人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ
(注意 現在はランチはやっていないそうです。)
我輩、基本的に居酒屋さん、好きです。
が、いかんせん、一人ですと、流石に、入り辛いよね。
北千住には、たくさんの居酒屋さんがあるんですが、なかなか行けてないのが実際であります。
ランチなんかやっていれば、
「まずは、ランチで様子見て」
ってできるんだけどね〜。

と思っていたところ、この4月から「気になっていたお店」がランチをはじめたらしいんです。

こちらのお店です。
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9261534.jpg


「てまえの一歩」さん。

場所は北千住西口。
駅前通りから宿場町通りを右に曲がって、ちょっと進んだ左側です。
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9261787.jpg


ちょっと和風ランチで、おかずがいろいろあるっぽいですね。
ちょっと入ってみましょう。

お店に入ると、明るい「いらっしゃいませ!」の声。(^^)

コチラのお店は、目立つのが13席程ある大カウンター。
奥に、4人テーブルが3卓。
また、個室の座敷もあるみたいですね。

さて、ちょっとメニューを拝見・・・と。
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9261921.jpg


ランチは2種類。
「お魚」か、「お肉」か。
それぞれに、小鉢が数種類ついて、ドリンクがついて、1000円。

ま、とりあえずで、「お魚」にしましょうかね。

まずは、サラダがきました。
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9262117.jpg


え?これ、面白い!
鰹節とか海苔がかかってますよ。

いただきましょう。
良くかき混ぜて食べますよー。
(^^)


なんだか、お好み焼きというか、もんじゃというか、そんな風味がします。
あはは。
おいしい〜。

サラダを食べていたら、きましたね。
こちらが、「お魚」のお昼ご飯。
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9262242.jpg


すげっ!
種類、多っ!
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9262494.jpg


ひじきのツナ和え、ふきと東京揚げの煮物
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9262742.jpg


鶏の唐揚げ、ぜんまいの煮物、お新香
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9262976.jpg


切り干し大根、小松菜のカラシ和え
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9263026.jpg



さばのみぞれ煮。
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9263229.jpg


ご飯
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9263514.jpg


お味噌汁
きになるランチ。てまえの一歩のランチに突撃!!  北千住 てまえの一歩_b0098884_9263615.jpg


はお替わり自由です。
うれしい!!

まずは、その種類の多さにびっくり!
お出汁の効いた味つけが美味しいんです。
京風みたいですね。

さばのみぞれ煮も、柔らかくて、ご飯にとても合います。

お味噌汁が、甘めのお出汁が効いていて凄く美味しい。
びっくりしたのが、大きな寸胴鍋で作っているんじゃなくて、オーダー分ずつ手鍋でお味噌汁を作っているんです。
だから、ちょっと時間はかかりますが、出汁の風味がしっかりしていて、凄く美味しい。

我が輩、ちょっとこのお味噌汁には、感動しました。

お味噌汁でさえこの手間のかけようなので、他の料理もきっちりしっかり美味しい訳です。

食後はアイスコーヒーを飲んで一息。

これは、夜のメニューが気になりますね。

お店の方に頼んで、夜のメニューを見せていただきました。
ろばた焼きのメニュー中心で、おばんざいのセットもあるみたいです。

コチラのお店のもっと先に「一歩一歩」というお店があってそちらの姉妹店だそうです。

これは、ちょっと、夜、イカネバダ!!(ふるいっ!)

ごちそうさまでした。
美味しかったぁ〜。
(^^)/


おみせでーた
てまえの一歩
東京都足立区千住3-33
03-6806-1380
ランチ 11時半〜14時(土日祝のランチは未確認)
(注意 現在はランチはやっていないそうです。)
夜   17時半〜24時半
無休(不定休)


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

by maruruittouhei | 2012-04-22 09:30 | グルメ