさせていただきました。
Commented by maruruittouhei at 2012-06-26 22:51
>だいじゅさん
コメントありがとうございます。
ひやぁ〜。40年前って、すごいですね〜。
三好弥っていうのは、暖簾分けらしいんですが、どれもトンカツや定食のお店みたいなんですよね。
いま、「三好弥 ポークエッグ」でググってみたら何軒かヒットしてました。いままでポークエッグという名前の料理はほとんど見た事がないので、三好弥さんのオリジナルかもしれませんね。
写真でみても、かなり好みです。
美味しそうでした。これは、醤油でたべるのかソースで食べるのか?迷う所ですぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2012-06-26 22:54
>ふるるさん
コメントありがとうございます。
おぉ〜っ!南千住情報、サンクスでっす!!
なぬなぬ、みとやさんとな。
ふむふむ、からし焼きとな。
これは、かなり、興味ありますぞー。ありがとうございます!!
Commented by maruruittouhei at 2012-06-26 22:57
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
よく、街のコロッケ屋さんとかだとラードで揚げてますよね。
けっして軽くはないんですが、ラードでしかだせない風味が大好きです。
そんなフライ。こちらのトンカツはそんな風味です。
塩でもソースでも美味しい。
そういえば、こちらからほど近くのコッペパンの春木屋さんも具のフライものをラード配合の油で揚げているような。
Commented at 2012-06-30 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by maruruittouhei | 2012-06-24 09:29 | グルメ | Comments(10)