食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

250gステーキとオムライスとのコンビはまさに「大人様ランチ」! 向島 カタヤマ

ずいぶん前にランチに伺った事がありますが、それ以来の再訪です。
雑誌やテレビにも出て人気店。
あまりの人気に、隣の店舗を待合室にしちゃった程の洋食屋さんです。

こちら「レストラン カタヤマ」さん。
b0098884_1194058.jpg


明治通りと墨堤通りの交差点にあります。
最寄りの駅となると、ちょっと歩きますが、東武伊勢崎線「東向島駅」。
こちらは洋食屋さんなんですが、ステーキが有名。
いろんなお肉がそろっていて、大きさもいろいろ選べるので、お腹具合財布具合でチョイスができるんです。

前回はランチでステーキは食べなかったんですよね。
今回はちょっとガッツリいきますかね。

こちらのメニューが、もう、アルバムみたいな厚さなんですよ。
いろいろメニューがありますね〜。
(厚さの半分は、お店の紹介記事だったりするのは、ご愛嬌)

こんなのは、どうかな?
b0098884_1194236.jpg

うわぁ〜。1010gだって!!
すげーっ!

ちょっと心揺さぶられましたが、次のページをめくったら・・・

な、な、なんだって!!
「オムライスステーキ」だって!!
b0098884_1194457.jpg


あぁ、オムライス。
オムライスとステーキが一緒に食べられる。
それに、ナポリもあるし、フラポもある。
あぁ〜。
あぁ〜。これにしよう。

つーことで、オーダーは「オムライスステーキのリーンの250g」(2510円)。
おぉ〜、かなりフンパツした〜。

まずはキャベツの薄切りのサラダ。
b0098884_1194527.jpg


ドレッシングがクリーミーで美味しい。

しばし待って、きましたよぉ〜。

ほらっ!
b0098884_1194792.jpg


あーーっ!
素敵なお姿。

お肉をアップでポン。
b0098884_1194938.jpg


うわぁ(^^)/
旨そう!

そして、オムちゃん。
b0098884_1195134.jpg


キレイな黄色の卵焼きに、赤いケチャップが映える〜。

いっただきまーす。
(^0^)/

オムライスから食べよっと。
b0098884_1195411.jpg


あぁ、おいしい。
ケッチャップライスがしっかりバターの風味がついていて、おいしい。
お肉は、これは、ポークかもね。

ステーキはミディアムでお願いしましたが、脂身の少ないリーンという肉でサッパリ食べられます。
250gでもかなりのボリュームですね。

付け合わせのナポリタンも、ケチャップスパといいましょうか、王道のアノ味。
美味しい〜ね〜。

それにしても、これは、ちょっとさ贅沢な「大人様ランチ」じゃない?
もー、旗たてちゃってよ!!

目もお腹も満足な一品でした。

ごちそうさま!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
レストラン カタヤマ
東京都墨田区東向島4-2-6
03-3610-1500
月〜金 11時〜14時  16時半〜21時
土日祝 11時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by happy8powder at 2012-04-09 06:42 x
白髭橋近辺に、年数回訪れる用事があり、いつも気になっているお店です。有名店で混んでいることと、年寄りと一緒なのでずっと行けないでおりまう。2回目のレポ、うれしいです。
リーンを選択したのは健康への配慮?いやーオムにナポ、量だって250gだから、お腹復活かな。
「大人様ランチ」大賛成。
Commented by y_flugels at 2012-04-09 23:28
ここ、フットサルで関屋に行った帰りに車で通ると気になるお店です。
肉すごいな~1010g気になるけど、一度食べてみたいです。
おひとり様でも平気かなぁ>
Commented by maruruittouhei at 2012-04-11 20:02
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
こちらは人気店だけあって、平日も夕飯時はとなりの待合所で待つくらい、にぎわってました。でもお店の方も気さくで丁寧でとても雰囲気よかったです。リーンを頼んだのは脂肪分が少ないからですね。脂肪分が少ないから250gでも良いかってね。ふふふ。
Commented by maruruittouhei at 2012-04-11 20:04
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
この1010gの肉ですよね〜。たべてみたいですよね。
肉自体も良い肉だとおもいますから、期待大です。
もし食べたら、レポしてください。
もちろんお一人様でも大丈夫です。
by maruruittouhei | 2012-04-07 11:08 | グルメ | Comments(4)