食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

熟成カレーは ♪はっやいもの勝ちよ♪  北千住 カレーバー GAKU

北千住って、カレーは弱いんですよ。
インド料理のカレーはあるんですが、ことカレーライスとなると、弱い。
もちろんメニューの一つにカレーライスを出しているお店はたくさんありますが、カレーライス専門となると、ないんですよね。
その中でも、孤軍奮闘で頑張ってらっしゃるのが、カレーバー「GAKU」さん。
b0098884_23152766.jpg


久しぶりに、こちらのカレーライスを食べたくなり、ランチに訪問しました。
b0098884_23152897.jpg


カツカレーは何度か食べたことあるんですが、今回は熟成カレーを食べてみましょう。

サイズは3種類あります。
もちろん、1180円のLサイズを注文です。

それにしても、赤土っぽい店内は雰囲気いいですよね。
b0098884_23153121.jpg


まずはセットのサラダがきました。
b0098884_23153397.jpg


すぐに、熟成カレーがきましたよ。

こちらね。
b0098884_23153514.jpg


おぉ〜、なんか、すごそうだぞぉ〜。
(^^)

いただきまーす。
b0098884_2315362.jpg


あぁ、おぉ〜つ!
濃厚!!
濃いね〜。
3倍くらいの旨味がぎゅーっと凝縮された感じです。
b0098884_23154070.jpg


辛さは、これまた、結構辛い。
グワぐわぐわっとくる辛さです。
頭皮の毛穴から汗がジュンジュワァ〜を出るよな感じ。

あぁ、デトックス デトックス。
毒出して〜毒出して〜。


でも、こりゃ、旨い!
美味しい。


なんでも、この熟成カレーは約一ヶ月も煮込むんだそうで、一日限定5食。
どうりで旨味が濃縮されていい感じになってます。
これを食べれば、風邪もぶっとぶ!んだそうです。
早い者勝ちよ〜ん。

以前、グルメリポーターでおなじみの石塚氏がレポートで来店したんだそうです。
お店のお母さんが、その時の様子やら、いろいろ話してくださいました。

「石ちゃん、良い人よぉ〜。ほんと。(^^)」

我が輩、勝手に師匠と呼ばせていただいておりますが、(つーか勝手に呼んでいるし、それよりも会った事も無い)グルメリポーター代名詞、グルメ番組はこの人無くしては成り立たないという、石ちゃん。
是非、一度、遠くからお見かけしたいです。

そんなお話を楽しくしてくれるお母さん、いっすね〜。

美味しかったです。
ご馳走様でした。


おみせでーた
カレーバー ガク / CURRY BAR GAKU
東京都足立区千住3-55
03-3870-1671
ランチ 11時半~14時 (ランチタイムは2種類のセットメニューあり)
夜 18時~24時 (お酒も出す BARになります)
定休日  月曜
カウンター13席のみのこじんまりしたお店です。


こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by むねこ at 2012-06-21 21:34 x
カツカレーはでっかいので、私は行くといつも熟成カレーです。
カレーのメニューが豊富なのでいつも迷っちゃうんですけどね~。
カレーうどんも食べたかったけど、豆乳カレーラーメンもカレーピザも食べてみたいですね~(^-^)そういえば焼きカレーもありましたよね~。
Commented by ヒゲ=チキン at 2012-06-21 22:31 x
5食限定!それは食べたいなあ。
見た目はサラッとしてますが、濃厚なルーなんですね。
北千住のカレー屋さん。覚えておこう。
Commented by はとむ at 2012-06-23 20:04 x
長らくご無沙汰しておりました、以前ちょいちょいコメントさせてもらってた はとむです。

一度ネットの環境がおかしくなって以来
時々しかネットが出来なくなってました。

さて
北千住でカレーと言えばやはりこちらがまず浮かびますね。
また食べたくなりました。

今日北千住の猫さん達を見に久々ふらふらしてました。
13時半頃にチュリカさんの前を通ったら 大きな方がカウンターの奥でお食事中でしたよ(^^)
Commented by maruruittouhei at 2012-06-24 07:40
>むねこさん
コメントありがとうございます。
カツカレーは、大きいですよね〜。さすがに今は食べきる自信は微妙になっちゃいました。いろんなカレーがあって、迷っちゃうんですが、この時も焼きカレーにしようか、熟成にしようか、迷っちゃいました。久しぶりのガクさんだったんですが、しっかりした作りのカレーを堪能しました。
Commented by maruruittouhei at 2012-06-24 07:45
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
コチラのカレーはサラッとしているカレーなんですが、野菜の旨味、スパイスの刺激がとても美味しいカレーなんです。
今回の熟成も見た目はサラッと系でしたが、かなりのインパクトがあるお味でしたよぉ〜。北千住のカレー屋さん。機会がありましたら、是非〜。
Commented by maruruittouhei at 2012-06-24 08:05
>はとむさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!お元気でしたか?(^^)
北千住のカレーといえば、やはりガクさんですよね〜。
え〜っ!
見られちゃってましたか!(^^)/
確かに、チュリカさんで昼ご飯を食べてました。
あっはっはは!
大きな方っつーのは、北千住ではワタクシの事以外ないですよね。
目撃されてましたーーーーっ!!
by maruruittouhei | 2012-06-18 23:17 | グルメ | Comments(6)