食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

谷根千散策の昼ご飯は、サクサクジューシーなトンカツで。 根津 とんかつ信濃屋

天気の良い日は散歩に良し。
この日は、カラッと晴れて散歩日和。
いつものように、カメラ片手に谷根千をぶらりします。

そろそろランチターイム!!
お腹減ったよん。

ちょっと気になるお店があったから、入りましょうか。

こちらね。

「とんかつ 信濃屋」さん。
b0098884_851986.jpg


根津駅から不忍通りを上野桜木の方面にまがった道沿いにあります。
以前から気になっていたんですよね。

店頭のランチメニューですね。
b0098884_851111.jpg


う〜、この「芯ころロースカツ」っていうのも、気になるぅ〜。
でも初回なので、普通に「ロースカツ」あたりにしましょうかね。
とりあえず、入りましょう。
b0098884_8511398.jpg


あぁ、ここにも、かなりの誘惑がぁ〜っ!(^^;)
b0098884_8511550.jpg


ま、ま、ぶれずに、今回はロースカツ定食(1000円)をオーダー。

しばしまって、きましたよ〜ん。

これね。
b0098884_8512293.jpg


小鉢にマカロニサラダ、お新香つき。
b0098884_8512438.jpg


カツのアップを〜っ。
b0098884_8514722.jpg


お味噌汁も、いい感じですね。
b0098884_8514539.jpg


いただきまーす。
(^0^)/

カツは薄めですが、アツアツでさっくり。
なかは、程よくジューシーですね。
b0098884_851495.jpg


美味しい。

とくに変わったところは無いのですが、普通に美味しいロースカツ。
谷根千散策のお昼には、ちょうどよいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

おみせでーた
とんかつ 信濃屋
東京都文京区根津2-13-8
03-3821-4639
無休
月〜土 11時半〜14時  18時〜22時
日祝 11時半〜15時  17時〜21時

[PR]
Commented by happy8powder at 2012-06-14 21:58 x
まずは王道を注文、判ります。でもメニューが魅力的。
Commented by maruruittouhei at 2012-06-17 08:03
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
まずは、ロースカツですかね〜。
やっぱり王道ですからね。そこで揚げ具合を確認ですよね〜。
本当は芯コロっていうのが気になってました。
by maruruittouhei | 2012-06-10 08:57 | グルメ | Comments(2)