食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電大裏の可愛い喫茶店。本好き、集まれ!!  北千住 喫茶 春

北千住に新しいお店が出来ると、いても立ってもいられなくなる我が輩。
今回は、喫茶店の新店情報を入手。
早速、突撃してきたであります!

場所は北千住で一番、旬な場所のそばです。
え?何が旬かってか?
あーた、何が旬って、そりゃぁ〜も〜、電大でしょ!
東京電機大学 東京千住キャンパス。

この裏に喫茶店が4月23日にオープンしたらしいんです。
北千住駅東口(電大口)のロータリーから電大の真ん中を通っている道を歩いて行きます。
左手の4号館をすぎて2本目の路地を左に。
ちょっと行くと左手にかわいいお店があります。
b0098884_233918.jpg


こちら「喫茶 春」さん。
b0098884_2339293.jpg


入り口は向かって右にあります。

つーかさ、かなり可愛いっぽい店じゃね?
我が輩、かなり、アウェーじゃね?(^^;)

いーや、えーい!はいっちゃおう!
(^^)//

店内は、家っぽいお店。
昨今のカフェとは雰囲気が違います。

我が輩は奥の席へ。

ちょっと可愛い丸テーブルの席に座りました。

早速メニューをみましょう。

おーっ、珈琲。
いろいろそろってますね。
b0098884_2339742.jpg


紅茶。フレーバーティーもありますね。
b0098884_2339811.jpg


こちらは、ジュース類。
b0098884_2339921.jpg


軽食はパン系ですね。
b0098884_23391234.jpg


モーニング、ランチもあって、ケーキセットも。
b0098884_23391350.jpg


お茶タイムなので、ケーキセットにしましょう。
ショートケーキ、クラシックショコラ、チーズケーキ、スコーンから選べるそうです。

では、ちょっと大人っぽく、クラシックショコラを。
珈琲でいただきましょう。

でねでね、書くのが遅れましたが、我が輩の座った席。
これ、かなり、書斎チックな一角ですぞー。

ほら。
b0098884_2339263.jpg


よこには、ずらっと、本!
ハードカバーのかなりの雑多さ。
東大寺大仏があるとおもえば、ケンタロウの男子ごはんの本もあったり。
b0098884_23392875.jpg


平清盛もあったった!
こんな本のページをめくりながら、お茶リングってヨサゲじゃん!
b0098884_23393078.jpg


お店の雰囲気はこんな感じで、ゆったりできそうだしね。
b0098884_23393255.jpg


あ、きたきた。
ケーキ、きたざんす。

これね。
b0098884_23393465.jpg


おぉ〜、分厚い!

珈琲の良い香りぃ〜。
b0098884_2339417.jpg


いただきまーす。

お!かなりしっかりチョコレート。
ずっしりしているようですが、口の中でふわっと解けていくような感じ。
美味しい。

お店は清潔感のある男性がお一人でやってらっしゃるとの事。
いろいろお話を伺っちゃいました。

コチラのケーキは、千住3丁目の「ファブール」さんのケーキだそうです。
スコーンは自家製だそうです。

サンドイッチ等で使うパンは、これも3丁目の「ふらんすや」さんのパン。
「ふらんすや」さんは我が輩も良く買っております。

なるほど〜。
千住のご出身のご主人は、なるだけ千住のものでお店をやりたかったという事でした。

なんか、自家製のスコーンがきになっちゃった。
単品でいただきました。

こちらね。
b0098884_23394777.jpg


可愛いサイズのスコーンが2個。
ブルーベリージャムとホイップクリームが添えてあります。

食べてびっくりしたのが、このスコーン、全粒粉をつかっているんです。
ちょっとボソボソした感じはありますが、風味が良いし、とてもヘルシー!
これは、美味しいです。

モーニングもランチもやっているとのこと。

本を読んだりして、のんびり過ごすのも良いですよね。

ご馳走様でした。
美味しかった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
喫茶 春
東京都足立区千住旭町6-4
03-3881-4460
定休日 火曜日
平日 8時〜19時
日祝 8時〜18時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
Commented by むねこ at 2012-05-02 00:02 x
ここの路地を歩いたことがありますが、喫茶店になったとは、
驚きました~!よく見つけましたね~!
店内がとてもゆったりしてますね。スコーンがおいしそうです(^-^)
地元の方の行きつけの、たそがれた喫茶店も気になってます~。
Commented by pontanomimi at 2012-05-02 21:06
いかにも女子大生が好みそうな
オサレで可愛いお店ですね。
私もきっとアウェー、絶対アウェー(笑)でも美味しそうですね。
地元にこだわる喫茶店・・・常連さんになりたいですね☆
Commented by maruruittouhei at 2012-05-03 08:51
>むねこさん
コメントありがとうございます。
スコーンは全粒粉でサクッとしていて美味しかったです。
パーティーも出来ますよとのことでした。
地元のオバサマがたにも愛されそうな、可愛いお店でした。
Commented by maruruittouhei at 2012-05-03 08:56
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
オサレで可愛い感じですね。
置いてある本は、ご主人のお父様の蔵書だったということでしたので、可愛いメルヘンチックなものはないのですが、がっつり読み応えのありそうなものばかりでした。
「ちょっとお茶飲んでこよっと」的な気軽な感じで良いお店です。
by maruruittouhei | 2012-04-27 23:43 | グルメ | Comments(4)