食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアンなんだけどハヤシもうまいでよぉ〜!! 北千住 BAZIO(バジオ)

今日のお店は、来た千住東口にできた新店です。
ちょっと前にできたお店なんですが、オープンして暫くはテイクアウトだけだったんです。
最近になってイートインもはじめたという情報をいただき、再び訪れてみました。
場所は、北千住の大踏切から牛田駅に向かう「千住東町商店街」を入ったところ。
以前レポした、牛骨ラーメンのマタドールさんの少し先の右側です。

こちら「BAZIO」さんです。
b0098884_14372299.jpg

b0098884_14372376.jpg


店頭でのメニューをみてみましょうね。
b0098884_14372580.jpg


おぉ〜、こりゃぁ、ちょっとアジアンテイストだったりいい感じですね。
早速入ってみましょう。

店内はテーブル席とカウンター。
我が輩はいつものように、カウンターにすわります。

ちょっと奇抜なメニューなので、お店の方にオススメを聞いちゃいましょう。

おすすめは「ミートライス&ハヤシライスのハーフ&ハーフ」(650円)ということなので、それをオーダー。

しばし待って、きたのが、こちらですね。

b0098884_14372791.jpg


おう!!
これは、面白いー。
b0098884_14372982.jpg


左側が「ひき肉にグリーンカレーの味付けをしたオリジナルのミートソース」がかかったもの。
右側がハヤシライスですね。

上に、トマト、コーン、豆がのっていて、彩りも綺麗!
b0098884_14383223.jpg


ではでは、いただきます。
(^0^)

まずは、ミートライスからね。
b0098884_14374445.jpg


あぁ〜っ!美味しい!!
グリーンカレーの味がします。
辛さはそれ程でもないようなんですが、あと引く感じ。
美味しい。

それと、ご飯が玄米なんですね。
とてもヘルシーでいいですね。

では、右側のハヤシライス。
b0098884_14373975.jpg


あぁ〜!
正直いって、やっつけ系のハヤシライスかなとおもったら、しっかりコクがあって、牛肉も柔らかくて、すごく美味しい。
じっくり煮込んでる感じですね。

実は、ボリュームもかなりあるんですよ。
我が輩は普通盛りにしたんですが、かなり満足です。

もともとはケータリングのようは移動販売の仕込みをするお店として借りて、店頭ではテイクアウトのみやっていたそうなんです。
(移動販売は、国際フォーラムの広場でやっていたりするんだそうです。)
今は、イートインも始めて、ランチをやディナーもやってますとのこと。
ただしイベント等で出払ってしまう時は、臨時休業することもあるそうです。

とっても美味しかったです。
ごちそうさま〜。

この千住東町商店街も、電気大学効果で、もっといろんなお店ができるといいですね。
これからが楽しみです。


おみせでーた
BAZIO バジオ
東京都足立区千住東2-3-7
02-3882-3788
11時半〜14時半  18時半〜22時
不定休

こちらのプログ記事は引っ越ししております。
引き続き、北千住のグルメは

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m
ブックマーク、してねん。(^^)


マルル一等兵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by maruruittouhei | 2012-06-16 14:44 | グルメ