食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気さくなマスターと楽しいお酒。スコッチ、ストレートでキューット! 北千住 CONTRAIL

北千住のバー。
グルメ系のレビューサイトでみると、何軒かあります。

いつも行くドランブイさんは、しっとりシックな大人系。
他のバーも行ってみようかなと思い、東口にある「コントレイル」さんにいってみました。

場所は学園通り商店街を直進すると、左側にあります。

こちらが、「コントレイル」さん。
b0098884_845519.jpg


外からは長い窓越しに店内がみえます。

早速入ってみましょう。

カウンターは9席。
2人様のテーブルが2卓。

入り口よりのカウンター席にすわります。

えっと、まず一杯目ですね〜。
ジントニックにしましょう。
なんとなく、新しいお店では、まずこれを飲もうかなって決めているんですよね。

マスターが季節の柚子をつかったジントニックをすすめてくれたので、それにしましょう。

柚子のピールがはいっていて、美味しいです。
b0098884_845997.jpg


お通しは「プチ人参スティック」
b0098884_845112.jpg


こちらのマスターは30代と思われる方。
カジュアルで気さくな感じです。
とても会話のキャッチボールが上手なんです。
言葉少なく飲もうと思っていた我が輩なんですが、マスターの話に乗せられて・・・。
なーんって、そもそもおとなしくしようとしていたのが無理なんですがね。
(^^;)
b0098884_8451312.jpg


二杯目はマスターのお勧めで「3月のお勧め」から、「カクテルフルーツのカクテル」を。
え?
カクテルフルーツのカクテル?
なんだか、山本山みたいな名前・・・。

つーか、カクテルフルーツってなに?

ウィキで調べたところ、「ブンタンとマンダリンオレンジの交配種で比較的新しい品種」って書いてありました。

実物を見せていただきました。
左が、カクテルフルーツ。
みぎが、メロゴールドっていうもの。でかいね!!
真ん中は我が輩のお手て。
b0098884_845154.jpg


「へーっ」って驚いていると、出来たみたいです。
「ラム酒ベースでカクテルフルーツのカクテル」
b0098884_8452233.jpg


「桃みたいな味がしますよ。(^^)」といわれて一口。
ん!たしかに、桃みたいな風味がします。
酸っぱさや苦さはあまり無く、ちょっとマッタリ甘い。
ラムにあいますね。
この時期、3月いっぱいまでいただけるそうです。

なんか、話がはずんでますよ。
北千住のおいしいお店の話やら、お酒のはなしやら。
あっという間に2杯目も飲み干しちゃった。
b0098884_8452676.jpg


3杯目はちょっと趣向をかえて、スコッチなんかいきましょうか。
っていっても、スコッチは初めてです。
マスターに正直に「スコッチ飲みたいんだけど、全く初めてなんですよ〜。何が良い?」
って訊くと
「だったら、是非、これを」
ということで、ジョニーウォーカーを勧めてくれました。
一番左のリットル瓶のもので、なんだか希少ものらしいんです。
b0098884_8453091.jpg


ストレートで挑戦!
b0098884_8453480.jpg


(^^)
現行のジョニーウォーカーをちょっと味見でもらいましたが、全く味が違うんですよね。
びっくりです。

ストレートでちびちび味わいながら、「お酒って面白いし、まじめなものだな〜」って思いました。
さあぁ、スコッチデビューもしたし、これから楽しみだなぁ〜。

チェックをお願いすると、「梅昆布茶」が出てきました。
洋酒の後の梅昆布茶。
b0098884_8453654.jpg


すっと、落ち着く感じでいいっすね!
話しやすくてお酒が好きなマスターと、とても気軽で身近な感じのお店。
近所のお客さんが仕事帰りや飲み帰りに寄るのも納得です。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
CONTRAIL (コントレイル)
東京都足立区旭町24-10
03-3881-9073
17時〜
定休日(未確認)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

Cafe&Bar CONTRAIL ( 北千住 / 創作料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2012-03-25 08:50 | グルメ