食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「うますぎて申し訳ないス!」のあのお店に・・・。 浅草 ヨシカミ

知人が「浅草らしい洋食をたべたい!」というので、久しぶりに行ってみました。
いやぁ〜、何年ぶりだろう。
もしかして、20年ぶりくらいかなぁ〜。

「洋食 ヨシカミ」さんです。
b0098884_21524047.jpg


老舗っすよね〜。

この「うますぎて申し訳ないス!」というコピーもなかなかのインパクト。
b0098884_21524249.jpg


知人はまだ一度もヨシカミさんで食べた事が無いというので、早速入りましょう。

いやぁ〜、凄い活気だね〜。
お店はオープンキッチンのメインフロアとその奥のバー風なフロアをつなげたようなつくり。
我が輩たちはメインフロアのカウンターにすわりました。
ここからは、キッチンでの作業が丸見えなんですよぉ〜。

さてさて、メニューをみましょうね。
何食べようかなぁ〜。
b0098884_21524333.jpg

b0098884_21524538.jpg


こちらは、ハヤシライスが人気なんですが、既に売り切れ。
ビーフシチューの美味しいんだけど・・・。
ということで、ポークソテー(1400円)にしましょう。
こちらにプラス100円で、サラダ、スープ、ライスまたはパンのセットになりますのでそれを。

こちらのカウンターの内側はオープンキッチン。
4人から5人のコックさんがそれぞれの働きをしてますね。
我が輩の目の前はサラダの場所。
コックさんがサラダを作ってます。

うわぁ〜、良く切れる包丁〜。
トマトも、皮をスーッと切って・・・あざやか。
特製のマヨネーズでシャカシャカ和えて。
お〜、パプリカパウダーをチョチョチョッと。

できましたぁ〜。

これね。
b0098884_2153088.jpg


うあぁ〜、これパーフェクト!
きれい!!(^^)/
ホワイトアスパラガスが鎮座しております。(^^)

いただきまーす。

うふふふ。
(^^)

う ふふっふ  サーラダがうまいぞー ふふっふ♪
ザッツ 洋食屋のサラダ!って言う感じです。
美味しいですわ。

そして、スープ。
b0098884_2153178.jpg


キュートなヨシカミカップにコーンポタージュスープ。

濃厚でコクのあるスープですね。
ちゃんとしたスープは、本当に嬉しいですよね。
美味しい。

ちょっとまって、ポークソテーがきました。
b0098884_2153342.jpg


うほほぉ〜!
美味しそうだす!
b0098884_2153549.jpg


いい照り!!
b0098884_2153852.jpg


アップでポン!
b0098884_2153927.jpg


いただきまーす。

(^^)/

うまーーい!!
醤油の和風ベースのソースなんですが、きっちりポークとからまって洋風になって美味しいです。
厚めの肉ですが、焼き具合もグッド!

付け合わせも、バッチリですね。

美味しいよぉ。

下町であり、いまや観光地でもある浅草。
そこで、昔も今もかわらずの人気店。
コストパフォーマンスは決して良くはないんですが、食べ終えてお店を出てるまで、「下町、浅草、洋食」の雰囲気を十分に堪能できる、良いお店です。

美味しかった。
ごちそうさまでした。
(^^)/

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
洋食 ヨシカミ
東京都台東区浅草1-41-4
03-3841-1802
木曜定休
11時45分〜23時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!

洋食屋 ヨシカミ 浅草店 ( 浅草(つくばEXP) / 洋食 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




ヨシカミ 浅草店洋食 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
Commented by ふるふる at 2012-06-08 22:38 x
うにゃぁ~~~(汗)
ヨシカミさんの数軒先に「翁そば」があるんよ。
カレー南蛮そばにお餅3個追加で750円。
是非とも是非とも~~~(笑)
Commented by ジェイジェイ at 2012-06-09 11:01 x
ヨシカミさん、行ったんですね!
ビーフシチューフリークとしては、ぜひ、訪問しなくっちゃ!
Commented by maruruittouhei at 2012-06-09 20:55
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
翁そばさんですか。ふむふむ、なるほど〜。
魅力的ですなぁ〜。
チェックチェック!有り難うございます。
Commented by maruruittouhei at 2012-06-09 20:58
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
コチラのビーフシチューは美味しいです。
雰囲気もいいですし、もしあれなら今度ご案内しますよ。
(^^)/
Commented by y_flugels at 2012-06-10 23:17
ヨシカミ!羽田空港のフードコートでしか食べたことないのですが、本店に行ってみたいです!私もビーフシチュー食べたい
Commented by maruruittouhei at 2012-06-12 20:27
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
本店は、さすがに趣があります。お店の歴史とオープンキッチンの活気が、なんともいえんのですよ。
ビーフシチューは、その昔食べた事ありますが、美味しかったです。
by maruruittouhei | 2012-06-08 21:56 | グルメ | Comments(6)