食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男子必須の三種の神器!半チャーハン、ラーメン、餃子でゴーッ!  北千住 幸和 (閉店)

相変わらず、餃子熱が冷めない我が輩。
密かにアノお店の餃子も気になっておりました。
アノお店とは・・・佇まいは地味なんですけどね。
でも周りの人の評判は、いいんだよね。
我が輩も以前に一度行ったことがあるんですがね。

コチラのお店。
「中華料理 幸和」さんです。
b0098884_1002250.jpg


だってさ、ほら、「特製 手打ち肉餃子」ってあるでしょ。
もう、看板に書いちゃってるんだから、取り返しつかないっしょ。
これは、一度食べてみなきゃね。

つーわけで、早速、いきました。

場所は、北千住西口のアーケード駅前通りを真っ直ぐ。
TSUTAYAの先の信号を左に。
井口病院の向かいになります。
b0098884_1002426.jpg


ランチタイムなので、こんな感じのセットがありますよ。
この前は中華オムレツを食べたんだっけね。
さて、はいりましょ。

カウンターに座ってメニュー拝見。
うんとうんと...。
b0098884_1002527.jpg


今回は、タンスイコンビでいこう!
半チャンラーメン 580円

と、
b0098884_1002797.jpg


手打ち肉餃子 420円。

半チャンラーメンセットはかなりのお値段じゃん?

ちょっと待って、出来たみたいですね〜。

こちらね。
b0098884_1003024.jpg


王道のコンビネーション!

シンプル 伊豆 ベスト!!
b0098884_1003212.jpg


いただきまーす。

まずは、ラーメン。
(^0^)
b0098884_1003419.jpg


生姜の風味のするスープ。
いたってノーマル、いたってシンプルなラーメンです。
「見た感じ、中華チェーン店のと変わらないじゃん」とおもうなかれ!
たかがラーメン、されどラーメン。
まじめに作っている感じが、ひしひしと伝わって来るラーメンです。
男子には、ちょっと濃いめの味付けも、グッド!

そして、半チャー。
b0098884_1003551.jpg


みて!
この、しっかり油でコーティングされた、米粒を。
光ってるよね。
ホクホク、パラパラで美味しい。
こちらはね、味はちょっと薄め。
だから、ラーメンと食べると、凄く相性がいい。

おっ!
餃子が来たね!!
b0098884_1003727.jpg


ちょっと大振りな5個入り。

ぷっくらしてるね。(^^)
b0098884_1003966.jpg


いただきまーす。
(^0^)

皮がね、プルンとしていて、とても滑らか。
そして、中味は、肉と野菜のバランスが我が輩の好み!
しっかり肉が入っていて、食べ応えもあります。
美味しい。
いやーん。おいしいじゃん!!

皮も毎日手打ちで作っているんですって。
プルンとしているはずだよね〜。(^^)/

美味しかった。
三種の神器でお腹をみたして、大満足です。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
中華料理 幸和
東京都足立区千住2-29
定休 木曜日
11時半〜15時  17時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by むねこ at 2012-05-13 22:25 x
今日、夕飯で行ってきました~!日曜でもお店やってますし、
夕飯でも定食がいただけるので、助かります。
パイコー定食おいしかったです、もちろん餃子も(^-^)
マルルさんの記事見ましたよ~とご主人さんに言いましたら、
「えっ!?ええ~!?」と驚かれてましたが、嬉しそうに
笑ってました(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2012-05-16 22:39
>むねこさん
コメントありがとうございます。
あぁ〜、行かれたんですね〜。
いまや、街の中華屋さんがすくなくなっちゃってますよね。そんなに遅くまでやってないですが、このお店を知っていると、かなり便利だとおもいます。チェーン店の中華屋さんにはない落ち着いた食事ができます。
ブログとかしらなそうなご主人かなと思ったので、ブログのことは伝えなかったんです。こっそり紹介させてもらいました。
by maruruittouhei | 2012-05-03 10:02 | グルメ | Comments(2)